お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀細工を作ってみよう。
2006年04月24日 (月) 15:11 * 編集
最近ハンズとかで見かけるよね。
粘土をコネテ、指輪とかペンダントの形にして、焼くと銀の小物になるってやつ。
御揃いの指輪を作ってみよう!っていうコトで買って来たよ。

これがセットの一式。
今回買ったのは、焼くための網と、ピンセット、そして磨くためのブラシ。
これがセットで1000円。
これと、指輪の形を作るため&サイズを測るための棒1000円。
そして粘土が一人分1000円×2。
まー一人頭2000円なら無難かな。うん。

さー作ってみよー。
粘土のパックから粘土を取り出す。
ナカナカしっとりした感じ。これがホントに銀色になるんかなぁ。
ジロジロと眺めながらコネテいたら早速粘土表面が乾いてヒビが入ってきた。
やばいやばいと思って水を足す。一気にネバネバになって手が真っ白だ。
一通りテンヤワンヤした後、落ち着いて棒に巻きつける。
もうてはセメントをつけたみたいに真っ白パキパキです。
ワッカを作って模様をつけたら棒をはずす。
後はドライヤーで乾燥させて焼くだけさ。
フフん、これがホントに銀色になるのか。と思うとウキウキです。

乾燥したけっか出来たのがこれ。

なんだょぉこいつぁ。
乾燥させている間に表面のひび割れが気になって、
直そうとしていたら壊れてしまったのだ。
もうどうしようもないからごちゃ混ぜにしてしまった。
ションボリ。疲れたから、今夜はリタリンでも飲んで寝よう。
焼くのは明日に先延ばし。
スポンサーサイト
# * できるかな。 * Comment (0) * Trackback (0) *
実験が早く終わったのです。
2006年04月24日 (月) 14:59 * 編集
06-04-28_21-12.jpg最近揚げ物にハマッテル。

06-04-28_21-13.jpg竜田揚げです。

今日の実験は午前と午後の部に分かれていたのです。
俺とユカは午前中なのでとりあえずやっつけに行く。
朝は眠いけどね。頑張りました。
先週スライドガラスの上に繁殖させておいたカビの胞子ノウを顕微鏡で観察。
鼻水がドバドバ出てくる。帰ったらうがいをしよう。
でもカビのコロニーってなかなか綺麗だよね。そんな事を思う。

お昼に終了。藤沢におそろいのリングを買いに行く。
でも15号の指輪が無いから断念。
その代わりにハンズに行って銀細工粘土を買ってきたのだ!。
奮闘すること2時間。まー結果は次の記事に書くとして。

俺んちに移って24を見る。
ハンズで買ったサンピンっていう沖縄クレープの元を買ったからそれを食べる。
一昨年の年末に行ったときに食べて美味しかったんだよね。
モチモチパリパリなのです。
24を見た後ユカの家に戻ろうと思っていたんだけれど、
彼女が寝てしまったのでそのまま俺んちで就寝。ネボスケガ!
明日の朝が大変だなぁこりゃ。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。