お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
「門構えに心」な気持ちなのは頭の中が少女時代だからで仕方がないからレッドラインの感想をかいてみても治らない
2010年11月05日 (金) 11:54 * 編集




イライライライライライライライライライラ
昨日さ、y平と理工のレポートを書いていたわけでございます。
その最中にさ、スペースシャワーだか、MTVだかは忘れたけれど、
とにかく音楽系のチャンネルをずっと回していたわけでございます。
曲のランキングなわけです。
音楽系のチャンネルだと、一曲一曲全部流していってくれるじゃん。
y平君はカラオケとか好きなわけだ。
だからこの手の番組がけっこう気に入ったらしく。
みながらやっていたわけだ。

そんでわかったのだけれど、
まずAKB48ね。あれのヘビーローテーションって曲?のプロモ?
なんか見てしまうのよね。
なんだろ、俺がいうのもあれですけれども。曲そのものは、大したこと無いわけです。
でもなんかさ、あのプロモをダラダラ見てるとさ、
時々アレ?今の子誰?っていう感じで、
1人か2人さ、時々チラッっていう感じで、
シックリ来てしまう女の子が画面に映るんだよね。
もーだめ。きになっちゃう。あの子はなんていう子だったのだろうと。気になってしまう。チクショーAKB48のくせに。
さすが、一人のおたくにCD50枚買わせるだけの破壊力はあるわ。
秋本康はすげーやと思うのでした。

アレ見てるとなんかスゴいね。
男が女性に対して抱く、イワユル「好み」っていうの?
それを一式カバーしてる気がする。
大人っぽい子から子供っぽいの、化粧が薄い子、おとなしい子キャバキャバした子
ギャルギャルした子、背が高いことか低いことか。
そして可愛くない子まで
ここまで幅広くそろえていたらさーそりゃ誰かしらには引っかかってしまうよね。
そんでなるほど、一番普通な大島優子さん(栃木出身)が、ランキング一位なわけだ。

そしてその後ですよ。
でてきました韓国の女の子グループ。
少女時代ですって。
なんだそりゃってんだ。日本人だったら少年時代でショーよと、
あれは曲だけどさ。

少女時代のさーあの曲が頭から離れなくなってしまった。
なんだっけGEEだっけ。
歌そのものは無茶苦茶下手だと思うの。あの人達。
声量も薄い感じだしさ。
なのにあのメロディがさ、
あの「ノンノンノンノンノー」っていうさ、
胸焼けしそうなけだるい感じのさ、
飲み会の後歯を磨かないまま寝ちゃった、そんな次の朝の口内環境みたいなさ、
あのフレーズがさ、頭から離れねーんだよね。

なんだろねーずっとノンノンノンノンノーって。
なんかしらんけど耳に残るんだよねあれ。
そんなわけで。朝からずっとノンノンノンノンノーで頭が割れそうな外の人ですこんにちは。
なんだろねープロモとかはある程度加工してるんだろうけどさ、
それにしてもあそこまでさーキレイな脚をですよ。
ゴリ押しされるとさー なんかもー色々と悶々になってしまうのでした。

んまぁいっか。少し落ち着くためにこの間みたレッドラインの話をかこっと。
レッドラインはね、よかったよ。
でもね、よくない部分もあったので。
良かったところと良くないところを書こうと思うのです。

まず良くないところね。
ストーリーが色々と投げっぱなし。
途中ででてきた色々なのを、けっこう知らん顔して進んでいく。
フリスビーの性格が最後まではっきりしない。
主人公の声が木村拓哉ってのも、今回はダメだったなぁ。
ハウル役だったときは、言うほど酷いとは思わなかったのです。
だってあの役対して難しくなかったもん。今思うと。
感情の高ぶりとか、そういうの無かったもんね。ハウル。
テンションの使い分けが無かったから、
声優素人の木村拓哉でもできたんだと思うけれど、
今回の主人公、JPの場合は、ちょっと無理だったねぇ。
いくらでも上手な声優さんいるのにさ、なんで木村拓哉使っちゃったかなぁ。
そして、そんな色々な不満を一気に吹き飛ばすあの衝撃のラストね。
あの終わり方は、もーなんか、、、衝撃的だった。

そんなわけでね、ストーリーの整合性がとれてなかったり、
キャラ崩壊してたり、複線回収が雑だったり。
そういうのがあると一気に萎えてしまうタイプの人には一切お勧めできないね。

でもね、逆にそういうのを全く気にせずに作品がもつそのものの味というか、
雰囲気というか。ノリというか勢いというか。そういうので最後までいけちゃう人は
充分楽しめると思うのです。
オッパイもプルンプルンしてたし。あ、そこじゃないですか。

まずねー音楽がやばかったね。
このyoutubeにあがってるプロモ見てもわかると思うんですけれど、
無茶苦茶かっこ良く作ってくれている。
上演打ち切り間際だったから、スピーカーがチャチなスクリーンでさ、
ちょっとそれが残念だったけれど、オープニングからモノ凄くノリノリでいけるのは、やっぱりいいね。
DVDがでたら速攻でゲットしよう。そして、ヘッドホンで見よう。
会話の掛け合いが楽しいのもこの監督の魅力。
これは一人一人のキャラみんなに味があるからできることだしね。

所々で露骨に入ったAKIRAとかナウシカとかのパロディっていうか、
オマージュ?これは俺としてはいらなかったけど、
まぁ考えてみたら映画版のAKIRAもストーリーより雰囲気を楽しめっていう感じだったわけだから、
それと一緒なんだなと、
そういう風に気持ちを切り替える良いポイントになったのでした。

ま、まとめるとあれです。お勧めかどーかは人によるっていうことですな。

こんなことをづらづら書いても相変わらず頭のなかは
ノンノンノンノンノーなわけで。
いらいらいらいら
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
レッドラインっ
2010年11月03日 (水) 09:42 * 編集

おはようございます
皆さん祝日をいかがおすごしでしょーか

私ずっと見たかったレッドラインをみにきているのです。
上映時間が一日一回でしかもあさ9時30だけって
もーね。
まだ朝マックのじかんだってんだ
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
荒木どん参加スケート
2010年10月30日 (土) 22:30 * 編集

カピバラに癒されるひび

只今ジョイフル中なのであります。
火曜日に解剖学と薬理学の試験が重なっているために。
ジョイフル中なのであります。
ジョイフルは関東で言うところのサイゼですね。
安い。サイコー。
しかもサイゼよりもメニューが多い。
普通のファミレスです。

そんなジョイフルで22時22分分。
ホタルの光がエンドレスリピートで流れているんです。
このお店。深夜の3時までやってるはずなのに。
この段階で蛍の光流すってのはどういうことなんだろね。
この曲聴くと落ち着かなくなって帰らなくちゃイケナイ気がしてくる。
俺達がたまりすぎだからなのだろうか。
ブブ茶漬けってやつか。
まいっか。
ようやく二日酔いが治まってきた外の人ですこんにちは。
もう一頑張りしていこーね。
# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

byゆかり
今年の冬は、荒木どん参加スケートやりましょう。

by歯科大の林
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

薬理の多さにため息がつく午前1時(>人<;)
火曜に向けて頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニコレットって偉大だわっと思う2010冬
2010年10月29日 (金) 09:53 * 編集



便に詰められたニコレット君

そうなんです。最近ねぇまた禁煙してるんですよ。
今日はこんな感じでございます。
禁煙はさ、そりゃーヒトによって度合いは変わるんだろうけどさ、
ニコレットだね。ニコレット。うん。これ使うとダイブ楽にできるねと。思うのです。

ニコレットは確かにニコチンを摂るものではあるからさ、
結局ニコチン依存は治らないのではないかと。
そういう風に言われることがあるけれどそうでもないのね。

だってニコレット美味しくないんだもの。
そんなに頻繁に噛まないんだよね。
つまりさ、タバコだったらさ、そこまで吸いたい吸いたいっていう気持ちが強くないようなときでも、
雰囲気というか、タイミングというか。そういうもので吸ってしまうよね。
立て続けに2本吸ってみたりさ、麻雀で高い手が入った時とかさ、
決して体が求めていなくてもニコチンをとってしまうわけです。
これのせいでドンドンニコチン依存が強まるわけですが。

これに対してニコレットは、ホントに煙草吸いたいなぁって思ったときしか噛まないからさ、
徐々に依存が下がっていくのね。
実際ニコレット噛むとさ、ガツンと血液中のニコチン濃度が上がるみたいでさ、
もー吸いたくないの。煙草。
ホントに落ち着いてしまうからよくできてんなぁと思うのでした。

吸いたいなーって思ってイライラしてしまっている時間が短くなるのだから、
そりゃぁ普通に禁煙するより断然成功しやすいわけだよね。

今回の煙草値上がりで、ホントに禁煙を考えているのならば、
単に我慢するよりもニコレット使った方がいいと思うのでした。


そんな事を考えた外の人ですこんにちは。
去年の今頃も同じノリで禁煙して100日禁煙とかしたんだよね。
その結果体重が10キロ増えたのでした。

そして、その10キロ増えた体重を落とせないまま、一年がたちまして。
また禁煙ですか。そうですか。こいつぁ100キロの大台越えるんじゃねーの?
なんていうね。一抹の不安を抱える豚骨ブタ(^∞^)野郎です。
ポメラにかわいい写真が入っていたので使わせていただきました。

さてさて。日大はこの間の週末学園祭だったらしいね。
どーだったんでしょーか。あれはよかったねぇ。
今度いきたいなと思いつつ。自分たちも学園祭だったのでした。

そのことをもう少ししたらかこっと。

# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

bysotono
なんですとっmタ家か
いーなぁ学園祭モロかぶりだったんだよね。
mタ家便利でいーよねぇ
ちくしょーコッチの学園祭レポート書いてやる。
いまから打ち上げ飲むけどでΣ(゚д゚lll
っと変な絵文字をウッテミル

bycan
一言目から便(べん)って面白いww

文化祭楽しかったよ"ヽ( ゚∀゚)ノ"

asちゃんが出していたワッフルすごく美味しかった^^

あと、文化祭後ムッチー宅で皆でごはん食べた♪゛

トラキチ君っていうアイスクリームがあるんです
2010年10月14日 (木) 17:34 * 編集




福岡にはですね、関東では想像もつかないアイスクリームがあるんです。
ブラックモンブランという名前を聞いてなにを想像しますか?
九州の人はみんな食べて育ってきたブラックモンブラン。
初めてその名前を聞いたとき、そしてその実物を見たとき。
イロイロな事を想像したのでした。

そして今日登場するのはこれです。トラキチ君。
じゃじゃーん。当然九州限定。
そもそもさ、トラキチって、あれでしょ?
熱狂的阪神タイガースファンの事だよね。
トラキ○ガイっていう意味なわけだしね。トラキチってのはさ。

そのくせソフトバンクホークスの牙城なわけで。その福岡でトラキチってのは、なかなかやりますな。


なにがいいたいかといいマストですね。
今日はクライマックスシリーズなんです。
そんで応援にきているわけですな。


福岡はねーみんなソフトバンクホークスファンなんです。
ホーク、つまり鷹ですね。なのでホークスファンのみなさんを俺は勝手にタカ派と呼ばせてもらっております。
福岡の人間は、野球に関しては2種類に分けてしまうことができます。
まず7割がホークスファンね。
そんで残りの3割は野球に興味が無い人ね。

もーね。タカ派の一色です。一人ライオンズファンがいたけれど、他はみんなタカ派。
ホークスが勝った次の日はsatyとかでは割引セールになるしね、
ラーメン屋さんの替え玉が50円になったりするお店もあるし、
ボーリングが安くなったりする。
そういうわけで、上であげた残りの3割も、
みんなホークスを応援するし、勝ったらご機嫌なのである。

今まで色々な街にすんでみまして、
そして今、九州は福岡にきているわけです。
かといって関東圏をでたのは今回が初めてなので、
それが九州だけなのか、それとも地方都市ではどこでもみられるものなのか、
その判断はしかねますけれど、
少なくとも、この九州の人々に対する気質というものを考えてみますと、
九州、特に福岡の人っていうのは、やたらと郷土愛っていうものに長けているのだなぁと。
そういう風に思うのであります。
俺みたいなヨソからキタ人に、特に関東人で、
ジャイアンツが好きとかいっちゃう奴(ホークス党=アンチ巨人と思って間違いない)にですよ、
福岡をディスられた日にはね。
もー笑っていられないの。みんな。
福岡ってなんかみんな運転荒いよね(・∀・)
みんなこの時間はイライラしてるんだよ(^-^)
ほら、みんなハザード出せば良いと思ってんだぜ(・∀・)
ハザード出すのは常識でしょっ!!(゜Д゜)
(。・ω・。)
っとなってしまうんです
そうそう、語尾がダゼっとか、~じゃんっていうのもダメだそうで。
なんかわざとらしいというか、気取っているように聞こえるそうです。
~っちゃんね。こういう風にいうのが福岡初段。
あれ?なんだったかな。そうでしたね。
福岡は郷土愛が強いという話だった。
ディスられた時のプンスカっぷりがけっこうきているっていう話だった。
んーそんなこと思いますけれど、そうだよね。
逆に東京志向というか、外に目が向いている人は、
この時期関東で一人暮らししてるわけだよね。
郷土愛が強いから残っているっていうことにもなるのかな。

そんでですね、ホークスの話です。
ホークスはそんな九州、福岡の人達の地元球団なので。
毎年必ず九州から人をとることにしているらしい。
そんな理由からもみんなホークス好き。

そんなわけでホークスの応援にきています。
だって今日はホークスのクライマックスシリーズだからね。
自分が住んでるところの、しかも昼間からの段階で
こんなに大きな非日常があったという事に驚いたのでした。

さーがんばれ

今年はやらんといかんばいっ!!
# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

bycan
とらきちっていうのがあるんだね!!

味はバナナチョコな感じなの??

というか、「じゃん」はよく使うじゃん!!

ダゼはあんまり使わないと思うけど。。。

byゆかり
とらきちの名前の由来

初めて知った。(*∩ω∩)

no title
2010年10月10日 (日) 00:12 * 編集
ブチおが初クラブ楽しそうです
よかったです。

っていうTwitterでした
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
天神でジャズトロニックを見にいくのです
2010年10月09日 (土) 20:54 * 編集
今日はブチヲとクラブにいくんです。
女の子がオサケを作ってくれない法のクラブですよ。
ジャズトロニックというdjさんがきてくれるので。
踊りにいってきます。
もーね、週明けにはイロイロ詰まってるわけですけれど。
夕べの段階で全部やっつけたっ!!今夜は踊るぞこのやろー
遊びの為なら頑張れる。そんな26歳の中年コト外の人ですただ今午後8時43分です。
いざ出陣というね。
普段ねりなさんと居るときには久しく着ないようなよそ行きで。
(`・ω・´)シャキーンって感じです。

ただそれだけなんです。





オフクロが所用で帰省中でして。
今はつかの間の一人暮らしをマンキツ中であります。
んーいいね。
# * 携帯から更新 * Comment (4) * Trackback (0) *

そーだよ>マルボーロ bysotono
そうfeel the air2005
って曲だよ。あの頃はよくかけてたよね。
覚えててくれてありがとう。えへへ。

byまるぼろ
ジャズトロニックいいな!
昨日行った渋谷のグランデってお店、BGM(?)ジャズトロニック使ってたよ。ソレダケデス。

あれ、“空気嫁”の曲ってこの人だっけ??

コメント返し byソトノ
体重と顔の大きさが当社比で10%OFFに なるんだぜ
よそ行きだと

byゆかり
よそ行きの外のん見たい!

ムタ助けてっ!!巨人ファンは福岡では肩身が狭いだよ
2010年09月29日 (水) 13:54 * 編集


凄く、凄く太いです

みんなアンチ巨人だもんね。
阪神ファンが巨人を嫌う位の感覚でなんか嫌いなんです
んもー巨人カッコいいのに
関東からムタを召還したいっ
あいつに野球語らせたら右にでる人居ないもんね
ムタっ助けてっっ

とか言う僕はこんどのホークスのクライマックスシリーズ観てきまーす
# * 携帯から更新 * Comment (4) * Trackback (0) *

byソトノ
おっとそうだったっけヤクルトだったっけ。
TBSが売却するって言ってたよ。
なんだぁヤクルトかぁ。
巨人のカッコよさ語ってたのムタじゃなかったっけ。

bymタ
俺も、アンチ巨人だから!!

ヤクルトファンだから!!!

byソトノ
そーねぇ。
関東だとむしろ野球の話題なんてあがらかったよね。
いまチョットソフトバンク詳しくなった。
ムネリンという人が人気らしい。
顔はわからないけれど。
あと、7回に風船を飛ばすらしい。あと勝った時。
詳しいってそんだけかぃ

bycan
懐かしい名前が日記に出たねwww

ヒーローは、ムッチーを福岡に呼んでも巨人の話しないでいじり倒して満足してそうww

やっぱり地元愛が強い所はアンチ巨人多いんだね(゚∀゚*)

ホークス戦を見ているのです。
2010年09月23日 (木) 15:13 * 編集


福岡の人は基本的にホークスが好きなので。
だいたい野球の話題を振っておけば良いので楽チンです。
ソトノが住んでいる場所はYahooドームから車で30分位の所なの。
だから一度は見にきておきたいなと思っていたのです。

一球一球にみんなで一喜一憂するのは楽しいね。
そしてビールが美味しいね。
一杯700円はボリスギですけども。
っとiPhoneからの更新でした
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
映画「悪人」をみてきたんですよ。
2010年09月22日 (水) 09:40 * 編集


この間マリノアシティにて。
無性に甘いものが食べたくなったtブチ君。
サーティワンでは物足りないんだそうだ。
ぜんぜん満足できないんだって、あんな量じゃね。
それならってことでジャンボパフェを食べにきたのでした。

男4人で。

パフェってのは、下の方が残念なんだよね。
あのコーンフレークの層。あそこがちょっと残念だよね。
上から下までアイスクリームとかプリントかフルーツで詰まってたら、、
最高に幸せだと思うのです。
ここのパフェ、、、下の層にマシュマロが入っていやがった。
マシュマロ、、嫌いじゃないけど、
むしろ好きだけど、、、
知らないで食べていたので謎の食間に悶絶したのでした。

それにしてもこの量ですよ。
大和屋でのデカ丼をコンスタントに食べている僕たち。
ジャイアントメニューには慣れたものです。
満腹中枢が刺激される前に食べきる。これしかない。
なんの打ち合わせもしていなかったけれど、
みんな一気に食べ始めまして。。。
10分後には2枚目の有様でした。
一瞬でしたよ一瞬。
(´・ω・`)。
その後食べたフライドポテトのウマサっていったらないね。
塩かけまくって、胡椒かけまくって、ケチャップたっぷり。
その塩辛さが最高だったのでした。


金曜にt原君と西新のドンキホーテまでジョギングしてきてしまいまして。
20代になるかならないかの少年とですよ。
今年27になる既におなかがメタボおじさんガですよ。
ジョギングなんて一緒に行って、、
生きて帰ってこられるはずが無いのにさ。
中学とか高校で陸上の長距離とか中距離を走っていたというね。
過去も過去、10年以上も過去のプライドもあるしさ。
わけーやつに負けてられっかっ!一発かましてやんよっ!!
そんな心持ちでの全力少年だったのでした。

その結果全身筋肉痛な外の人です。お大事に。
金曜日の筋肉痛が火曜日まで残ってるってどういうこっちゃネン。
しかも腹筋が痛いってかなしぃねぇ。
でもま、きっちり次の日に筋肉痛がくるってのはワカいってことだね。
うん。よかったよかったよーぁった。

そうです。そんで映画悪人なのです。

んーとね、、
悪くはないんだよね。あれ。
キャッチコピーとかでさ、
「本当の悪人は誰なんだ」
的なフレーズが使われてるじゃん。
だから、いわゆるよくあるサスペンス的なね。
最後の最後で真犯人が判明するとか、
事件の真相があかされるとか、、、
そういうものではない。
そういうものを期待して見に行くと、
騙されたっ!!ていう気持ちで映画館を後にすることウケアイです。
そういう映画じゃないって事ね。回りくどいけれど。

まったくもってそこには故意という物が含まれず、
突発的におこってしまった殺人事件。
その事件にまきこまれてしまったあらゆる人々、、、
事件の当事者、被害者、被害者の家族、
犯人の家族、たまたま犯人と恋におちてしまった女性、などなど、
それらの人々の群像劇な映画でした。

それぞれの人にとっての「悪人」とはつまり誰なのだろうかと。
そういうことなのですな。

さすがにさ、犯人に対して、それで人を殺してしまいますか?
っとは思いますけれど、それ以外の人々に関しては
なるほど、自分もその立場だったなら、
そんな風な行動、気持ちになってしまうのだろうねと。
ともうかもしれない。
あんな風に堕ちていってしまうのかもしれない。

ま、スカットしない、なんだかなぁっていうような、
純分学的な映画なので。
そういうのが好きじゃなかったらオススメしないし、
好きだったとしてもまぁそーだなぁ、まぁまぁだねっていう感じ。
そんな風な感想の映画だったのでした。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
