お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀細工と作ってみよう。
2006年04月02日 (日) 15:00 * 編集
最近ハンズとかで見かけるよね。
粘土をコネテ、指輪とかペンダントの形にして、焼くと銀の小物になるってやつ。
御揃いの指輪を作ってみよう!っていうコトで買って来たよ。

これがセットの一式。
今回買ったのは、焼くための網と、ピンセット、そして磨くためのブラシ。
これがセットで1000円。
これと、指輪の形を作るため&サイズを測るための棒1000円。
そして粘土が一人分1000円×2。
まー一人頭2000円なら無難かな。うん。

さー作ってみよー。
粘土のパックから粘土を取り出す。
ナカナカしっとりした感じ。これがホントに銀色になるんかなぁ。
ジロジロと眺めながらコネテいたら早速粘土表面が乾いてヒビが入ってきた。
やばいやばいと思って水を足す。一気にネバネバになって手が真っ白だ。
一通りテンヤワンヤした後、落ち着いて棒に巻きつける。
もうてはセメントをつけたみたいに真っ白パキパキです。
ワッカを作って模様をつけたら棒をはずす。
後はドライヤーで乾燥させて焼くだけさ。
フフん、これがホントに銀色になるのか。と思うとウキウキです。

乾燥したけっか出来たのがこれ。

なんだょぉこいつぁ。
乾燥させている間に表面のひび割れが気になって、
直そうとしていたら壊れてしまったのだ。
もうどうしようもないからごちゃ混ぜにしてしまった。
ションボリ。疲れたから、今夜はリタリンでも飲んで寝よう。
焼くのは明日に先延ばし。
スポンサーサイト
# * できるかな。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。