お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
婚約はクラブでプロテインダイエットの効能ってかなりきたいできちゃうんだろうとか思った6月も終わっちゃうぜ
2014年06月28日 (土) 01:57 * 編集
みなさんお元気ですか。
ソトノ君です。こんにちは。

福岡にきまして、
DJ sotonoって名前でちょくちょくイベントにださせてもらってるわけなのですな。

そんな私。
このあいだなんですけれど、、


プロポーズしちゃいました。

ってかさー
男の人にとって、プロポーズってよくわかんないくない?

キョンコさんとのお付き合いも1年を超えまして。
結婚しようねみたいな話はしてるわけです。

なのでさ、これからの話も少しずつしてくわけだ。

来年度はどこに住むとかさ、
3LDKは欲しいよねとかさ。
そういう話をするわけなんですけど、

キョンコさん。浮かない顔なの。


なんでかなぁと思って聞いてみたわけ。
そしたらコノコいうんです。
身長142cmのキョンコさんこんなこと言うんです。

そういうのはちゃんと約束してからじゃなきゃぃゃ

。。。


。。。

。。。

もーね。耳を疑ったね。

けっこんするっていってるじゃぁん!

なんかいもね。
結婚しようねとかね。そういう約束はしてたじゃぁん。


っと、プンプンしながら言ったんです。

そしたら違うのね。

約束ってプロポーズのことだったのね。

びっくりしちゃったよ。


なるほど。
確かによくよく思い出してみれば、
いままで付き合ってきた女の子達はみんな、
プロポーズのコトを凄く大切にしてたんだよな。

こういうシチュエーションじゃなくちゃイヤみたいなことをみんな言ってた。

そぉかぁなるほど。
こいつぁちゃんとやらなくちゃいけないね。
ってことで、
いつも一緒にイベントやるメンツにお願いしまして、
イベントのピークタイムに、
いったんDJとめまして、
たくさんのお客さんの前でプロポーズしたのでした。

いやはや。


そんなわけで、一生残る写真を撮る機会が増えてくので。

わたくし。

本気ダイエットを始めたのでした。

ダイエットするのなんて簡単なんよ。
おれちゃん月3回ペースでやってるもんね。

余裕余裕。

なんて軽口をよく叩いてきたわけですが。

今回は本気ですよー。




ダイエット失敗した時のために画像は少しぼかしてあります。
👆そんな弱気でどうする!

じゃじゃーん

かっちゃいましたよ二箱。

試しに飲んでみたらさ、
これけっこうオナカ膨れるのね。

充分な満足感あるし美味しいからさ、
続けられそうな気がする!

一日3食のうちの一食をこれに替えるだけで、
摂取カロリーをかなり抑えられるし、
それでいて栄養は満点だから無理なく痩せられるんだって。

とはいえぼくちんそもそも昼と夜だけの二食なわけだ。

そしてやっぱ夕ご飯は食べたいわけだよね。

今日みたいなさ、週末は飲みにいくわけだし。

だけんお昼にこれを飲もうと。
でもでも大好物の四川料理屋さんにいつものメンツがランチにいく時は
ぼくちんも行きたいから、
その時はゆうごはんにこれをやろう。

そんなふうに思ったのでした。

つまり、四川料理屋さんは週の頭にいくべきなのだな!

よしよし。



3食中一食をこれに変えるだけで痩せるってことは、
3食ともこれに変えたら、もうソッコーで痩せるんじゃね?

リバウンドばんざーい!
ってなっちゃうのね。
だめよね。

あまくないのね。

そんな取り止めのない話でした。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
皮肉なものだねぇ。
2012年09月28日 (金) 15:15 * 編集

この間DJしてきた時のお写真ですな。

二人して少し猫背。下向き。斜めに傾く。
そうです。これがDJの正しい姿勢なのです。


しかし、皮肉なもんですねぇ。
私。禁煙始めましたよ。またですよ。
マジな方のやつです。
これは、、、太っちゃうんだよなぁ。


ホリデイ。いわゆるいつも通ってるジムなのです。


痩せる為にホリデイに行き、

そのホリデイの駐車場の柱に車をブツケ、

車の修理代を捻出する為に禁煙。

禁煙して太る。


んー皮肉だねぇ。

でもま、人とか、他の人の車にぶつけなかったのはホントに不幸中の幸いだよね。

そんなわけでわたくし、
ただいま二日目です。

二日目。多い日物凄くイライライライライラー!
な日といわれていますが、

私。ニコレットを噛んでるのでタイして困らないのでした。

ただねぇ、ニコレット。
やってるとニコチンが一時的に過多になるのか、
ミョーに冷や汗がでるんだよね。
そして顔がムクム。

そんなわたくし。

禁煙始めたてなのに週末に突入です。
今夜は陶芸部でのみ。
日曜日はビアガーデン。

ニコレットカミまくりだね!
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
陶芸部 角島キャンプ2012のお知らせ!
2012年08月17日 (金) 19:51 * 編集
みなさんお盆も終わりましたね。
お墓参りとかしましたかみなさん。
神に誓って無神論者な僕ですけれど、今年は祖母の初盆なので。
栃木の地元におりました。無事終わりまして。
今日は渋谷で飲みなので、早めに渋谷入りしたのですが。
電源を貸してもらえるカフェを見つけたのでした。
fc2blog_20120817193415916.jpg

今日は21時までココを動きません!

物凄く長くなっちゃったかららくらく連絡網じゃなくてブログに載せよう。

そんなわけで8月の終わりの角島の話ですな。
角島。
どんなところかわかんない人のために、去年行った時のブログの内容を挙げておきます。
動画ばっかりだから、スマホ系で見るといい感じですね。
http://theperfectoutsider.blog5.fc2.com/blog-entry-789.html
だいたいこんなところです。海がとても綺麗なんです。
俺はついたら速攻ビールあけちゃうかんね!

それじゃぁ日時、予算、持ってくるものとかを書いて、
テンションをあげちゃったりしようかな。

改めて、日時ね。8月28日(火)-29日(水)の一泊二日。

朝10時に大学駐車場に集合ね!

部室にある椅子とか、ブルーシートを持って行こうと思うから、
そうだなぁ、早起きできた人は30分前に集合して手伝ってください。
ここから車でブンブーンっと北上して行きまして。
関門海峡のSAで一休みと適当に御飯を食べまして。
山口からは海沿いをズゥっと走って角島。って感じですな。
ついたらもう適当に荷物を運んでビール飲んで海入って、
適当にやってると日が暮れてくるからバーベキューの準備してもらって
食べましょうと。
御飯も炊きましょうと。
そしてネましょう。

ま、部の旅行なんて、朝一の集合がうまく行けばだいたい「車をぶつけられない限り」うまくいくんだしNE!

次にお金ですな。
まず移動に関するお金。つまり車一台が往復するのにかかる値段ね。
距離が往復で300kmなので、リッター10kmの車でガソリン30リッター。
ガソリンの値段が140円として、140×30=4200円、
高速道路の料金が往復で4300円。あわせて8500円ね。
車一台で8500円かかるってことね。
各車に4人乗ったとして、一人2125円。

キャンプ場代が、コテージが一晩20000円。これを人数で割る。
今のところ来ることを表明している人数が14人なので、一人1428円。
砂浜の清掃代っていう名目で一人500円
まぁ、あわせてざっくり1928円としてしまおう。

そして最後に食べ物、お酒、花火代。特に、熱中症対策で飲み物を多めに買っていくから、
これらで一人3000円。だな!
2125+1928+3000=7053円。

ま、これは車一台に対して4人ぴったりだった時の計算だから、
人数の増減で一人頭が増えることもありえるので、

その分の余裕をもたせるということで7500円!!
余った分はキャッシュバックするからね。

歯科大に集合した段階で徴収します。

これで行きましょう。
ちなみにこの額、例年男だけで角島にキャンプに行ってる時の額と一緒なのね。
去年はなんでかわからないけど1000円のキャッシュバックが発生した。

さて、お金の話も終わったので。

持ってくるものを列挙して行こう。
まぁ、みんないい大人だからね。各自でどうにかなるよね!ならないね!

とりあえず忘れずに持ってきて欲しいのは、
浮かれ気分だね。これ。これ大切ね!
そして浮かれ気分と一緒に、保険証のコピーも一応持ってきてね!
一応海だからさ。あったら安心。
コメ1合
コメを忘れた人はバーベキューで肉なしか一発芸どっちか選んでもらうからね! 炊飯器は俺が持っていく予定。
タオルケット 雑魚寝だからね。寝具は無い。かと言って寝袋を使うほど寒くもない。
だからタオルケットしいて雑魚寝!コテージの中にはクーラーがある!

水着!まだ買ってない人はパレオがいいぞ!あのスカートみたいになってるやつ!
お腹まわりとか、足回りが隠れるから凄くいいんだって、昔お付き合いしていた女の子が言っていたんだもん。
そりゃー俺の好みってのもあるけどさっ!
お風呂セット。ちなみに、角島キャンプ場。お風呂ありません。
コインシャワーがあります。なので、まぁ、そうだなぁ、シャンプーとかはマイシャンプー持ってきたほうがいいと思うな。
やっぱり二日目は温泉に寄って行こうね。
そして、日焼け対策ね!
毎回ねぇ、モンの凄く焼けるの。稲葉の白ウサギみたいになっちゃうの。
だから日焼け止め。これやっておこうね。
水中メガネ。これもねぇ、あるといいよ。海の中が物凄く綺麗だからNE!
あとサンダル!これ、案外大事なの。
海に入る予定の人は、サンダルを履いたまま入るように勧められるのね。
なぜなら岩場に小さなウニがいるから。ウニのトゲが刺さっちゃうんだって。
ウニのトゲは怖いんです。刺さった後に簡単に折れるから体内にのこっちゃんだよね。
履いたまま泳ぐわけだ。だから、クロックスとかね、池田くんが履いてるような、
足首にしっくり来るようなサンダルがおすすめなんです。

そして、そうねぇ、浮き輪とか?ビーチボールとか?バレーボールとかアレば、
誰か盛り上がっちゃうんじゃねぃのう?
とりあえず海辺ではしゃぐためのグッツね。

からの、虫よけね!虫よけ。これも大事。
あそこ蚊が出るんですよ。物凄い勢いで蚊が寄ってくる。
だから2回目以降、行くときは神経質な勢いで蚊取り線香を焚くんだけどさ。

そして、ビニールシートでしょ。
この間のバーベキューで買ったけどあのブルーシートは部室かねぇ。

これらに加えて、キャンプに関する道具がある人は
何かしら持ってきてくれると助かります。

あとは、飲みたいお酒があったらそのカンパもお願いします。

こんな所でしょうか。
持ってくる物に関して、何か書き忘れているものがあったら直接オレに言ってちょうだい。
そして、らくらく連絡網が届かないとかで、参加の表明ができないとかの人も、
俺に直接連絡ください。

前日と、前々日。買い出しに行くから行けそうな人。メールください。
そして、多分車は4台位になると思います。
何人かにお願いすることになると思うんだな。
毎回車出しをしてくれる人はありがとう。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
関東帰りの新幹線で久しぶりに記事を書いてみる
2012年08月10日 (金) 17:43 * 編集
今年はおばあちゃんの初盆なので。
去年の夏のようにさ、もー自由気ままに過ごしまくるようなことはできないんですな。

アレは良かったなぁ。多方面からお叱りを受けたけど羽は伸びたよね。

今年はもう実家でオボンオボンするだけなので。
とりあえずおとなしくしておこう。


この夏は、そうねぇ、あんまり写真とってないな。

でも新幹線で暇なので、ちょっと最近のことを書いていこうと思いまーす。

まずは、そうね。オーブンキャンパスしたね。
基本的に頼まれごとはできるだけ応じようっていう方針なので、
安請け合いしちゃうわけなんだけどさ、ニコニコしてたら司会進行を任されてしまったのでした。



でもなんとか回したわけです。
開始早々学長先生の挨拶がが無茶苦茶話が長かったわけだ。
どんどんタイムテーブルを押し込んで行くわけです。




# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
イベントも無事終わったのですの。
2012年07月02日 (月) 02:42 * 編集
100人来れば良いだろねなんて話していた今回のイベント。
蓋を開けてみればドリンクチケット190枚も出てたんですって。

一時期ドリンクチケット渡せてなかった人もいたわけだし、
スタッフの人数とかも考えたら、250人は、来てくれてたよね。

主催者が2人ってのは良かったな。
Aタがみんなとしゃべってくれてるおかげで俺は裏方に徹することができた。
俺もみんなとしゃべったりしたかったけど、機材の繋ぎかえとかがスムーズするためには、
俺はそっちにいないとだめだもんね。


しっかしDJ.楽しいねぇ。
今回はねぇ、クラブ初心者が多かったから、J-popをふんだんに盛り込んだのでした。
m-floのロッタラブからの、スマップのシェイク、からのキマグレンのライフ。
そりゃぁみんな歌うよ。歌いますよっていう流れで行きました。

スマップのシェイクはねー間違いないね。

そんなイベントでした。

今日はビールでも飲もうっと思うのです。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
急遽きまったDJはモー娘。かけちゃうもんね!
2012年05月23日 (水) 23:51 * 編集
とある日の喫煙所でのムサイ男二人の会話。

タバコをプカプカ。


ソトノ。。。。

Aタ。。。。

ソトノ。。。。

Aタ。。。。

ソトノ。。。。んぁあぁぁ。。。。

Aタ。。。ヴぇ。。。

ソトノ。。。。。。。。

Aタヤヴァ、キッツぅ

ソトノ。。。。。。。

Aタ。。。。。。

ソトノ。。。うん。。。


そんなもうダメダメな会話をしちゃうような人間として末期のオトコこと、ソトノですこんにちは。

今度ね、6月のまつに、クラブを借りてイベントをやろうと画策しているわけでございます。
箱どこカリヨッカ。
そんなことをAタと話していたわけですが。
やっぱりレンタル料なわけだよね。いわゆる箱代。

そこで目をつけたのが今週末のイベントなわけです。

例の福大さんのイベント、インフェジェクション。
これのチケットが、1000円+ドリンクチケット500円なわけだ。
おぉ、けっこうお手頃な値段でやってるんですね!
ならば、聞いてみよう。
っということでF大のT念さんに聞いてみたのです。

Voodooというはこは、8時間で7万円なんだそうです。

ほほぉ。
それはすてきだなぁ。

そんなメールの後に一言添えられているのです。

「早い時間になっちゃったけどゴメンネ。」

んぅ?

なんだぁ?

LINEでいうところの首を傾げたクマサンでございます。

そう。

昨日の段階ではそれでおわりまして。

今日ですな。
朝T念さんから明後日のイベントのタイムテーブルがメールで届いたんですな。

fc2blog_2012052323470292b.jpg

見事にスターター!!!

聞いてないよ!!!


っという感じで明後日のイベントの準備。
全くしてないけれど、
まぁ、、、そうだよなぁ。

んーぶっつけ本番で行くのも嫌いじゃないんだけどさ、
なんか、こういうね。こういう仲間内だけじゃなくて、
よそ行きな場所に出させてもらえるわけで。

キッチリ準備をさせてもらいましょう。

枠30分だし、ひと通りのパターンの曲を耳に通しておく、そんな作業を23時51分、ヒタスラしております。

fc2blog_20120523231811f70.jpg

いぇーぃ
# * 徒然 * Comment (2) * Trackback (0) *

>コメ返し s太郎 byソトノ
パイオニアのCDJはお友達から買いました。
かなり古いヤツでスクラッチすらできないんだよ。
現地でCDJでやる時のための練習で使ってるんだ。

左にあるのはお馴染みのヴェスタクスのMIDIコンだね。

最近はミニマルとかドラム専門だね。
ハウスはどうしても前日の仕込みが大変な割に、
当日のアドリブが難しいんだよね。
ま、俺が下手くそなだけなんだけどさ。

おー。 by慎太郎
左側にあるのパイオニアのCDJじゃん!!
いいなぁ、いいなぁ。
最近、ハウス以外もやってるの??

石膏をひたすら削りながらジャズトロ動画をあげなおす。
2012年05月07日 (月) 02:13 * 編集
came to you from youtube.
Audio file is located under a little more.
fc2blog_20120507011441cb7.jpg
落としたら割れちゃいました。


例のジャズトロ動画。
多方面のヒトが指摘してくれていたんだけれど、
再生できなくなっちゃってたんですってね。youtubeで。
自分のアカウントでログインした状態だと普通に再生できていたから
マッタク気づかなかったのでした。

そんなわけでupしなおしなのです。

音声はコチラ↓zip here.
http://dl.dropbox.com/u/26822503/you%20may%20die%20in%20my%20show.zip
もし気に入っていただけたなら、
彼らのCD買ってください。
ハードオフとかじゃなくて
タワレコとかで買ってください。
ま、ZIPを貼ってるオマエが言うなという話でもありますけれども。

play list
00:00
T.B.D. (Jazztronik Remix)
COSMIC VILLAGE

04:12
Voyage [Main Mix]
Jazztronik Feat. Sonomi Tameoka

08:30
Mista Swing
Jazztronik Feat. Monday Michiru

12:49
SAMURAI [Redsoul Mix]
Jazztronik

17:10
Libella Swing
Parov Stelar

20:49
Dragons
Caravan Palace

24:13
Sombre Guitar i-dep remix
LTJ X-Perience

27:45
I Found U DAISHI DANCE Remix
Axwell

34:03
TIGER EYES -CLUB VERSION-
Jazztronik

39:07
La La La
LMFAO

42:39
七色
Jazztronik

46:58
Love Tribe [The Incognito Vibe Mix]
Jazztronik

51:28
アオイアサガオ 12Inch Ver.
Jazztronik

59:47
Never Felt So Fly
Rasmus Faber

65:15
Uncle John [Live]
SPECIAL OTHERS

これが今現在、オレが開いた時の例のどうがの画像なんだけどね。
132123154645.png
ほら。再生回数の伸びのグラフが露骨にストップしてるもんね。
これ見てアレおかしいなとは思っていたのでした。


まぁ、そんなわけで。
最近はひたすら石膏を削る日々ですな。

歯をですね、石膏の棒を削って再現するという課題が、
僕達の学部ではもう避けては通れないものとしてあるのです。
ひとそれぞれ、大きさとか形は当然違いはしますけれど、
例えば指だったら5本、それぞれの長さの比率は、
中指が一番長くて、その爪の付けくらいの所に人差し指の先端が来る。
こういった、大まかな特徴が、それぞれの歯にもあるんですの。

28種類ね!!
んまぁ、左右対称だから、
実質は14種類オボエテおけばいいわけだけれど、
それらの特徴が全て頭の中に入っていて、
現場でチョチョイって、ワックスとかレジンとかで再現しちゃうんだから、
プロってスゴイね。マ ジ で。

今回は左上の5番目と7番目の歯を作っているのです。
奥歯っていうやつですね。

基本的に4番目以降の歯っていうのは、
噛み合わせをする面が出てきて難しい。
それに対して三番目マデの歯は、
噛み切るための歯って言われてるだけあって、
噛みあう面が無いぶんオレでもできた。

おりゃおりゃーってやりまして。
fc2blog_20120507011524035.jpg
差し入れのプリンで一休み。

このプリンね。最高なんですよ。
オレが知ってるプリンの中でもうコレを超える奴は無いね。
糸島にあるね、またいちの塩っていって、
塩を作ってるところがあるんですの。
その塩屋さんで売ってるプリンなんです。

そう。最近一瞬だけ流行った塩スイーツってやつですな。
上に2つ醤油ボトルみたいなのがのってるでしょ。
一つがカラメルで、一つが、塩なんですの。
アマアマトロトロのカスタードプリンに、
ゴリッゴリとした粒の大きな塩をパラパラとかけて食べるわけだ。

んもーこの甘じょっぱさ癖になるね。
しかも粒のひとつひとつが大きいお陰ですぐに溶けないわけだ。
全体に塩味が混ざってよくわかんない甘じょっぱさになるのではなく、
塩味が濃いところと薄いところが出来て、
より味にメリハリが出るんだよね。

っと、そうじゃなかった。歯の話だった。

そうです。そのプリンの脇にある石膏の棒。
これですな。これ、概形をざっくり作った所。

ここから更に30分位かけて、噛み合わせをする面。
いわゆる咬合面とかね、
他の面も少しずつ調整していくのです。

やべぇ。最高の出来だ。夢の一発合格いけるかも。
とかおもいつつ。最後に根本のクビレの部分を作ると。

その時に変に力がかかっちゃうとこうなるんですね。
fc2blog_20120507013226fbf.jpg
折れた
fc2blog_20120507013243e0d.jpg
どっからどう見ても折れた

fc2blog_20120507011546480.jpgfc2blog_20120507011558ba8.jpg
いや、、これね、これ、最高ですよ。多分おれ、コレを超える歯型彫刻出来ないと思う。
同期の中でトップクラスの不器用でお馴染みのオレちゃんなわけで。
んもういいもんねと思って、
マックスバリューで甘いものを死ぬほど買って来まして。
バカ食いしまして。

石膏棒が折れたって折れの心はおることできないかんねっ!
っと。上手くもなんともない普通の事を言いながら、
気を取り直してやるのであった。

fc2blog_20120507011618b9b.jpg
改めて作った第二弾。いや、第三弾か?

今日の所はこれくらいにしておこうと思いつつ。
今から左上7番を作り始めるのであった。
# * 徒然 * Comment (3) * Trackback (0) *

コメ返し ヒルネコサン byソトノ
コメントありがとうございます。
自分は手先がほんとだめなので臨床にでたらテンパりそうです。

もしお会いする機会がありましたらお手柔らかにお願いします。

はじめまして。 byひるねこ
はじめまして。

youtubeから飛んできました~。
素敵なアルバム紹介、ありがとうございます。

って、ブログを見たら、たぶん同業者?

私も学生の時に石膏で歯牙彫刻やらされました。
その時はめんど~くせ~、って正直思っていたのですが(汗)
臨床に出ると、ちゃんとやっていてよかった&基本はあくまでも基本だ、って思い知らされます。

がんば!!!です。

ではでは。

管理人のみ閲覧できます by-

沖縄レポ
2012年03月17日 (土) 02:35 * 編集
iphone_20120317020821.jpg
そんなわけで沖縄から帰ってきました。
月曜に出発したわけで。
安い感じの宿に泊まれてホント助かった。

沖縄発、羽田行きのスカイマークにて。
私、ただいま新橋の漫画喫茶に泊まっておりまする。

朝7時発の新幹線に乗らなくちゃぁいけないからね。

金曜日沖縄で亜熱帯。ってか福岡感覚で5月頃の気候。

しかも蒸し暑さもプラス。。。

からの土曜日新潟の雪山!!!!


身体壊すね!!

無茶してます。

そんな沖縄の4泊5日を書いていってみよう。

いやぁ、夏と冬。
毎回無茶苦茶な遊び方をしに関東に帰っているねと。
このブログに来てくれてる皆さんは思っていることと思います。

いい歳して何やってんだと。

でもねぇ。仕方ないんです。夏はお盆。春はお彼岸。
親父のお墓関連で、色々としなくちゃぁいけないことがあるのよね。

今年でさ15年目ですよ。区切りの年ですな。
なわけですけれどいまだに慣れなくってさ。

お墓を前にするとテンション下がるんですよね。
しかもあんまり得意じゃない親戚付き合いとかそういうのをするのも
ズボラナ俺としてはもーほんっと面倒極まりないことなのね。

でも一人っ子の僕チンはやんなきゃぁいけないので。
そんな帰省がウッキウキになるように飲みなりなんなりてきな予定をごっちごちに入れているのでした。

毎回僕チンに付き合ってくれる皆さんあんがとうね。

おかげで毎回帰省が楽しみなのである。

だからこの季節無茶苦茶浮かれてるのはまぁ、許してやって頂戴ね

的なブログ。家でします。が今日も始まってしまうのですな。この今の話は別記事に分けておこう。

沖縄にいった話だ。
むっちゃ区茶ながくなりそうだなぁ。
いつも終盤雑になってくるんだよね。この手のレポ。

月曜の朝。スノボグッツを黒猫大和に頼みまして。
そのまま空港に来たのでした。


福岡空港をでた僕達。快適な空の旅で沖縄まで来ました。
今回の飛行機は非常口前の席だったのね。これがけっこうよかった。

非常口前の席だとさ、けっこうメンドクサイ事言われるから、みんな敬遠するらしいのね。
非常事態のときに非難の誘導とか手伝いとかさ、そんな感じの手伝いをしなくちゃいけなかったり、
足元に荷物を置けなかったりとさ。困ったことになる。

でもさ、その分前の座席との感覚がとても広いのね。これが大きい。
俺みたいに無駄に身長が高くて、しかも福岡生活で体重10kg増しなフォアグラちゃんにはとっても助かる。

そんなことを思いながら沖縄についてしまった。


天気がよろしくなかったせいでそんなに温かくもなかったな。
空港にレンタカーやさんが車を回してくれているという予定だったのね。
その車にのって早速移動できるテキなね。

でもうまく連絡がついていなかったらしく。この日はノーレンタカーで行動することになった。
うん。別にいいんじゃないの?初日は国際通りとかしか見に行く予定なかったし。
iphone_20120317022037.jpg
なのでモノレールで移動することになった。
僕チン。何を隠そうモノレール大好きっこなので。むしろうれしい。
iphone_20120317022724.jpg
モノレールに乗りまして。県庁前的な駅に向かう。

ホテルにチェックインした後は早速 国際通りにいくわけですな。
iphone_20120317022858.jpg

以前。7年位前に来たときのおぼろげな記憶をたどりながら、国際通りの中でも更に中央的な。
市場本通りまでやってくる。

あの当時はこの通りに入っていって、ちょっとそれたところにあるゲストハウスで7泊したわけで。
そりゃ思い出にも浸るよね。iphone_20120317023100.jpg


この中の食堂で前回の記事にあったさ、iphone_20120312193114.jpg
iphone_20120312193157.jpg
iphone_20120312193227.jpg
ここら辺の食べ物を食べたわけだ。

フーチャンプルー。これ僕チン大好きなわけです。
沖縄のあの車麩を炒めたやつね。
普通の麩とは違って歯ごたえがあってとてもおいしい。
これを炒めちゃ打っていうんだからもうやヴぁいのね。

# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
雪山の動画をあげていく
2011年12月30日 (金) 22:20 * 編集

PC281758.jpg
やっぱり雪山の雰囲気って良いよね。
タバコが美味しいのです。そしてビールも美味しいのです。 あまり飲んでないけど。痛風だから。

PC281753.jpg
わーぉそのボードの裏側カッコイイねっ
一体誰のボードなんだい?

PC291778.jpg
やってやろうじゃんよ

PC281752_20111230223210.jpg
これ物凄くいい眺めだったよね。

PC291765.jpg
猫山のレストハウスはもーまさにネルフ本部みたいな形




例によってこのブログのリンクからしか開けないようにしてある。
一応ね。顔出ちゃってるしね。ギリギリね。

最初はアレやね。恒例のNタカ君動画ね。
前回が去年のこの状態でしょ。

そうだったね。最後にようやくターンが決まったんだ。

からの今回ですよ。

初日の午前中の段階でこれってスゴイね。
イメトレってやつでしょうか。

からのyヘイ

ピョンクルを既にマスターしている。
越されてしまった。


なんかさーやっぱりおれ、変な訛りしてるきがする。
栃木と福岡のハイブリットでもー超絶へんな訛りになってるきがする。


カメラでとってもらえないからって雪を投げるNタカ君。いい加減大人になってもらいたいものだね。


みんなでグラトリにチャレンジ。

もうちょっと画質が良くなるといいなぁ。
去年つかっていたデジカメは温泉でこわれたんだった。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
血液検査の結果がでました。
2011年12月27日 (火) 13:44 * 編集
そうなんです。私。血液検査をしていたのです。
ブログではきちんと書いていなかったので、コトの顛末を書くとですね。
このあいだ、丁度1週間前の今日。夜中にね、むっちゃクチャ足が痛くなったのです。
左足なんだけどね、親指のね、甲側ですよ。

いわゆる好発部位ですね。
もーね、全然歩けなくなっちゃいまして。整形外科に来たわけです。

先生となんとなくな世間話が始まります。
いやーキミィ若いねぇ。学生?
はいすぐそこの学校に通ってるんです。
あーね、ってことはお酒好きでしょ?よく飲む?私も好きなんだヨォ。
いやーお酒、大好きですねぇ。
ビールとか?ビール好き?
ビール!!もー目がないですね!おいしいですよねビール!!

痛風っとφ(.. ) メモメモ

そんなわけで。尿酸値の値を測りまして。その結果が今日出たのでした。

いやぁもーね。あれですよ。松葉杖ですよ。
生まれてはじめてつかったね。もーね、あれ使うと汗だくなのね。

でも、みんなが優しくしてくれて、チョットだけ、ってかものすごく嬉しかったのでした。

そんなわけで、結果ですな。
呼ばれるわけですな。
結果の表を見せてもらうわけですな。

まず尿酸の値ですね。
平常値は男性の場合3.6-7.0 mg/dL
ドキドキドキドキ、、、、、

6.4 mg/dL!!!!

やった!!!!正常の範囲内だ!!!バンザイ!!!
痛風じゃない!?

 よ
  ね?


    あれ?


先生渋い顔です。

正常値ではあるけど高めよねっと。

うそぉんやめてヨォ。

どこが痛いんだっけ?

あ、あの、ここです。左足の親指の甲の部分です。
でも、もう全然痛みは引いt

好発部位なんだよなぁ


あれ?なんか雲行き怪しいぞ。

ちょっとココ見て。

CRP

炎症の値ってやつですね。
これ、値いくつ?
3.29 mg/dLですね。
隣に書いてある正常値は?
0.30以下!!!

炎症が起きてるみたいですね。どっかで。
その上の白血球数はどうかな?
6800 /μL。正常値ですね。うん。正常値ですよ。

つまり細菌感染等による炎症ではないと。
これはもう間違いないね。

この先生ね、俺の大好きなタイプの先生なのね。
きっちり理詰めで色々と潰していく感じ。キッチリ納得させてくれる話の持って行き方。
だからこそキリキリと締め付けられるような感じ。

痛風です。


うわーん゜゜(´□`。)°゜。

そんなわけで。28歳。ソトノ君。
痛風を宣告された冬のおもひで。

痛風ってさ、ながーい付き合いになるんだよね。
参ったなぁ。いざキッチリ宣告されちゃうと、ちょっとあれだよね。
ちょっとだけ、ビールは減らさなくちゃァいけないという気になるね。
週末だけにしようね。ビールは。
あとお肉も週末だけにしようね。

そんなわけで、餌を与えないでください2011冬

今夜はスノボに出発や!!!
忘れて滑って飲んでやる!!
# * 徒然 * Comment (1) * Trackback (0) *

byk添
先生かっけー!
てか本当に痛風になってたとは(^o^;)

お大事にされてくださいorz

* Top * Next
