お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに来たよmother3が!!
2006年04月20日 (木) 23:07 * 編集
20時頃に届いた。
発売日当日に送料込みで4340円ってのはそこそこお得感。
しばらく箱を眺める。感無量。
箱に描かれてるmother3jのロゴが、少し出っ張ってる。
うん。これもいいよね。前と一緒。ふふん。
隣でニヤニヤ顔のユカ。そんなにおかしいカイ?
震える手で箱を開ける僕。
そうだ、2をやってた頃は自分の事を僕って言ってたっけ。
少し背伸びがしたくて、ミンナカラ子供って思われるのが嫌で、
無理して俺だなんて言い出したんだよなぁ。
説明書を読む。なるほどね。ドラム式のHP表示。
フィールド上の敵との遭遇方法は以前の通りを踏襲してるらしい。
お父さんが電話で登場するんじゃないみたいだなぁ。
まーいつまでもそれにこだわる必要もなし。

しっかり説明書で予習した後、ついにDSに差し込んでスイッチを入れる。
オットいけない、いつもの慣れでDSのソフトを選んでしまった。
コンタクトはやり倒したからよしとしておく。
画面写真にmotherに通ずる物があったから買ったんだよね。
なかなかよかったけれど、少しボリューム不足だったかな。
気を取り直してマザーを起動!!
06-04-20_22-26.jpgおー

なかなかいい感じのオープニング画面じゃない。
musicplayerの方を選択してみるけれど何も曲はない。

仕方が無いからnew game。
06-04-20_22-27.jpg

おーイツモノコレダネ。なんとなくニヤついてしまうよ。
オッ「おまかせ」もあるね。ドレドレ。なぁんだ。
「おまかせ」に入ってる名前は一種類だけらしい。
でも例の「コレデイデスカ?」が聞けた。うん。やっぱりね。
2のこの時の音楽が好きだったのは俺だけだろうか。
登場人物と、ペットの名前を決めた後はね。やっぱりこれ。
好きな食べ物と、かっこいいと思うもの。
オチャヅケとファミコン。うん。だって2の時はこういれたんだもの。
さっそく話が始まる。
トンヅラブラザーズのテーマみたいな音楽が流れる。
2のオープニングとは雰囲気が違うね。これはこれでヨシ。
06-04-20_22-28.jpg

今回はこのカエルさんに話しかけてセーブするんだってさ。
公衆電話を使うために1ドルだけ残しておくわずらわしさがなくていーね。
あれはあれで楽しかったんだけどね。
このカエルさんがまた粋な事を言ってくれる。うん。motherだねぇ。
街の描き方が斜め見下ろし型ではないみたい。
さっそく散策してみる。
06-04-20_22-281.jpg
06-04-20_22-29.jpg

こんな事言われたりして。ウキウキです。
とりあえず記事を書くのはこれくらいにして、
この世界にどっぷりつかってくるよ。
スポンサーサイト
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。