お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
久しぶりにネットで見つけたものなどを投下しよう 自分の限界とか無力さとか、そう言うのを認めなくちゃいけない瞬間ってあるよね
2011年02月28日 (月) 18:18 * 編集
T京K芸大学
mangakakaka.png
画像をクリックでジャンプ


自分の限界値が見えてしまうことって無いでしょうか。
もしかしたら、このままウダツが上がらないまま終わってしまうのではないだろうか。
何一つ成し遂げることなく、周りのあらゆる人々の優しさのおかげで、
自分のワガママを認めてもらえて、どうにか猶予期間を貰ってはいるけれど、
結局わかったことは自分は単なるクズだったのかもしれない。

その真実を理解してしまうと、頭が痛くなってしまうので、
その現実からとにかく目を逸らすために、次の新しい言い訳にする為の人生の目標を探す。

ウスウス自分には才能がないのも気づいてきてはいるけれど、
そんなハズはない、自分はそんなハズはない。まだ大丈夫。。。

それは何が大丈夫なんだ 親の貯金が大丈夫ってことなのか、自分の若さがまだ大丈夫っていうことなのか

そんな話にホンの少しでも眉毛がピクリと上がりましたら、この漫画、オンもしろいとおもます。

いい具合の人生の閉塞感。やヴぁいね
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
俺が今誰を考えているかを当てる憎いやつ
2009年02月28日 (土) 23:18 * 編集
当てられるもんなら当ててみろ!!
2009y02m28d_214127078.jpg
クリックでサイトにジャンプ


ラーメンも食べて。mタにお土産を持っていってあげたりして帰宅しました。
早速F岡県の話の続きを書こうと思ったんだけどさ、ちょっと一息入れようと思いまして。
時々見に行くコチラのブログで面白いのが紹介されてたからウチでも書いてみる事にしたのでした。
一時期さ、ドンキとかハンズのおもちゃ売り場でこういうのが売ってたわけ。
2009y02m28d_215408250.jpg
頭の中で消しゴムなりコンパスなり時計なり。何か一つの物を思い浮かべた後に、
画面上に出てくる質問にYES NOで答えていくと、何を考えていたかを当てられてしまうって
やつですな。
それのキャラクターor人版なんだって。
つまりさ、適当に頭の中でお気に入りのキャラクターを思い浮かべてスタート。
このランプさんがイロイロ質問してくるわけ。
それは人ですか?とか悪役ですか?とかオスですか?とかね。

試しにやってみました。
そーだな。やっぱりマズはサウスパークのケニー君だよね。
アメリカのサイトみたいだし。小手調べじゃ!!
続きを読むなら下のmoreをクリック!!

...続きを読む

# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
トンでもない人が居た
2008年10月17日 (金) 02:40 * 編集
シモ・ヘイヘっていうなんとも力の抜けた名前の人がいるわけ。
フィンランドが生んだ伝説のスナイパーなんだけどね。まぁ詳しくはココをクリック
そのつながりでこんな人も見つけた。
まー詳しくはココをクリックしてみて頂戴よ。
ハンス・ウルリッヒ・ルーデルっていう人なんだって。
スカイ・クロラが面白かったので。戦闘機乗りの人達のエピソードを一通り読んでたんだけれど。
この人は面白すぎる。

まぁね。この人のせいで死んだ人が居るなんて事をね。
社民党の人は言うかも知れないね。
そういう時代だったんだもの。仕方ない。
その分この人が命がけで戦ったおかげで救われた命だってあるのだから。
少なくとも自分の命を懸けて何かを護ろうとした人なんだから。
そういう人達の事を平和な所からドーノコーノいったって野暮なだけ。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
イチゴ素麺で納涼
2008年09月10日 (水) 22:44 * 編集
そんなわけで最近地元と神奈川を行ったりきたりな毎日な外の人です。こんにちは。
早く地元を出発しろよ感も否めないんですけれどもう少し書いていこうと思いまして。書いてます。
そうだよ明日は研究室開きの日ジャン。絶対行かなきゃぁ駄目なんだよな。頑張って帰るぞ。

前から書こうと思ってたんですけれどね。忙しくてかけなかった記事を一つ載せようと思うのです。
地元に戻ったときは宇都宮駅によるようにしてるの。チョット遠回りになっちゃうんだけどさ。
栃木土産がイロイロ売ってるから便利なんです。
そこで見つけちゃいました。こんなの。
CIMG0311.jpg苺そうめん!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ジョジョ風にしたかったけど少し失敗。
こぉーれはどーなんでしょーか。売り場にはウドンとパスタもありました。
麺にトチオトメを練りこんだんですって。なんてモッタイナイ。
そうだなぁ。形が悪くて売り物にならないヤツを使って野菜ジュースは作られてるっていうけどさぁ、
素麺もイチゴも単品で食べて十分に美味しいのにどしてこういうことすんのよ。マッタク。バカバカバカ。

物凄くゲテな匂いがする。でも買っちゃいました。N坂君喜ぶと思って。
早速ラボで料理したのでした。ナンセ生めんだからね。
開封するとトタンに漂うイチゴの香り。わぁお。なんか、やっちゃったな。
いたって普通のメンツユも付いてる。
oldphoto.jpg
そんな揮発系の試薬の臭いをかぐ様な方法でクンクンしなくても、、、


早速茹でてもらいましょう。
そう。料理を任せたらオボツカナサで右に出る人が居ないAタさんです。
さ、茹でて茹でて。お湯を注いで3分待つだけの料理ライフから、
お湯に入れて3分茹でる料理ライフに脱皮するチャンスじゃないか!頑張れ!!
え?なぁにいってんのよ。ただ茹でただけの素麺でどーしてみんなが腹壊すのよ。
ダイジョブだから。どんなに失敗しても不味くはならない美味しくできるんだからさ。素麺なら。
CIMG0312.jpg
アセアセと麺をほぐすAタさんと心配そうに見つめるOラさんです。

涙ぐましい。
CIMG0314.jpg
物凄く真剣に茹でてくれてます。
お土産だよ。なんだよそれ。イチゴ?そりゃぁねーよ。
っていう一笑いなやり取りの為だけに生まれたイチゴ素麺としてはきっと幸せな事でしょう。
頑張れ!!
CIMG0315.jpg
急な吹き零れにもキチンと対処できてるんです。ウチのAタさんは!
そん所そこらの家事見習いとは違うのだ!。
吹き零れごときで何言ってんいやぁ吹き零れ対策。
これが出来るかどうかで家事見習い3級から2級へランクアップだもんね。
よし。勢いで乗り切ったぞ。
そうそう。吹き零れッてどうやって対応してる?ガスだったら火を弱めるとかさ、あるけど。
電気の時って火力の調整にラグがあり過ぎるじゃない。
サシ水とか塩を入れるとかはアンマリ好きじゃないので。俺はふーーーーって息を吹いてます。
教えたとおりにふーーーーーっと頑張るAタさんでした。ヨシ!2級!!
お、程よく茹で上がってきましたよ。
CIMG0316.jpg
頑張ってザルに移すのだ。何でもあるなウチのラボ。重たいカイ?
それが出来れば1級だ。だから手は貸さないぞ♪
CIMG0318.jpg
ザッザッとね。水で冷やしまして。
CIMG0320.jpg
できたぁ。ホントにピンクだよこれ。
早速備え付けのメンツユにつけて(ホントに普通のメンツユ)ミンナで食べました。

うん。素麺だね。普通、、、、いや、ホノカに、確かにホノカに、、、
喉越しでイチゴの香りが残る感じ。。
うん。うん。。普通に美味しい素麺だな。うん。でも言われてみれば確かにイチゴ??
そんなみんなの頭から?マークが浮かぶ味でした。
素麺としては普通に良かった。うん。イチゴはイチゴで普通に食べたいね。ヤッパリ。

よし。神奈川に戻るか。明日の研究室開きに間に合わせるぞと。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
一癖も2クセもある麻雀ゲームをやってみる
2008年08月28日 (木) 04:54 * 編集
bamboo mahjong
2008y08m28d_040556731.jpg
クリックでダウンロードサイトへジャンプ!

デスクトップとかにダウンロードして適当に解凍すれば出来る。

今日は結局母の検査が行われなかったので。19時まで個室病棟で母の話し相手なんかをしつつ。
きてくれた担当の保険会社の人とこれからの手続きの仕方を聞いたり打ち合わせしたりしつつ。
宇都宮駅でお土産を買ってきつつ。ってか イチゴを練りこんだピンク色のソウメンが有ってさ。
明らかにゲテなわけですけれども。ラボのN坂君に食べさせてあげようと思って買ってきたのだ。
そのアト24時まで地元の母の部屋で仮眠を取って超空いてる都心を車で走って
この時間に神奈川に帰ってきたきた外の人です。コンバンハ。
がぶ飲みブラックコーヒーのおかげでで全然眠れないわ。朝方絶対眠くなるんだよな。
そんなわけで書いてる記事です。

このゲームはねぇ、麻雀好きにはたまらんと思うよ。
なんていうんだろ。何もすることの無いチョットした時間にやるゲームとして、
PCに入れておいて損はナイトね。普通の麻雀ゲームってトンプウなりハンチャンなり
けっこう時間かかるじゃない。でもこれはね。サクサクっと終わっちゃう。
一局あたり平均ツモ3回位だもんね。サクサク。
ようはさ、ソーズしか使わない麻雀なわけ。ナグモっていう麻雀漫画でも似たようなのが有ったけど、
アレは字牌も使ってるわけで。これはソーズのみ。麻雀やった事ない人にはわからんか。
そーだなぁ文字カードだけでUNOやるような物?違うか。スペードだけで7並べやるような物?
うーんまだ違うな。スペードだけでのポーカーかな。カエッテ解りづらいか。

基本的なルールは麻雀と一緒。違いといえば2人麻雀な所とドラが無い事くらいかな。
10万点を持ってスタートで、コレが0になったら負け。30万点になれば勝ち。
気の遠くなるような話だなって思うかもしれないけどさ。
基本ハネマン以上なわけさ。だってチンイツなんだから。それ以外の役が何かしら絡むしね。
更にダブりーは当たり前。一発も当たり前。ってか天和 地和 人和 も直ぐ出るのです。
うーん。ココまで聞くとさ、何が面白いのよって思うよね。
でもさ、やってみるとわかるんだ。
このゲームの面白い所は、テンパッテルんだかどうだか解らなくてテンパッテしまうところに有るのです。
別に、、上手い事言ったつもりは無いですけれども。
そう。最近の麻雀でよくあるテンパイサポートがあえてカットされてるから、
待ちが何なのか、どの牌を切るのが一番良いのか、フリテンしてないかナドナド。
自分で考えなくちゃぁならないのだ。
それに上がってない状況でも牌を倒せてしまうわけ。だから誤ロンとか誤ツモも普通に起こる。
解り易い待ち=待ち牌の種類の少ない待ちなわけで。
そんな待ちでリーチかけると相手に直ぐに上がられてしまうのです。
だからケッコウ良いトレーニングにもなるのではないかとね。思ったりするのです。

試しにやってみる。
2008y08m28d_040638012.jpg
配牌でこんな感じなの。余裕でテンパイですな。ヨシ。ここは1-4-5s待ちで行こう。
7sギリのダブりーじゃ!イケ!
2008y08m28d_040710247.jpg
あ、、ま、よくある。気を取り直していくぞ!
2008y08m28d_040727856.jpg
まぁた変な配牌だよ。やっちゃえやっちゃえ。
2008y08m28d_040809075.jpg
ノリノリで行った結果がこれかよ。
っとまぁ、物凄い点数が飛び交う麻雀なのです。
ちょっとしたパズルを解くような感じでやってみたらドーデしょ。
CPUもナカナカ骨太だし。最初は全然歯が立たないんだけどいつの間にか勝てるようになる。
テンパイ読みのコツなんかもね。ある程度つかめるようになるよ。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
犬ネタは止めて!頼むから。
2008年05月07日 (水) 05:28 * 編集

前にもこの記事で犬ネタを書きまして。しんみりしたわけですが。
ニコニコでけっこう動物ネタは好きで見てるわけです。
今回のやつはアレですな。メロディーが聞き覚えのあるあのメロディーなんです。
オレンジレンジの以心伝ドクターマリオのあのノリノリな音楽なんですな。
しかしアレだね。上手くできてる曲ってのは如何様にもアレンジが聞くんですな。
涙拭きを手元に準備して置いて頂戴。
泣かされてしまうわけです。朝5時なのに。

しんみりしちゃったならコレでも見て和みましょう。

# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
暴大受験でもしてみればいいじゃない。
2007年12月05日 (水) 20:08 * 編集
昨日色々考える所がありまして。
ちょっと嫌ンなっちゃったので。
ユカがアンケート用紙を取りに来てくれたのを良い事に
彼女達に甘えさせて貰いまして。今日は趣味に走っていたのでした。
なんて無責任な!!
帰宅後シャワーを浴びてユカの家へ。研究室アンケートの集計用紙を貰いにいきまして。
エクセルとワードでアンケート結果を作成。よしよし。

彼女達へのお詫びの気持ちを込めて暴君ハバネロと大魔王ジョロキアを買ってきたのです。
これら2袋を3分で食べようと。そんな事をね。一人で思いついちゃたりして。
ってかいつの間にかハバネロ抜かれてたんだね。辛さ世界一。
このジョロキア。ハバネロの2倍の辛さだそうです。
何もそこまで辛さ成分を二次代謝する事も無いでしょうに。植物ってホント変だよね。
どっちから攻めてやろう、、じゃ無かった。お詫びしてやろうか。
先にジョロキアから食べればハバネロの辛さは感じないね。
イヤイヤそんなんじゃぁゴメンナサイにならないじゃないか。
こんな事を家でチクチクと考えたりしつつ。
その後こいつ等の辛さにモンドリを打ったりしつつ。
今に至ります。

このジョロキアっていう唐辛子が何なのかをさ、
トーハトのホームページで調べたわけよ。
そしたらこんなのがありました。
2007y12m05d_195637779.jpgクリックでジャンプだ
ナンダこりゃって思ってクリックしてみました。
合格すると暴大に入学できるらしいのだ。よっし。やってやろうじゃないの。
二分でハバネロとジョロキア食べた僕ですから。偏差値ソコソコ高めじゃんね。余裕よ。
颯爽と流れる校歌。「絶望あふるる学び舎にぃ」だってさ。なんかそれっぽい。
名前を入力してさぁスタートだ。口の中はまだヒリヒリ辛いけど。
よし来い第一問数学Ⅰ!
こんなの出ました。
2007y12m05d_200354060.jpg
クリック?クリックですか。それは絶望です。ごめんなさい。
こんなのも来ました。
2007y12m05d_195715998.jpg
入試は辞退させてください。ゴメンなさい。
ちょっと胃も痛い感じだしね。
誰か代わりに合格してください。

# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
レイトン教授をやってみたのです。
2007年12月01日 (土) 14:09 * 編集
細い穴にテニスボールが落ちてしまいました。穴の直径はテニスボールと殆ど同じ。
何を使って取り出す?っていう問題に対して。
071201_001954.jpg
いや、みぢじゃなくて、!!書き直しをタッチ。
071201_001911.jpg
じゃないよ!みーず!みずって書いたの。もう!書き直しをタッチ。
071201_001802.jpg
いずってあんた、伊豆かよ。もう!!
え、これちゃんとみずって書いてるよねぇ。俺の字が汚いのは仕方ないとしても。

さてさて。公式ページでは女性に囲まれて暮せる簡単な方法だってさ。
2007y12m03d_233810265.jpg
クリックでサイトにジャンプ。

暫くすると右上にでる「TVCMのナゾ」をクリックすれば答えが見られるぞ。これは解らない。ってか酷い。
もやっとボール50個クレ!そして投げさせろ!!そんな気持ちになる事請け合いです。
まぁ、監修した人がアイツだからな。

マッチ棒を使った問題。左の少女をマッチ棒1本で大人にしてください。
急に言われてもね、何の事だかと思うんだけどさ、まぁこの答えは後ほど。

金曜にさ、急遽帰省しなくちゃいけなくなったので、朝一で地元に帰ったのでした。
大事な実験だったんだけどね。もっと大切な事もまぁ、世の中にはあるんですよネェ。
電車に揺られて片道2時間弱かかるわけ。
普段ならさ、石橋駅までオフクロが迎えに来てくれるんだけれど今回はそうも言ってられないので。
湘南台→新宿→小山→下館→益子と。乗り換えていくわけですな。物凄く時間かかる。
ちなみにね、この小山駅。この駅はネェ、秒速5センチメートルでもヒューチャーされた駅なんだよ。
知ってる?秒速5センチメートル。あのアマズッペェアニメ。
後輩のA宮がさぁお勧めしてきたからイヤイヤ見たの。
3話完結なんだけどさ、一話見る度に浸ってしまうのだ。
心の蓋が開く感じ。良いんです。ユカが頑なに見ないんだよね。
純愛に浸るような、そんな気分じゃぁ無いとかオッシャルのであります。
困ったお嬢様でござります。まぁ、酸いも甘いも知り尽くした彼女の事ですから(略
なぁんかさぁ、セックスなどという物を知らなかった頃の恋愛と言えば良いんでしょうか。
打算的な物の何も絡まないただ好きだから好きと言えるような。
そんな恋愛を描いた良いお話。その1話でね、出てくる駅なの。小山駅って。
ホームの不味い立ち食い蕎麦屋も構内も両毛線乗り場も、
まさにそのまま描かれてるのです。
解ってるよ。話の本線見失ってないよぉ。ダイジョブだよぉ。
で、その小山駅で水戸線に乗り換えて、一度下館駅まで行くのです。
ちなみにこの下館駅。茨城県です。
神奈川から栃木に帰るのにどーして茨城を経由しなきゃいかんのよ
納豆と水戸黄門がいるから関東地方に入れてあげたのに!!マッタク!!
っと、猿軍団のおかげで関東地方にいる栃木県民が申しております。
なぁんて事は思わずにね。30分くらいカタンコトンのりまして。
下館からは私鉄の真岡鉄道に乗り換えるわけです。
2007y12m04d_000335328.jpg
別にクリックしてジャンプしてくれなくて良いです。

この真岡鉄道がね。味わい深いんですよ。
頑張っても40分に一本。とかそういう話を書き始めたら切りがないですね。
週末にはSLが走るのだ!!シュポポポッとね。楽しいんだよ。楽しいんだけどね。
物凄く赤字なの。ボソリ
でもこの路線が無いと近隣の高校生が
真高、真女、茂高に通えなくなっちゃうから、頑張るぞ!!
という株式会社にアルマジキ精神で頑張ってくれているわけです。
これはモハヤ愛だね。ありがとう真岡線。
というね。長くなってしまいましたけれど。コレ位長い間電車に揺られる事になるわけです。
普段なら森博嗣でも読むんだけどね、
今回は前日に購入したDSのレイトン教授をもって帰省です。
電車の中でやっつけてやるのだ!
どうしてこんなに関係の無い話でお茶を濁したかと言うと、
本題がアマリにもボロクソな内容だからなのです。こっから酷いぞ。俺らしくも無く。
さぁ、話の本線に帰ってまいりましたよ。
っていってもね。最近発売された方じゃなくて、1作目のほう。
なぁんかさぁ、ちょっと敬遠していたのです。このゲーム。
謎解き!!とか言うけどさ、頭の体操問題集でしょ?ようは。
閉ざされた部屋の中からアイテムを探し出して脱出したりさ?
ピラミッドの中の財宝を危ない罠とかを掻い潜って探し出したりとかさ?
太刀打ち出来ないほどの物凄い巨像相手に倒し方を試行錯誤してやっつけるとかさ、
謎解き系って、そういう奴じゃないの?って思ってて。
敬遠していたのであります。
一冊の頭の体操問題集に強引にストーリーを絡ませました。
そんな感じだからさ、これは違うなと思っていたの。だから手を出さなかったの。
ここまでボロクソに書いたんだから実際はそうじゃなかったんでしょ。
僕もそう思うよ。今書いてきた文を読み返して。
うぅぅん。ボロクソに書いてやりたいぞ
いや、落ち着こう。mタ君、レイトン教授の声やってる大泉洋好きだったしね。
まぁ、エンディングを見ればさ、
この町の人達がどうしてこんなに支離滅裂だったのかも納得がイクッチャぁイク。
ちょっとこの謎をといてくれよ。ずっと解けなくて夜も眠れないんだ。
ココを通りたければこの謎をとけ!!
この問題が解けないから俺は結婚できないんだ。どうかといて下さい。

とか言って、ほんと、夕べ見たIQサプリとか、平成教育委員会的な問題をね、
脈絡無く出してくる変な町の人達も、どぉにか許せるかも知れない。。。。
そんな人達に対して、そしてその手の問題を素直に解いていく教授も、
良い人って事でさ、まだ許せるかもしれない。
でもね、一つだけ許せない。いや、ゴメン嘘ついた。もっとある。でも一つだけ。
そりゃぁ無いんじゃネェの?っていうのがね。あるんです。
このゲームはさ、上にも書いたとおり、町行く人とか、キャラクターに話しかけて、
頭の体操問題を出してもらう。それを答える事によってストーリーが進んでいくわけ。
そんでさ、そのストーリーとはマッタク絡まない形で、画面上の適当な所をタッチするとね、
隠された謎っていうのが出てくる事がわけ。
何かの看板だったら看板に関する問題とか。
それでさ、猫がネズミとじゃれてる所があったからそこをクリックしたのよ。
正確じゃないけどこんな感じの会話が始まりました。
おや、猫がネズミを虐めているね。
違いますよ先生。あれは仲良く遊んでいるんです。
お、そーか。ルーク。君は動物の話が解るんだったね
そうですよ先生!あ、そういえばこんな謎を思い出しましたよ。先生解けますか?
えー!?ナにそのドリトル先生的設定は!急にそんな事言われても僕ついていけないよ。
ダイタイそれなら序盤の猫探しエピソードでその特殊能力発揮してくれよ。
そして案の定この特殊能力がその後事件解決に活かされる事一切無し!
うーん。世界に入っていけないよ。悪いけど。引き込まれません。酷い。
それこそ頭の体操問題集をやらされてる感じだったなぁ。
こんなゲームにさ、3000円とか4000円とか?中古だとしても払うくらいならさ、
ブックオフで公務員試験の論理問題集買ったほうが良いよ。

だいたいさぁ、監修してるタゴアキラって言う人がさぁ、ちょっと僕は好きく無いんです。
この人が考える問題ってちょっとそれはどうなの?って感じなのよ。
上に書いたさ、マッチ棒を使って女の子を大人にさせる方法。
これはね、昔オヤジの本棚にあったのを読んだんだけどさ。
当然タゴアキラ著の頭の体操的な問題集。答え今でも覚えてるよ。
股間を燃やすだってさ
コラですよね。ちょっとコラですよね。モヤットボールですよね。
上のリンクにある女性に囲まれて暮らす方法。
入院するだって!
看護婦さんとか居るから。
コラですよね。チョットコラですよね。
んー。なんていうかね、簡単な問題はホント単純で、
逆に、あれ?チョットこれ難しいぞ。。っていう問題の答えは
軒並みこういうコラっていう問題を作る人だから、なぁんかネェ。好きく無い。
しかもさ、第二作の悪魔の箱のセールスポイントでさ、
今回はタゴアキラさんがゲームの為に用意してくれた新作問題が続々登場します!
って書いてあるわけ。
って事は基本それ以外の問題は全部どっかの本に載せたのを使い回しかよ!!
だったらセイゼイ1000円だろコンナノ!ってね。
つっこみたくなってしまったり。。。しなかったり。。。
ま、、たまにはね。3000近く払ったんだし。コレ位書いてもね。良いかなと。
思ったり。。。思わなかったり。。。
# * こんなの見つけた * Comment (1) * Trackback (0) *

こんにちは。 byTrifolium repens
ご訪問ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね。

~貴方にも幸運の四葉が舞い降りますように~

トランプタワーを極めた人の写真です
2007年10月15日 (月) 22:14 * 編集
bryan bergさんのページ
なんという曲線美
2007y10m15d_220344359.jpg
クリックでギャラリーにジャンプ

そりゃぁさ、昨日書いた3段とか、4段なんて、
鼻で笑われちゃうレベルだとは思ってましたよ。
世界は広いね。この才能の無駄ヅカイッぷり。
cardstackingって言うんだってさ。向こうでは。
だからってさ、ホントのタワーを作るこたぁ無いじゃないのよと。
どうせ接着剤使ってるんでしょ?って思うとそうでもない。
2007y10m15d_220756437.jpg
バサバサーっとね。
豪快に崩してくれてます。良いなぁ。快感なんだろうなぁ。
やっぱりアッチハ地震も少ないしね。やりやすいんだろうな。
それにアレか、高さを求めなければ構造的に安定しているから、
このテの奴もそんなに厳しくも無いのだろうか。
携帯から来てる人の為に他の画像も載せて置くのです。
クリックすれば飛ぶからね。ギャラリーは2ページあります。
2007y10m15d_220919421.jpg
2007y10m15d_220927968.jpg
2007y10m15d_220936500.jpg
2007y10m15d_220949406.jpg
2007y10m15d_220954875.jpg
2007y10m15d_221025953.jpg
高すぎです。
この高すぎタワーが載ってるページに
インタビューページが有ったので読んでみました。
何時からこんな変態プレイを始めたの?
大体8歳の時に爺ちゃんから教わったんだよ。
でもあいつは今俺が使っているテクニックの
何一つも教えてくれなかったんだぜ。
単純に積み上げる事の楽しさを教えてくれたんだ。
だそうです。
なんか変なインタビューだな。現地の英語って変だよね。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
どーしちゃったの鳩山
2007年01月18日 (木) 08:13 * 編集
2007y01m20d_075249078.jpgクリックでサイトにジャンプ
これはチョット気分をガイスヨ。さすがに


最初に見たときはさ、
彼の事悪く思ってる人が冗談で作ったサイトだと思った。
アメリカだとこの手のさ、ブッシュとかクリントンとか?
ケリーのこと可笑しくいじったフラッシュよく見るじゃん。
その手のだと思ったわけ。
そしたらさ、大マジだよ。この人。
本気でこんなのトップに載せてんだ。
もともとさ、俺民主党ってあんまり信用してなかったのよ。
まーさ、色んな人が見るブログで、
ましてや最近じゃー知り合いも見に来るからさ、
政治的な事はあまり書かないようにしていたし、
今回も深くは書くのやめて置こう。うん。別の所でやろう。

トップ動画のパックナンバーもある。もっとぶっ飛んでるよ。
あんまりお勧めする気は無いけれどね。
早い内にこのフラッシュの作者とは縁を切っておいた方が
いいと思うな。うーん。なんていうのかな。
この記事で紹介したようなさ、
遊びで変なのとか電波バリバリとか、
ピカチュウーピカピカな動画を作る分にはいいのよ。別にね。
でもさ、プロが依頼された仕事に対して、
平気でこのてのタイプのフラッシュで答えちゃうってのは、ねぇ。
チョット俺の理解を越えるわ。鳩山は何とも思わないんだろうか。
それにしてもこのフラッシュは不味いべ。
2007y01m20d_075257468.jpg
こんなで、
2007y01m20d_075324171.jpg
こんなで、
2007y01m20d_075321812.jpg
こんななんだもんね。

音声が無いのがセメテモノ救いです。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
