お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
クエン酸で年越し
2012年01月01日 (日) 01:31 * 編集
こんにちはみなさん。

ことしも始まりましたね。

家でします。を今年もよろしくお願いします。
外の人です。あけましておめでとうございます。



クエン酸 痛風で検索するとイロイロでてくるんだけどさ。

水分とるのも味気なくなってきたので。
クエン酸とかして飲んでるの。
弱酸性のクエン酸で血液pHがどうしてあがるのかは、
まぁほにゃららがほにゃららがするからなわけですが。

これ酸っぱいんだよねぇ。
ってかコレばっかり飲んでたら、絶対歯が溶けるよね。

と。そんなことを思いつつ。

家から五分の所にある小さな神社に行って来る。
スウェットで。
# * ダイエット日記 * Comment (0) * Trackback (0) *
Facebookは痛風治療の敵
2011年12月30日 (金) 23:34 * 編集
なんかさーそんな感じでサー雪山の動画をアゲテタわけです。

そんでFacebookの方に写真とかあげてたわけです。

その流れでフォローしてる人の近況見るわけだ。

ムッチャお腹空くんですけど!!!

俺今日野菜バッカだったよ。

みんな美味しそうなもの食べてるなぁ。

年末のFacebookは美味しそうな写真の嵐だから近づかないようにしないとですね。


我慢できなくてオールフリーを飲んだ。

オールフリーはプリン体が0-0.5mg/100ml っていうね。
0.5mgって安心していいのかどうか微妙じゃねっていう声が聞こえて来たけれど
無視しました。

そんなわけで痛風生活です。

今日ね、

発作が来ました。

痛かったぁ

どして!?どして痛いの!?
って思って本を読みました。

痛風の薬、いわゆる尿酸値を下げる薬を飲み始めると、
2週間以内に60%の人が痛風発作に見舞われるんだってさ。

っというのは、血液中の尿酸の濃度が下がったせいで、
結晶化していた関節の尿酸が溶け出して、
それはそれでまた痛くなるんだって。

んまぁそれならイイか。
よくなってる証ダヨネッ。

んでも痛かったぁ。

ほんとにさ、何の前触れも無く急に来るのね。

ちなみに痛風っていう病気の名前の由来なんだけどね、
風が吹くだけでも痛いから痛風っていうのは俗説らしいのです。
実際ね、患ってみて感じたのは、風とか関係なしにいたい時はイタイというコト。

昔も人は、「風」っていう漢字そのものに、
病気っていう意味を込めていたらしく、
単純に 痛い病気っていう意味なんだってさ。

だから何だっていうんだっ‼


そんな痛風の僕チンを来年もよろしくお願いします。
# * ダイエット日記 * Comment (0) * Trackback (0) *
これから痛風対策な日々です。
2011年12月29日 (木) 23:08 * 編集

壇ノ浦サービスエリアにて。
この間スノボしてたからかな。
そこまで体が痛くない。

向こう岸。
つまり福岡側の夜景が素敵なのですな。

最近さーこのブログ、
いてぇ って単語多いよね。

無事帰って来たらこんな本がテーブルの上に。

オフクロ。
親父のコトもあってか、こういうの始まるとけっこうマジになるのよね。

これから痛風闘病シリーズが始まりますよー。
# * ダイエット日記 * Comment (0) * Trackback (0) *
貴様なに奴じゃという気持ちがまるで昔読んだ故事に出てきそうなはなしやとおもうデンタルフロス
2011年07月29日 (金) 18:33 * 編集
この間ブチヲに振り込んだ。
国士無双。
もー大っ嫌いだブチヲなんて!!

今度ね、またオープンキャンパスがあるのね。
何度目だ!!って話ですよね。
年間4回はやってる気がする。
そのうちの3回目を、お手伝いすることになったのです。

今回はあれですって。
全体の司会進行まで任されてしまったよ。

大丈夫なのぅ?
俺にそんなの任せちゃってだいじょぶなのぅ?
どーしよーね。これでやらかした日にはね。
学校法人を傾かせる事態になりかねないよほんっと。

ただでさえここ最近の倍率がぴったり1.01とかなわけだしね。

なので、ちょくちょく事務の方に行きまして。
打ち合わせしてるんです。

そんななか担当のね、おネイサンから届いたメールが可愛かったから
ここに載せようと思ったのでした。



これ、最初なんだかわからんかったけど、
キッとバルタン星人だよね。
間違いないよね。

そこまで歳いってる人でも無いとおもうんだけどなぁ。

などと思いつつ。

最近のお話でございます。

と言いましても。

ジムか飲むか麻雀かしかしてないんだけどさ。

ジムでね、バランスボールにとらいしてるですよ。

スタジオプログラムにあるからさ。
せっかくだし普段できないような奴にトライするわけ。

開始までの間、スタジオでみんな行儀良く待ってるわけですな。
バランスボールの上にチンマリ座って待つわけですな。
流石に暇なので、両脚を浮かせて見るわけです。
自分のバランス感覚に挑戦するわけだ。

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、
べチョーーー
背中から床に落ちるわけ。
ゆっくりと地味に。べちょって感じで。

もう一回トライじゃ!!!

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、
べチョーーー

ふふ

ん?イマなんか聞こえたような、、きょろきょろ

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、
べチョーーー


ふふクスクス

誰だ!!!俺を笑ってる奴がいる!!!
絶対いる!!


っというね、最近精神が分裂気味なソトノですこんにち瓦蕎麦。

そんなわけでジムで気持ちよく汗をかくわけで。その後はお風呂に入るわけでございます。
ホリデイのお風呂はね、けっこう立派なのです。
そりゃさすがにね、最近はやりのスーパー銭湯には勝てないけどさ、
そんじょそこらの小さな銭湯には余裕で勝ってる気がするの。

だってね、まずサウナがあるわけ。
そして、泡風呂でしょ?さらに水風呂。しかも露天風呂もある!!
露天ってのは、やっぱりイイね。
ちょっと夜空がみえるだけなんだけど、遠くまで突き抜けている。
覆われてないってのはそれだけで気持いいね。夜風も入ってくるし。

そんなお風呂が大好きでさ、少しずつ少しずつ、ホリデイ用のお風呂セットが充実してきてしまったのでした。

・石鹸、
・シャンプー
・リンス。
うん、ここらへんは当然だよね。
・サクセスのシャンプーブラシでしょ
・洗顔
・安全カミソリ使い捨て
・歯ブラシ
・水泳選手が使うような絞れば乾く不思議なタオル
・アフターシェーブローション
・と、普通のローション
・綿棒

女子か!!
っとかきたいところだけレド、きっと女性ってのはもっと多いんだろうよ。

とまぁね、こんなかんじでね、少しずつ少しずつ色々グッツが増えるわけ。
木の葉モールとかね、そういうところのさ、お店に行くたびにね、
お、コレ持ってくともっとお風呂が気持ちいいぞみたいな感じでね、
ジワジワ増えていくのです。

最終的に今日ではモンダミンデンタルフロスまで追加されてるんですよ。

そう。そのデンタルフロスの話なんです。

お風呂上りにね、デンタルフロススルわけです。
鏡があるところでね。化粧台っていうの?そういう場所あるじゃん。
あそこでデンタルフロスするわけです。

まずは右上から。
クイクイクイっt指に巻きつけた細い糸を通していきます。
臼歯に入ったあたりでね、最近様子がおかしいんです。

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、

プツン

切れちゃうんだよね。歯間がせばまってるんだかなんだかしらんけど、デンタルフロス。切れちゃうんです。
しかもそれだけじゃぁスマないのね。
歯間にね、デンタルフロスがハサマッたままね、残ってしまっているのです。

このデンタルフロスがねぇ、困りものなんですよ。

だってさ、歯間に詰まったものを取り除くために、その目的に対しては、最強のグッズなわけでしょ。デンタルフロス。
それが、そのデンタルフロスが歯間に詰まってしまっている状況。

なんか、、これ、、国語の教科書に出てきそうだよね。古事記あたりのなんかの戒め的な感じで、でてきそうなお話ですね。

と、そんな事を、口腔内の右上の違和感から思い出す毎日なのでございます。

よっし。今日はジム休みだしね。
大濠公園にでもいってこよっと。
# * ダイエット日記 * Comment (2) * Trackback (0) *

>I藤 byソトノ
ミイラとりはマサにぴったりだね。

いやぁ最強の奴がっていうあたりが、
むしろ矛盾とかそっちの話に似ているなぁと。
そんな風な感じもしてたのよね。

byI藤
故事ってかことわざじゃね?
ミイラ取りがミイラに~

山口で食べた瓦そば。の瓦は無茶苦茶熱々でジュージュー。
2011年07月29日 (金) 06:40 * 編集
ってなるとき。最近多いんです。
ようやく色々とすみまして。ワタクシ。ようやく時間ができたので。

この夏の話を書いてみよう。

この間yハギさんがきたんだったね。その話をまだ書いてなかったね。

まずは天神にておちあいまして。テムジンに行ったのだ。
ちょっとお腹空いてるらしいからね。
そんならテムジンに行っておけば間違い無いだろっからのテムジン。

餃子!!ビール!!!餃子!!チャーハン!!!
うはははゴクゴク!!

からのステレオにて飲み直すわけで。
iphone_20110724060613.jpg
んーとっても ムーディー勝山ですな。
iphone_20110724060625.jpg
yハギさんの頼んだ「哀愁」っていうカクテルはナカナカの甘苦い感じで。
そもそもyハギさんがとっても大人の女性になっていたので。哀愁漂わせちゃったらもう最強だろと。

素敵なステレオナイトでしたなと。

からの次郎丸に戻ってきてからの、「道」での飲み直しなのでした。

そしてt原くんも合流して俺んちで飲み直したと。

iphone_20110724060638.jpg
アレですね。
日大時代のオレのクズっぷりを知ってるヒトとね、
オフクロが一緒になっちゃうともー収集つかないね。

去年の夏にはA宮がきたわけだ。
彼もね、オレのことはホンットにクズだという話はしていったわけだけれど、
なんだろ、yハギさんだもんね。そりゃね。もーね。ただじゃスマなかったね。

そーよねぇ。18時から飲み始めるといくらでも飲めて素敵ですね。

お店を3つハシゴしたわけだ。
かくお店でビール3杯は最低でも飲んでたよね。
からの俺んちでのビールなわけでしょ。

そりゃ次の日11時まで寝てるよね。

そんなわけで。
ココからが今日のお話なんです。

山口に行って来ました。

最近山口率高いんじゃないの?
この夏も山口の角島にキャンプしに行くわけだしね。

yハギさんは赴任先が山口だったので。関門海峡を挟んでおとなりの県に住んでるわけですな。
最初は電車で帰る予定だったわけだけど、オレも暇だったしね。折角だから山口まで車でブンブンしてきた。


yハギさんの、イワユル職業上のナワバリも走ってきたんだけどさ、すごかったねぇあそこらへん。
街灯が一切無いのね。夜真っ暗な感じの一般道がずうっと続いているわけですな。
車なら、まだライトがあるけどさ、徒歩だったら懐中電灯なかったら死んじゃうんじゃないかと。
田んぼの畦道とか水路に落ちちゃうんじゃないかと。そんな不安に駆られる風景でした。

そんな山口に折角キタので。名物的なものを食べてきたのでした。

その名も瓦蕎麦!!
カワラですよ。かわら。屋根に載ってるやつですよ。建築材ですよ。カワラ。
確かに聞いたことはあったのよね。カワラに蕎麦がのってfdいるやつがあるらしいよと。

変わり種の蕎麦といえばあとはどこだっけ?越後湯沢で食べたへぎそば?だっけ。
あれはツナギに布海苔が入っていたから、海藻の味がして美味しかったねぇ。

それに対する瓦そばでしょ?
カワラに蕎麦が載ってるっていうんでしょ?カワラですよ?

さっきも言ったけど、建築材料だからね!!?
食べ物を盛り付けるものじゃないでしょカワラって。

本来食べ物を盛り付けるものではないのに、
それでも食べ物を盛りつけて許される例なんて日本では女体盛りしか存在しないんだ!

そんなよくわからん事を思ったりもしたけどね、
よくよく聞くとそんな単純なものじゃァ無いらしいね。瓦そば。

この盛りつけられているカワラが、無茶苦茶暑いんだそうで、鉄板焼きみたいな状態になってるんだってさ。
その上に茶蕎麦が盛られていますよと。
なので、お蕎麦がパリパリになっておいしいんだってさ。

ほほう。そんなら食べてみようじゃないか瓦そば!!
レッツゴーだ。

iphone_20110729050204.jpg
たかせっていうお店らしい。

けっこう有名みたいでさ、20分くらい待った。さすが日曜の昼下がりですな。
ウキウキ楽しみ

早速籍についてメニューを見る。
二人して、まっさきに目を奪われたのは、、、、、

うなぎ・・・
ひつまぶしが物凄く美味しいそうなのだ。


。。。


。。。


。。。



そりゃね、たしかにね、アレですよね。瓦そば。食べに来たのよね。
でもね、ウナギ。。。たべたいなぁ。。。
だって暑かったんだものんこの日。


目が合うワタクシタチ。

ウナギたべたくね?
っという事になりまして。

ひつまぶしと、瓦そばを一人前ずつ頼むことにしたのでした。

えへへ。それでいいよね実際。


程なくして登場する瓦そば!!
iphone_20110729063608.jpg

iphone_20110729063503.jpg

ででぇん。

ジュゥジュゥいってるよ。
しかも大きいのねカワラって。そんなデカイカワラにたっぷりの蕎麦。
ボリュームたっぷりですな。

茶蕎麦のパリパリ感もさることながら、その上に乗っている錦糸卵と薄焼きの肉。そして大きめに切られた海苔。
これらをね、熱めのツユにジュッっと浸しまして。ザクザクと食べるわけです。
ツユの中には紅葉おろしが入っていまして。
大根&唐辛子のピリリ感がお肉とか、タマゴで甘くなりがちな全体の味をを引き締めるわけです。

じゅうじゅうじゅうという厚い鉄板を挟みまして。
男女二人。おいしいねぇと。ニコニコ。


ひつまぶしにもとりかかる。
iphone_20110729063630.jpg
ってかオマエ色無茶苦茶白いな

ひつまぶし。一回食べてみたかったんだよね。
お茶わんに、もりまして、ネギ載せまして、海苔のせましてわさびを多めに載せまして。
だし汁をかけるわけだよね。
んふふふふ。さらさらさらっと食べてしまったのでした。

そんな素敵な週末を過ごしたんだよね。食。サイコー



ってかまさかyハギさんと二人でドライブ&ランチなんてね。
あの当時はそんなふうな間柄になるとは思っても見なかったしね。

怖かったし。

# * ダイエット日記 * Comment (2) * Trackback (0) *

→I藤 byソトノ
なはは。
いいだろいいだろ

byI藤
ドライブデートとかうらやましいwwwかもしれない

大変な買い物をしてしまったのであった。
2011年04月19日 (火) 03:14 * 編集
最近であった逸品な表現

どんな短所があったとしても、

それを上回る長所があれば、

短所の部分なんて見えなくなる。

byブチオ クラブ帰りに徒歩 深夜の天神にて。
なんだいかっこいーじゃんよぉブチオ

そんなわけでジムに行っているわけだ。
必死に有酸素運動をするわけだ。
それに加えてエアロビクスとかもやるわけだ。
でも、有酸素運動をするからにはある程度の筋肉を増やした方が効果的なんだそうだ。
基礎代謝が上がるんだそうで。

ムシロ筋肉がなかったらほとんど意味ないらしいのね。
チナミ私の4月18日の段階における体組成はこんな感じであります。


日付

4月18日

体重(Kg)

86.4

体脂肪率(%)

25

体年齢(歳)

43

BMI

26.4

基礎代謝(kcal)

1867

骨格筋率(%)

32.7

内臓脂肪レベル

10

体幹皮下脂肪率(%)

16

てへへ。週末挟んだらちょっと増えちゃった。
注目するべきは骨格筋量ですな。
今日の時点で32.7%ですか。そうですか。

イイじゃん体の3割が筋肉ってイイじゃん!!俺やるじゃん!!

って思ったのですが。但し書きがあるわけでございます。

判定

骨格筋率

低い

5-32.8

標準

32.9-35.7

やや高い

35.8-37.3

高い

37.4-60

全然少ないじゃん俺っとなりまして。こいつぁ痩せるだけじゃなくて筋肉を増やさんとイケンナと思ったわけです。


とある日の喫煙所にて。kゾエ君は非喫煙者なので。別の場面ね。
( ^ω^)ねーねープロテインってどうなの?どんな風に飲めばいいの?

(´・ω・`)太るだけだから辞めといた方が良いよ。by Kヘイ

(´・ω・`)俺は使ったことないスネ。by sモト

(´・ω・`)プロテインねぇ、、、太るよ? by nタカ 

(´・ω・`)それを上回る運動をしてるかってことですね。 by Kゾエ

( ^ω^)そっかーわかったー。良かったみんなに聞いて。






( ^ω^)。。。。






( ^ω^)





( ^ω^ )


iphone_20110419012031.jpg

どースンダコレっ!!
一回30グラムでいいプロテインを3キログラムって、、

100回も飲めちゃうじゃねーかっ!!
どーかしてるぜっ!!

もぉね。家のすみっこに置いてあるのを極力視界に入らないようにしてる日々でございます。


枕を濡らす日々でございますよ。ヨダレで。スンスン泣くわけでございます。


そんな中。救世主の登場ですよ。
俺の心の防波堤。ブチヲ君の登場です。
なになに、今日なんかブッチャンかっこいいんじゃないの?

例のクラブ帰りにて。恐る恐るね。現状を話したわけだ。

( ゚Д゚)それ、ちゃんと運動してること言いました? by ブチオ




あっ!!


ブッチャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
なぁんだぁそっかーよかったそうだよね。うん言ってなかった。
そーだよね。そりゃそーだよね。
運動してないヒトがプロテイン飲んだってそりゃー太るだけでショーよ。
そうです。俺、運動してるんです。そうそう。
そうだよねぇ。それに対して飲む分には全然問題ないのよね。


そんなわけで。
安心してプロテインを飲みのみしている外の人ですこんばんは。みなさんどうもどうも。禁煙はしてません。




プロテインなんて中退した高校以来ですよ。ホント。

陸上なんてしてたもんね。あの頃。
思い出すねぇあの頃のプロテインの思い出。


ボサボサっとした感じ?
どんなに混ぜても混ぜても溶けなくてさ、妙に粉っぽい感じが残ってさ、
舌触りも喉越しもザラザラ。当然不快な後味が残る。
そんな感じがね、ムシロ逆に効いてる感じがしてさ。最後の頃にはクセになってた。つまり好きだったのでした。

ちょっと話は変わるけど、栄養ドリンクの開発で気を付けてることっていう話をしってますか?
リポDとかそこら辺の話なんだけどね。
アレの味に関して、開発者のみなさんは気を使っていることがあるんだそうです。

それは、

美味しくしすぎない。

ってことなんだって。美味し過ぎると、逆に売れなくなるんだそうな。
なんだろうねぇ、確かに良薬口に苦し的な。そういう風潮があるもんね。

そう。そういう流れで。あの10年前にのんでたさ、ボソボソっとした感じのプロテイン。
あのどこをどう捉えたらバニラ味なんだかわからないあの変な味が、
美味しいかどうかは別としてもう無性に好きだった。
きつい練習から解放されたときに出てくるっていうのがまた、刷り込み的に好きになる要因だったのかもしれない。

それがさー今日のプロテインですよ。
飲みやすさを追求したとか書いてるのね。ラベルに。
ボトルに入れて振ってみるわけ。
これが簡単に溶けてやんの。
一切ダマとか残らないのね。
おーいこのダマをモグモグしながら飲む感じがイーンじゃねぇかヨォ。どうしちまったんだよ。

しかも凄くサラサラしてるのね。
美味しく飲めてしまいやがる。

なんだよぉ、あの粉っぽい食感と妙に鼻につく臭いを忘れるためにこそ、粘度のある牛乳で飲む。
ザラザラした感じが下に残るのを強引に飲み込むっ!!
そんで、うへぇマジィ、、、もう一杯っ!!!
っていうあの青汁みたいな感じでスカっとやる
これがプロテインの正しい作法じゃねーか、

なのに、、なのに、、なのにっ!!


凄く美味しい。美味しすぎるのだ。

美味しすぎて、、、なんか、、、物足りない。

牛乳にとかしたらホントにさらっとした甘くて美味しい牛乳になってしまった。

こんなに美味しい飲み物が体に良いはず無いじゃないかっ!!
ゴクゴク飲めるぞこのやろう。

ためしに水でとかして飲んでも見た。
高校のころのプロテインじゃぁありえない作法ですよ。
でもこの水で溶かすのもウマイ。綺麗に溶けてやがる。
甘いスキムミルクみたいな感じになってしまった。

ちくしょう、、ちくしょう。。。

俺の青春のプロテインを返せーーー   


あ、なんか青春のプロテインって、キャッチコピーでありそうじゃない?
って急に思ったけれど、「青春の」ってつければ大概のものはそれっぽく聞こえるのね。確かに。
# * ダイエット日記 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
