お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一通りテトリスをやってみて
2006年04月28日 (金) 13:18 * 編集
スタンダードのエンドレスの背景は、
最後のゲームボーイテトリスになった後、
またマリオに戻る感じでループする。
ラインのカウンターは999でストップ。
でもレベルは上がり続けるから消したライン数の目安になる。
250レベル当たりでマザー3をやりたくなったので強引にやめた。
06-04-28_22-48.jpgクリックで大きく。
途中でポーズかけてとった。こんな感じ。


今までのテトリスの場合、テトラミノが接地した後、
一定の時間が経過した後に固定されるのが普通だったけれど、
DSの場合は接地後、
テトラミノを動かさなくなった後一定時間が経過すると固定されるようだ。
つまり、地面に付いたあとも、テトラミノを左右に動かしている限りは、
永久に固定されないってこと。これのおかげで随分難易度が下がってる。
arikatテトリスの20Gを普通にこなせるヒトならまず終わる事はないはず。
そして、ブロックが出てくる時の向きも基本的に一番広い面を下に向けてるから、
■■■□■■■  
□■□□■□□今まではこの手のヤツを
       先行入力で切り抜けてきてたけれど、
DSの場合は
□■□□□□■
■■■□■■■ 最初からこの形で出てくるから先行入力の必要がないってわけ。
ホールドと組み合わせればまず終わらないはず。
スポンサーサイト
# * テトリス * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。