お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか凄い下痢です。
2006年09月27日 (水) 23:43 * 編集
昨日のんだ薬がまだ効いてるらしくてさ、
水分とかを取ると一気に下るわけ。
結局ゆうべから今朝までずっとゴロゴロ酷い下痢でした。
今日は休むしかないか。
下痢で休むって言うのもなんかアレだけれどさ、
ガッコウに行き着くまで絶対持たないわけ。
引っ切り無しに水みたいのでるし、
まーそんな感じで今日は休んで安静にしてることにした。

トイレで。うん。
何度も出たり入ったりメンドインだもん。
小説読んだり雑誌読んだりタバコ吸ったりです。
まーさ、昨日今日でつまり2日目だもんね。2日目。

沢山出るしお腹も痛い日だもんね
仕方ないよね。

なぁんて冗談言ってる場合じゃないくらいの勢いで下痢です。
アノ下剤効きすぎだよマジ。今度酷い便秘になったら貰おう。

夕方頃にu野から連絡。
そうだった。
明日学園祭の屋台で出す食べ物の試食会をやるんだけれど、
それに向けて今日かなりの完成度に仕上げる約束だった。
うーん。まだちょっとゲリゲリしてるけどね。
1日誰にも会わないっていうのもなんか良くないし頑張っちゃうぞ。
昨日基本的な材料はかっておいたけれど、
チョコソース系(クレープ屋さんが使ってるやつ)
がウチには無いからね。
ハーシーのチョコソースだよね。探しに行こう。
まずスーパー石黒。無い。
鶴亀にも無い。
三件目のダイエーにやっとあった。
良かった。フルーツソースも買ったし。
よし!!帰宅後即トイレ!!

その後u野&ユカの三人で作ってみる。
うん。このアジだよね。やっぱり。
1回でチョコソースを何グラム使うのか、
つまりチョコソース1本で何人前もつのかみたいなね。
そういう計算もしてみたり。

なんていったってサークル作ってから初めての学際だもんね。
別に失敗を恐れてギチギチやるのは嫌だけれど、
やるなら良い感じの物にしたいって事でアーデモナイコーデモナイ
って話すのはやっぱ楽しい。
21時位になったのでu野帰宅。
明日に向けて足りない材料をshop99&スーパーで買い足す。
その後ユカの家に来てこのブログを書く。

お腹の調子も少し落ち着いてきたし。
明日は学校行けそうだな。
スポンサーサイト
# * 直腸検査体験記 * Comment (0) * Trackback (0) *
物を出す穴に管を挿す。初体験です。
2006年09月26日 (火) 23:08 * 編集
直腸検査体験記もついに最終回になってしまいました。
ついにこの日が来てしまいました。長い管を挿してくるのです。
がんばるか。

6:00起床。
どーしてこんなに早い時間に起きるのかっていうと、
2リットルある下剤をゆっくり時間をかけて飲まないといけないから。
ユカも起きて来る。ごめんなさいね。
これから俺スーパーな下痢になるっていうのに
それに付き合ってもらっちゃって。
とりあえずまずガスコンドロップっていう薬を飲む。
06-09-26_06-57.jpg
夕べ飲んだ薬と同じ目薬容器みたいなのに入ってる。
今回は白くてトロッとしてますね。もーね。どんな薬でも何でもオッケーよ。
でもチョット不安ですね。例のアジアンドラッグで調べてみる。
ん?無いぞ。
仕方ないな。グーグル検索だ。
作用 胃や腸内のガスの泡を破裂させ、体外へ排出しやすくします。ガスでおなかが張って苦しいときや、ゴロゴロするときに向きます。

また、胃腸のレントゲン検査や内視鏡検査(胃カメラ)の前に使用することもあります。胃腸の内部をきれいにして、検査の精度を高める役割をします。内視鏡検査ではシロップ(ガスコンドロップ)が用いられます。


オーなるほどね。ガスを取ってくれるわけね。
最近出てきたガスピタンってやつ?
でもさ、ガスピタンのCMでもやってるけれど
ガスの泡を破裂させてどーのこーのっていうけれど、
別におなかの中で泡を破裂させる事に何か意味あるんかな。不思議です。
泡でしょ?別に薬使ってまで破裂させ無くても別にいいんじゃないの?
ま、いいか。飲んでみます。
06-09-26_06-58.jpg
昨日と同じようにコップに入れて水で薄めるの。
06-09-26_06-59.jpg
今回は少し白っぽいね。薄めてもトロットしてる。サーいくか。
ごくごくごくごく。
うん。チョット、ほんの少し甘い。でもヌルヌルしてて飲みづらいね。
やっぱり。
ふぅ。じゃー次行くか。
その名もムーベン!
06-09-26_06-50.jpg
便をムームー出しマスヨってか!?変な名前。
早速ムームーしてみようか。
念の為にもう一回注意書きを読んでみる。
ポイントはココなんだよね。
一人で飲まないで、ご家族の方などがおられる所でお飲み下さい。
これだよなぁ。そんなわけでユカに付き添ってもらっている訳です。
寝起きでなんと無くイライラする時に下痢ってる彼氏をミマモラさせられる。
っていうのはどんな気分なんだろうなぁ。いやだよなぁ。今度聞いてみよう。
どんな気分だったか。まぁ、プレイっていうことで。良しとしましょう。
良しとしませんね。ごめんなさいね。
うん。せっかくだからネットでムーベンも調べてみる。
このサイトに載ってた。
なんか副作用とか注意書きとかがかなりの量載ってる。
重大な副作用っていう所にショック症状、アナフィラキシーショック症状
だってさ。わぁ。
アナフィラキシーって蜂に刺された時になるやつでしょ。
死んじゃうやつジャンよ。ちょっとぉ。こわいじゃんよぉ。
まー初めて飲むんだしね。今回はダイジョブでしょ。
次からは気をつけよっと。次はあるのか?無いよね。

06-09-26_06-501.jpg

とりあえず銀袋から出してみました。
透明のウィダー袋の大きい盤が出てきました。
中には粉末の粉が入ってますね。これを溶かして飲むわけね。
06-09-26_06-54.jpg

早速水を入れてみます。とりあえず半分くらい水を入れてた段階で
よく振るんだってさ。しっかり溶かします。
そして2リットルの線まで水を入れると。
06-09-26_06-56.jpg
はい。出来ましたね。
早速行ってみる?いや、まずは一服ですね。
タバコを吸います。
ふぅぅぅ。紫煙を吐き出しリラックス。
よし。やるか。
飲み始めのコップ2,3杯目までは特にゆっくり
(1杯を15分以上かけて)服用してください。
その後も同様にゆっくり服用してください。だそうです。
なるほどね。よし。時計を確認。
6:50 ムーベン開始!!
まーね。2リットル飲むのなんて楽チンですよ。
俺いっつも2リットルのペットボトル水持ち歩いてるんだから。
楽々飲み飲みですね。
06-09-26_07-03.jpg
コップに注ぐのです。
行きます。行くよ!俺行くからね!ユカ!。

ゴクリ。

ヴェ~マジィ
これは美味しくないよぉ。レモン風味って書いてあるんだけれどさ、
なんか微妙にしょっぱいしすっぱいし変な感じ。
ゴクゴク飲めるアジじゃぁないねぇ。
うーんなんて言うのかな。不味くなったビールって
無理して一口ずつ飲む感じジャン。そんな感じでがんばって飲む。
一杯目が飲みおわった頃に来ました。
超特急で下ってきました僕の大腸。ゴロゴロゴロゴロ言ってるよぉ。
早速トイレに突入。長くなりそうだからタバコも持っていくか。

出している最中の表現は自主規制します。はい。

なんかもー水っぽいのが出てる感じ。ってかほとんど水便だなぁ。
昨日の食事だってほとんど固形物になるような物無かったもんね。

こんな感じで2杯目を2口飲んだらまた来ました。
特急二本目。早い。早すぎるよ。
お尻が痛くなっちゃうよぉ。
ただでさえお腹痛いのにさ。



ふぃー。
さぁ流そう。って思ったら流れないの。
そうだぁうちのトイレ水溜まるのが鬼のように遅いんだった。
仕方ない。
06-09-26_07-08.jpg
シャワーを使います。
こんな調子で水を貯めるのです。

3杯目を飲み始めた辺りから慢性的に便意が来るかんじ。
もーほとんど透明の水みたいなのしか出なくなってきた。
凄いな。これかなり効くね。

服用は排泄液がほぼ透明になるまで続けて下さいって書いてある。
でもまー2リットルもあるんだしとりあえず半分は飲んでおくか。

9:00
こんな感じでほぼトイレにこもりっきりのままムーベンを飲みまして。
ユカに行ってらっしゃいする。
付き合ってくれてありがとう。トウチャン今日頑張っちゃうからね!!
ふー。
お腹ゴロゴロであんまり動きたくないから
とりあえずソファに座って時間をつぶす。
安部総理の話とかやってる。
TBSとかは凄いよね。
少しでも安部政権の印象を悪くしよう悪くしようっていう報道ばっかり
してるもんね。まーいっか。政治の話はあまりしないでおく。
とまらなくなっちゃうから。

さてと。11時になったので病院に電話する。

今日は遅いから続きは明日書くのです。

そんなわけで明日になったので続きを書く。

案外検査費ってかかるらしいからさ。
念の為にイクラ位持っていけば良いのか確認をとったわけ。
検査が終わってフラフラの状態でお金をおろしにいくっていうのは
避けたいジャンね。そういうわけなのです。
6000円位ですってさ。でももし変なのが有った時は、
検査センターに持って行って分析して貰うから、も少しかかる。
ふぅん。了解です。2万円位財布に入れておけばいっか。
大金ですね。ドキドキですね。

よし。ソロソロ良い時間だな。コンビニでお金をおろしつつ行くか。
そんなスガスガしい感じだけれどお腹はずっとゴロゴロです。
もー液体しか入ってないのにね。

11:20病院到着
06-09-26_11-23.jpg
来ました。着きました。
不安で胸がイッパイです。
でもここまでキタラネ。やるしかないね。
受付を済ませて待っていると早速通される。
カーテンで区切られたスペースの中に診察台があって、
その隣にはでっかい内視鏡マシンがドーンと構えてる。
大きいんだなぁ。率直な感想ですね。ハイ。
籠の中に作務衣みたいなのが入ってて、それに着替えるように言われた。
作務衣っていうかアレだな。ラブホにおいてある風呂上りに着るやつ。
アレって浴衣とも作務衣とも言いがたいものジャン。
アンナ感じ。ズボンはなくて、上着のすそが下まであってトニカク長い。
パンツも脱いで、タンクトップだけの格好になってからこれを着る。
病院に着てからも少しお腹がゴロゴロいってたから
トイレに入って出す。うん。バッチリですね。準備は。

看護婦さんが入ってきた。よろしくお願いします。
下剤全部飲むのは大変だったでしょーとか、
緊張してるー?とか聞かれまして。

この間と同じように診察台に横向きに寝かされる。
くの字になってお尻を突き出す感じでって言われまして。
よくわからないけど頑張ってお尻を突き出す。ウリウリ。
タオルをかけられて、その下でお尻をあらわにさせられる。
うぅん。ドキドキですね。こういうのはどうしても慣れないね。
じゃー点滴挿しますねぇ。だってさ。
ん?なんで点滴挿すの?栄養は足りてるしなぁ。不思議。
まぁいーや。ナスガママニなろう。
左腕にゴムが巻かれて血管が浮き上がる。
針刺されるかぁ。アンマリ好きじゃないんだよね。これ。
でもまーいっか。よろしくお願いしますです。
っと思ってたらさー看護婦さん変な所に挿そうとするんだ。
普通は差、肘の内側だよね。柔らかい所。
でもさ、彼女肘と手首の中間地点。
しかも外側(毛が生えてる所)にうとおとしてるわけ。
utaretano.jpg

ちょっと不安ジャン。そんな普段打たれない場所。
でもここの方がこの検査の時は向いてるんだってさ。
なるほどね横向きでいるんだしこの方がいいか。
じゃー挿しちゃってください。

チクリ。。。


アレ?
(看護婦さんが)

いや、チョットチョットチョット!針刺しながら首傾げるのはヤメテ!
頼むから。
そんな俺の心の声を無視する形で半分くらい入ってる針を
角度を変えて押したり引いたりを繰り返す。
生きた心地がシナイヨ。変な神経に触ったりしないでね。
そのまま5,6回位押したり引いたりを繰り返した後、
結局抜いてしまった看護婦さん。

ヤッパリこっちでやりましょう(笑顔)
コラ!。にっこり笑ったって許さないカンね。
結局スタンダードな場所に針を刺される。
今回は上手く行った。点滴その物はブドウ糖なんだけれど、
検査をする前に緊張感を解す薬を打つんだってさ。
そういうのを打つ時にこの点滴に混ぜて打つと。
そういうわけなんだってさ。そりゃーそうだよね。
麻酔って一歩間違えれば大変な事になるもんね。
点滴に混ぜて少しずつ体に入ってくるなら安心です。
点滴が無事に始まったら右腕に血圧計を装着。
急に血の気が引いて意識を失っちゃったりする患者がいるからだってさ。
そして左手中指をなんかへんなクリップみたいなので挟まれる。
こっちは血中酸素濃度をチェックする機械らしい。
過呼吸の予防かな。でも過呼吸のためなら二酸化炭素濃度?
ま、いっか。そんな感じで色んなコードにつながれました。

先生が入ってくる。よろしくお願いします。
横向きで、しかもタオルの下で尻丸出しですけれど。

早速点滴のチューブに注射針でリラックス出来る薬(
素直に麻酔って言えばいいのに)が打たれる。
ドキドキドキ、おっとチューブに気泡が入ってるよ!!大丈夫なの?
点滴とか注射とかで空気が血管の中に入ると死んじゃうんだよ!?
って言いそうになった所で安心しました。
チューブの中ほどにさ、こんな風に
kihou.jpg

膨らんでる部分があって、そこに気泡だけは残るんだね。
ふぃぃぃ。死ぬかと思ったぁ。助かった。
そんな事を思ってると確かにボーっとしてきた。
薬が効いてきたんだね。何かを考えるわけでもなく、
ちょっと眠い感じ。あ、早速始めるんですか。いいですよドーゾドーぞ。
薬のせいか特に緊張するわけでもなく。とっても素直な僕です。

まずお湯を入れますね。

お湯?
何故?我に返って考えてる俺の尻に何かが差し込まれる。

ぅうmmm
お湯が入ってきてるのが判る。
そのまま立て続けに計三回お湯浣腸された。
何故?何故なのお湯浣腸。せっかく麻酔効果でリラックスして、
良い旅(トリップ)夢気分だったのに。一気に緊張感です。
そんな俺にじゃー行きますよーだってさ。
物凄く長い管を手にしている先生。えーコンナニ長いの奥まで入れるの?
無理だよぉ。

ヘコタレソウナ僕です。


。。
。。
。。
ッッッ!!!
とりあえず一気に奥まで突っ込んでしまうらしい。
何かが腸の中を動いているのがはっきりわかる。
大腸がカーブしている所に差し掛かった時が苦しい。
グイグイって押して、カーブにそって曲がっていくだけだから
腸壁が内側から叩かれているのをリアルに感じる事が出来る。
胃カメラを呑んだ時も苦しかったけれど、
アレは主に吐きたい感から来る苦しさだったわけ。
でもこの大腸カメラの場合は違うね。
初めて経験する感覚だから例えるのが難しいけれど、
体の内側で(大腸の中は外側ですね。正確には。)変な細長い虫が
動いてるみたいだった。苦しいです。
涙目になって耐えていると苦しいのが収まった。
どうやら一番奥、大腸の始まりまで到達したらしい。
大腸カメラ検査での観察はここからなんだって。
引き出しながら詳しく見ると。なるほどね。
確かに入れて行く時より抜かれていく時のほうが楽チンだわ。苦しくない。

朦朧とする頭を働かせて俺も画面を見る。
綺麗なピンク色です。頑張って飲んだ下剤のおかげで宿便とかも無いんだね。
チョット嬉しい。体重もチョットは減ったね。キット。
ヨシヨシ。
カメラの先端の向きを、先生がいじる時意外は苦しくないんだね。
ふー。。。
そんな風に思っている間に問題の場所まで来た。
下腹部、つまり出口付近だね。
赤い斑点が何箇所かある。炎症を起こしているらしい。
胃カメラ飲んだ時もこんなのあったしね。
なるほど、単なる腸炎なわけだね。と、勝手に想像してみる。
最後に一気に抜かれた。まだ何か入っているような、変な感覚です。
緊張感が抜けたせいか一気にけだるい感じが襲ってくる。
麻酔のせいですね。って言われた。

そーですかぁ

いぃですねぇますいってぇ

とろんとした目でそんな事を思う。
そのまま少し休んでていいですよ。
だそうです。じゃーお言葉に甘えさせていただきます。
一気にマドロミの中に堕ちて行く。

。。。
。。。
。。。

ん?どこだここは?
不慣れな場所で目を覚ますと往々にしてこうなるよね。
きょろきょろしていると看護婦さんが着てくれる。
良く眠ってましたね。丁度結果が出ましたよ。だそうです。
30分くらい寝てたんだってさ。

ちょっとフラフラするけれど先生が居る部屋に向かう。
イワユル腸炎ですね。との事。
ストレス、食生活の乱れ、取り分け刺激の強い物を食べ過ぎたりすると、
起こりやすいんだってさ。
あー心当たりあるよ。

ガムだね。
俺さーボトルに入ったブラックブラックガムが大好物なんだよね。
アレをさー、ボリボリボリボリ。噛むわけ。
で、味がなくなったらさ、すぐさま次のヤツを噛むんだけれど、
その時に味の無くなったガムを捨てないで、
そのまま飲み込んじゃうんだよね。
特に車の運転をしてる時とか、徹夜で麻雀してる時とかは、
沢山食べちゃってさ、半日で1ボトルを余裕で空にしてしまうのです。

汚い話だけれど、その後のウンチは凄くてさ、
コーンがちりばめられたウンチってあるじゃん。
そのガム版。そんな感じのガ出る。

確かにね、これは腸に悪いよね。
胃に良くないって言われているカフェイン、
そしてピリピリ感がタップリ含まれているガムをさ、大量に食べて、
そして便秘になったりした日にはさ、
大腸の出口でずっとガムのピリピリと、カフェインが、
腸壁を刺激し続けてるわけだもんね。そりゃー炎症も起きるよ。
恐ろしい。

でもね、よかったです。こんな内容で安心です。
いやー俺死んじゃうのかなって思ったりしてたの。
まずね、親父がガンで逝っちゃったわけよ。じいちゃんもね。
典型的なガン家計ナワケ。
そしてさー今回の症状ってタケシがやってるホントは怖い家庭の医学で、
大腸がんの症状だったからさ、
もーね、不安で不安で仕方が無かったのです。
なんにせよよかった。うん。安心してガムが呑めるね。
コラですね。ゴメンなさい。
タバコの量も少し減らそう。ガムはなるべく飲まないようにしよう。

朦朧としているから、自転車は押して帰る。近くてよかった。
良い先生だったな。これからココにかかるようにしようっと。
ふと空腹になったので、すしおんどでおすしを少し食べて帰宅。
まだ微妙に残っている麻酔効果でぐっすり寝ました。
# * 直腸検査体験記 * Comment (1) * Trackback (0) *

サーは、白くてト byBlogPetのきしりとーる
サーは、白くてトロットとかを服用したかった。

変な薬を飲む
2006年09月25日 (月) 21:57 * 編集
今日3つ目の記事だよ。暇だね俺。
そんなわけで21時になったから言われた通り素直に薬を飲みます。
そのなもラキソベロン。変な名前。
06-09-25_21-03.jpg
目薬容器みたいなのに入っちゃってさ。変な薬。飲んで平気?
チョット気になるからこの記事でも紹介したサイト
アジアンドラッグに来てみました。
2006y09m25d_214351070.jpgクリックでジャンプ。

医者で貰える薬はほぼ全て網羅されてる。見てるとけっこう面白い。
早速ラキソベロンをチェック!

ラキソベロン液
緩和な下剤
一般名 ピコスルファートナトリウム
製造会社 帝人
主な作用 胃や小腸をそのまま通過して,
大腸の中で腸内細菌の作用を受けて活性化し,
大腸の蠕動運動を刺激したり,
腸管から水分が再吸収されるのを阻止したりする作用によって,排便を促す。
便秘の治療,造影剤服用後や手術後の排便に用いられる。
副作用など 腸管から体内にはごく一部しか吸収されないので,
大きな副作用はない。腹痛,腹が張る,腹鳴などが起こることがある。
使い方と注意 1日1回服用する。

へー面白い。
腸内細菌の作用を受けて活性化っていうのがちょっとイカスね。
早速呑んでみるか。
06-09-25_21-04.jpg
コップに水を注いで、、、
06-09-25_21-041.jpg
噂のお薬を入れます。
ポタポタポタポタ。
06-09-25_21-042.jpg
うーん。無色。しかもサラサラ。匂いもしない。変なの。
じゃーイタダキマス。
ゴクゴクゴク。
味もしないんだね。普通の水みたい。
薬が入ってるって知らなかったら気づかないぞこれ。

特に何も感じないぞ。ホントニ効いてるんかな。
あ、アレだね。
急に冷たい水を飲んだ時に感じる胃の中を冷たい物が通っていく感じ?
それは感じる。室温の水なのにね。ちょっと不思議。
でもそれくらいだな。
そんな感じで首を傾げつつな記事でした。
# * 直腸検査体験記 * Comment (0) * Trackback (0) *
ひもじい一日を何とか生き延びる。
2006年09月25日 (月) 20:48 * 編集
06-09-24_22-21.jpg今日の食料。
朝昼晩って三つの箱に分けられてる。
ハイカラですね。



明日はついにアレです。肛門から内視鏡を刺されます。
ドキドキですね。ちょっとこれは。
それで、そんな明日に向けて、
今日たべていいのはこの写真に写っている物だけなんだってさ。

朝ごはんに白粥&ふりかけ +味噌汁
昼は   鮭粥&お吸い物
晩御飯に コーンスープ。
これだけだとね。寂しいからさ間食っていうのがついてる。
粉末オレンジジュース、飴湯(くず湯)、粉末紅茶、、、
え?間食って液体のみ?
大丈夫。大丈夫だよ。クッキーが2枚入っているの。チッチャイのが。

こうやってみるとケッコウ満足のいく食生活がおくれるんじゃないの?
全部含めて819kcalっていうのも健康的だ。うん。少ない。健康的。うん。

8:00朝食
そんなわけで早速朝ごはんを食べてみようね。
少ない少ないって言ったってさ、普段は朝ごはん食べてないんだから。俺。
ほんのチョットでも朝ごはん食べられるんだから嬉しい。
早速レトルトお粥をあっためちゃう?
06-09-25_08-55.jpg
グツグツグツ、、、
遅い。メンドイ。イライラ。
やっぱマイクロウェーブだろ。
器にあけて電子レンジにGO!!
ラップをかけてなんて書いてあるけれど無視!!

チンって言った。よしよし。お粥ですねぇ。
06-09-25_09-10.jpg
鮭ふりかけをパラパラパラ。
粉末お味噌汁も作る。
器に水を入れてそこに味噌汁の素を入れて電子レンジ!!
06-09-25_09-12.jpg
豆腐小さいね。
よしよし。
とっても健康的な朝ごはんじゃないですか。
さっそくイタダキマス。

お粥を一口。
うわ、ちょっとこれは美味しくないかもしれない。
ちょっと変な塩味が効いてるよ。
06-09-25_09-101.jpg
見た目はおいしいんだけれどねぇ。
ちょっと混ぜてみる。
おーフリカケとミックスすると美味しいね。うん。食べられる。
お味噌汁も普通のお味噌汁ジャン。
薬っぽい味を覚悟してたんだけれどね。良かったです。

今日の実験は10時から。ノンビリ登校なのです。
ちょっと早く着きすぎたから芝生で一服です。
タバコの制限が無いのが嬉しいですね。そりゃーそうだけど。

今回の実験はレポートがナカナカ難しそうですよ。
班で一つのレポートを提出するんだけれど、
班員メンバーがナカナカ良い感じなので上機嫌です。僕。
06-09-25_11-53.jpg
班のメンバーに千葉のキミヅから来ている人がイタ。
アクアラインのバス定期を持ってるんだよ。凄いよね。
一月分の定期代がもうケッコウな額来てる。
でもまー部屋代とトントンだって。
登下校の時間を考えるとちょっとアレだけれど、
予備校でバイトしているから辞めずラインだってさ。
この間夏合宿でアクアライン通った俺達はかなりハシャイデタけれど、
ちょっと恥ずかしいです。
色々な人が居ます。

実験の待ち時間が長かったのでお昼休みが13時をまわってしまった。
しかも昼時間は班毎にバラバラ。一人でこの変な箱入り食を食べてくる。

13:45昼食
別にさ、一人で食事する事に関して
何か寂しさを感じるような弱い子じゃないの。
でもさ、こういうレトルトパウチをアーダコーダしたり
粉末吸い物をドーノコーノする時はさ、
ネタ的に誰かに見てて貰いたかったです。

マーよしとする。
どーやって食べてくれようか。
レトルトパウチを温めるっていうのはもう断念するしかないよね。
冷たいまま食べても○って書いてあったし。
学食でスプーン貰ってパウチから直接食べるか。
学食の湯呑み&お湯サーバー使ってお吸い物もいけるしね。
うん。これでいくか。
そんなわけで学食へ。
鮭粥はナカナカの味。なぁんだ。美味しいじゃん。
味気ない物を期待してたのにね。でも満足。
1パック食べるとけっこうお腹膨れるよ。
お吸い物もマツタケの風味が効いてて嬉しい限りです。
夕ご飯まで時間があるから飴湯も飲んで見た。
トロトロしてて美味しいの。
ナンダカンダいって検査食を楽しんでる僕がここにいるのです。

班メンバーの集合時間までもう少しあるね。
校舎前でi藤にあった。
そうだ間食用の粉末紅茶もって来てたんだよね。
お茶しちゃう?
うわぁ普段絶対しないよ。お茶なんて。
満喫してます。俺ちゃん。
学生ホールのモスでとりあえずコーラを買う。
そして飲む。ジュース系は幾らでも飲んで良いんだってさ。
野菜ジュースみたいな食物繊維カスが入ってなければ。助かります。
空の紙コップに粉末を入れてお湯を投入。
優雅な昼下がりのお喋りチータイム。書いてて痒くなってきましたよ。
実験もどうにか終了。明日欠席する事を教授に告げてサヨナラ。

放課後キャリアイングリッシュに出席。
大学が開いてくれてる英会話教室なんだけれどね。
前後期で先生が代わるわけ。そして今日は後期の初授業。
緊張でちょっとお腹が痛いです。

場の雰囲気を緩ませる為だかゲームをやりましたよ。
How was your summervacation?
Why did you go ther?
With who?
When did you go?
隣の人とペアを組んで、聞くがわと聞かれるがわにわかれてこの会話。
ただし、聞かれる側の返答は全てバナーナ。
先にフキダシタ方が負けですって。
うん。こんな感じの英会話教室です。。。。ちょっとお腹が痛いです。

その後学生ホールでu野、キャンディ、&ユカでスノボブ的な事を話して帰宅。
これから夕ご飯です。なんとなくうきうきしてます。
21:00夕ご飯。
間食として残しておいたクッキーとオレンジジュースもあるからね。
健康的ですね。
06-09-25_18-17.jpg
早速オレンジジュースを溶かす。
06-09-25_18-18.jpg
気合入れてかき混ぜる。ナカナカ溶けない。オリャオリャ。
いいや。コーンスープを溶かそう。
お湯沸かすのメンドイから器に水を入れて電子レンジ。
時代は進歩しましたね。
クッキーもお皿に載せる。ジュースに氷を入れたりして。
これらをお盆に盛る。
06-09-25_18-26.jpg
これらをウキウキ笑顔でやってる俺。
それを冷めた目で見てくれるユカ。イイノイイノ。気にしないの。
06-09-25_18-27.jpg
それにしてもクッキー小さいね。
10円玉よりちょっと大きい位だもんね。
半口サイズです。

でも夕ご飯だしね。本来これくらいで良いんだろ。
何かするわけでも無いしね。うん。健康的です。

食後ユカの家から自宅に帰ってテレビタックルを見ながらこのブログを書く。
この後21時に変な薬を水に溶いて飲みます。
今のうちにお風呂に入っておくか。
明日俺の体の隅々見られるし。綺麗に出来る所は綺麗にしておくのです。
# * 直腸検査体験記 * Comment (0) * Trackback (0) *
やっぱり卵かけ御飯だよね。
2006年09月24日 (日) 23:59 * 編集
23時頃酷い空腹感に見舞われる。
確かにねー。今日食べたのは厚焼き玉子だけだし。
っていうか最近お通じないな。
そりゃーそうだよな。食物繊維系何も食べてないもんね。
軽く不安です。僕のお腹の中。

18時頃に食べた厚焼き玉子だけジャーさすがにね。空腹ですよ。
んー。腹減った。困った。でもさー今食べると確実に太るじゃない。
食べるべきか食べざるべきか。

一応さ、俺趣味はダイエットだから。ここら辺は我慢できるんだけどね。

でもさ、特技がリバウンド
なんだよね。
この特技を活かして、今夜の所は食べてしまうのもありだよね。

トンでもなく酷い理屈ですね。
まーさ、明日はいわゆる検査食しか食べちゃだめなわけだし。
今夜のうちにきちんとエネルギー蓄えておかないといけないよな。

うん。そーだね。うんそーだよ。うんうん。
食べてもいいよね。23時だけど。うん。今日は仕方ないよ。うん。

そういう文章にすると約20行、時間にして約10分間。
自分をなんだかよくわからない理屈で納得させて、夜食を食べる事にしました。

卵かけ御飯!!
何年ぶりだろーね。卵かけ御飯なんて。
松屋の豚飯とかに確かに卵はかけるけどさ、
白米に卵っていうのは久しぶり。食べるか。うん。

ウキウキ気分のままコンビニに行って生卵を買って来る。
炊飯器に御飯をぶち込んだら30分。
病院で教わった便通がよくなるストレッチをしながら待つ。
06-09-24_22-34.jpg

いーねー。卵。
こんなに美味しい食べ物を、ケースつきで、
しかも無菌状態っていう保存にかなり有利な形で
毎日生み出してくれる鶏って神様なんじゃないかしら。
イカンイカん空腹で頭がおかしくなってきているぞ。

早速割ってみる。いいねぇ黄身が立ってるね。美味しそうです。
06-09-24_22-56.jpg

パラパラパラとね。ダシの素を振りかける。
これでね凄く美味しくなるのです。
うん。完成。
06-09-24_22-57.jpg

マツタケのお吸い物もセットで今夜はいただくのです。
フフン。

3杯も食べちった。
いいよね。今夜は。明日ぜんぜん食べられないんだもんね。
いいよね。
# * 直腸検査体験記 * Comment (0) * Trackback (0) *
もっと脂っこくて味の濃いものを食わせてくれ!
2006年09月23日 (土) 23:54 * 編集
昨日の記事に書いたとおり、
火曜日の直腸検査に向けての食事制限が始まりました。
ガムを飲み込めないのがキツイネ。
ガムってさー勿体無いじゃん。
包んで捨てるのとかも。ゴミを増やしているわけです。
だったらね、飲み込んでしまうのが一番だとね。
別に声を大にして言いたくも無いけれど。

何となくクセでガムって飲み込んじゃうんだよね。
体に良くないよってたまあに言われるけれど、
ガムの飲み込みすぎで体悪くしたって話、聞かないジャン。
ニュースでも取り上げられない。
っていいうかさ、飲み込んだら体に良くない、
そんなものが食品として売り出される筈が無いんだよね。
作る側は飲み込まれても大丈夫なように作ってるわけで。
俺みたいな馬鹿が飲み込むわけだからさ。

このままじゃーガムは飲んでも良いじゃんって
記事の題名を書き換える羽目になるからコレくらいにしておく。

ようは大腸に残る可能性がある物は、今日から食べちゃダメなんだってさ。
つまり消化しづらい物。
甘みの強い物とか脂っこい物とか、野菜とかね。
こーやって簡単に書いたけれど、
これだけでかなり食べられる物は絞られてしまうわけ。
少なくとも美味しい物は無いわな。

その時点で夕食の献立を考えるのがメンドーになっちゃってさー。
今日は水とタバコだけでよしとするわぁ。
なんてユカに言ったりしちゃって。

余りに無気力な俺を見て心配したみたいね。彼女。
寿司食べに行こう!!
だってさ。
寿司ぃ?ダメダヨ損なの脂っこいしさー。
ん?脂っこくも無いね。
おー寿司イケルンジャナイノ?

確かにオススメ食材には白米、白身魚、卵が書いてあった。
おーいけるよ寿司。
やったね。
急にテンションを上げてみたりして。

大好物のシメ鯖と、炙り鯖をしこたま食べよう。
卵も食べよう。うん。ウキウキ。
マテヨ、卵OKって事はイクラもOKなんじゃないの?
いーじゃーん。最近イクラ食べてないし。
久しぶりに良いねイクラ。
ウキウキだ。

大喜びで家を出る。
湘南台のすしおんどへ。
でもね。今日は週末だった。超混んでるの。
じゃー持ち帰りで良いです。
注文票に食べたい物を書いて出す。
えーっと、15皿ですね。
今からですと出来上がるのは19時になってしまうんですがぁ。
だってさ。いま18時20分なのに?
15皿、30貫握るのに40分って、あんた、
いくら混んでるからって、あんた、
寿司1つ握るのに1分以上って、あんた、

じゃーイーです。
スーパー石黒で豆腐買って帰ります。
うん。今夜は豆腐祭りじゃ。
シメ鯖の刺身もあったから買った。
帰宅途中に魚肉ソーセージを取り出す。
06-09-23_18-46.jpg

食べたいんだけれど、、
魚肉ソーってどーしてこーも意地悪なデザインかね。
家に着いちゃうよ。食べる前に。向けなくて。
貸してゴラン。だって。ユカが。

ツルンと剥いてくれた。
コツがあるんだってさ。へーありがとう。何時もお世話になります。
空腹も相まって魚肉ソー、とっても美味しい。
今日最初の食事なワケだけどあれだね。
やっぱ何か食べるとそれだけで気分って前向きになるもんだね。
現金なぼくです。

帰宅。早速買ってきた物を並べてみる。
06-09-23_18-59.jpg
豆腐だね。ドー見ても豆腐だね。
醤油とかポン酢とか色々な味付けで食す。
飽きないように。

06-09-23_19-24.jpg

4つ目に食べたゴマ豆腐。これが重たかった。
確かにゴマの味がするんだけどね。豆腐三昧の時にこれはチョット重かった。

ってか脂っこい物が食べたいんだよ僕は。
仕方ないからシメ鯖に逃げてみる。
ポン酢をかけて食酢と美味いのです。06-09-23_19-20.jpg

うん。旨みがいいね。甘いんだか酸っぱいんだかしょっぱいんだか、
そして食感もいいんだよね。最高だよなぁシメ鯖。

相変わらず気分はパサパサだけれどまー初日はなんとか乗り切った。

今日食べた物
水、豆腐2丁、卵豆腐1丁、ゴマ豆腐1丁、シメ鯖、厚焼き玉子、
ポン酢、醤油、山葵。 あとタバコとガム。

意外といけますね。
これで明日も同じようなの食べて、
明後日は学校に行きつつ検査食を食べれば○か。
ガッコウでレトルトおかゆ&粉末お吸い物って
どーやって食べれば良いんだろな。
まーやってみるか。
これから24を見て寝る。
# * 直腸検査体験記 * Comment (0) * Trackback (0) *
やさしくしてください。ホントに。お願いだから。初めてなんで。
2006年09月22日 (金) 23:57 * 編集
今回の記事はね。下品ですから。
前もって言っておくけれど。うん。
読みたくないなって思ったらそこで辞めた方が良いと思います。
俺はただ書くだけ。


最近さー、ここ一ヶ月位かな。下腹部がキリキリ痛む時があるわけ。
下腹部っていうか、腸かなぁ。海とかに入っておなかが冷えた時とか、
夜とか食後とか。
痛い時はけっこうノタウツ感じでさ。
まー慣れちゃうと気にならないもんだけれど、
いい加減1ヶ月も続くとね。さすがに心配になってくるジャン。
だからさ、内科に来てみました。
お医者さんっていうのはなんとなく緊張します。

保険証を出して、初診の問診表に記入そして提出。
名前を呼ばれたので診察室に入る。
とりあえず最近の様子について話す。
ふぅむ。だそうです。じゃーチョット見てみようか。だそうです。
隣の部屋に入って。だそうです。
いわゆる診察代が置いてある部屋。
これに横になって。だそうです。
お腹を押したりして調べるのかな。そんな風に思った俺。
馬鹿でした。
じゃーちょっと下着をとって下さい。だそうです。

ドキ!!俺ブラジャーなんて付けてないよ!!なんてね。思ったり。
思わなかったり。
あ、そうですか。そうですよね。
デニムとトランクスを脱げば良いんですよね。
ここら辺で嫌な予感です。

横向きになって膝を抱える感じになって下さい。っだそうです。

これ指突っ込まれるやつジャン!!!
いや、ウスウス感ずいてはいたんですけれどもね。
覚悟を決めるか。何事も経験だよな。こんな経験要らないけどね。
うん。話のネタになると思えば良いか。

看護婦さんがアラワになった下半身にタオルをかけてくれた。
うん。これは必要ですよ。どうしても。

ここから一気に下品になるからね。
体験記って言う事で事細かに書くつもりですから。


じゃー見マースだってさ。
なんかさ、その緊張感のなさに俺噴出しちゃったよ。
そしたら力を抜いてサーイだってさ。イヤイヤ無理無理無理。

まず両手で尻肉を掴んで左右に引っ張られました。
アナその物をしっかり観察しているみたいです。ドキドキドキドキ。

それじゃー指入れるんで力を抜いてくださいねーだってさ。
なんとも緊張感の無い雰囲気です。ついに来るか。
俺の処女は貴様にくれてやるよ!!

ドキ。。
ドキ。。
。。。
。。

っぅうぐ
。。
。。

中に入ってきました。
指先をグニグニ動かして中の感触を調べているみたいです。
一気に吹き出る脂汗。

抜かれる。
ふぅぅぅーーーーー。

んんぐっ
いや、先生急には酷いよ急には!!そのつど心の準備が必要なんだから!
こっちは初めてなんですからね。
唇をかみ締めてそんな事を思っていたら力が入っていたらしいですね。
耳元で看護婦さんにささやかれましたよ。
力を抜いて、ゆっくり息を吐いてくださいね。だ、そうです。
あ、はぁぃ。
冗談半分に、直腸検診で何かが目覚めたとかいってる人がいるけれど、
そんな余裕ないよ。精神的に削られるから。
早く終わってください。ホント。

じゃー今度は冷たいのが入りますからねー。ですって。


。。。

。。。

ひぃ!!!(冷や汗)


冷たい金属質の物が入れられる。
中を覗く為の筒状のやつが差し込まれたらしい。
もー、どーにでもしちゃってください。はい。早く終わってください。

って思ってたんだけれどね、ここでアクシデントがやってきました。

このタイミングで硬くなったら(アレがだよ。女の子ゴメン)
マジで変態のレッテルが貼られるぞ!!ってね。思ってしまったのです。

いやいやいや、女性に一応弁明しておくけれどね。
まーここまで読んでくれている女の子もそういないと思うんだけれど。
男のソレっていうのはさ、別にやらしい事を考えていない時でも、
硬くなるもんなのよ。
興奮している時は言わずもガナなんだけれどね。
そうじゃ無い時も、どーしてだかは判んないんだけれどさ、
今はお前の出番じゃないの!!とにかく引っ込んでてよ!!
大切なときなんだからさ!!っていう時に限って、
何?呼んだ!?出番!?マカシテオイテ!準備できてるよー!!
ってなっちゃう時があるわけ。ホント困り者です。
これを読んだ人の二人に一人は少なくとも頷いてくれてるよね。

でさー、そんな風に、今はヤバインダゾ!って思った時に限って、
なぜかこいつがさーえ?ナニナニ?ってなってくるわけよ。

そこからが地獄だったね。実質的にはその金属の管を差し込んで
終了だったんだけれど、その30秒間は本当に汗かいた。
大人しくしてろ。とにかく今は駄目だ!!って感じで。
物凄く疲れた。
いや、断じて言っておくけれど、硬くなってないからね!!

まーそんな俺の初体験でした。
ここまで読んでくれたあなた。ホントにありがとう。
こーいうのってさー先生とか、看護婦さんとかにしてみれば、
何百人の内の一人の患者、一人の尻アナなわけだから、
もー何も思わないんだろうけれど、
それでも患者にしてみれば一生に一度か二度の体験ナわけで。
もーちょっと心のケアって物を、
セメテ心の準備っていうものが欲しいよね。

その後最初の部屋に戻って話を聞く。
詳しく書くと凹むからはしょるけれど、
ようは重い病気の可能性があるんだってさ。
まー確かにそうだよね。一ヶ月もの間断続的に腹痛が続いているんだから、
何も無いほうがおかしいよね。
そんなわけで来週の火曜日に直腸検査を受ける事になりました。
胃カメラの直腸盤だって。
ようは内視鏡をお尻から入れるんだってさ。
来週の火曜か。出欠席を厳しくとる授業があるんだよなぁ。
他の日は駄目ですか。とにかく早いほうがいい。そうですか。
じゃーなんとか教授に話してみます。

大腸に便があるとキチンと観察できないから、
3日間検査に向けた食事をして便を全て出し切るんだってさ。
そーか、明日から3日間あけて、火曜。確かにね。最短だもんね。

検査の3日くらい前からは、甘い物や乳製品、海藻類、消化の悪いものは、
腸に残りやすいためなるべく避けて下さい。
おすすめ食品例は、白米、粥、うどん、そば、白身魚、豆腐、卵料理、
ハンペン、バナナ。
だそうです。アルコールも避けると。メモメモ。わかりました。

前日の25日は、検査食を摂って下さい。
だそうです。
その検査食がこれ。1箱貰いました。
06-09-23_03-44.jpg
へー写真を見る限りナカナカおいしそう、、、
06-09-23_03-441.jpg
って夕ご飯がポタージュスープノミですか。
これは厳しそうだぞ。
1日分819kcalだって。いいね。やせそうじゃん。
プチ断食ってやつですな。

検査食以外は食べられませんが水分の制限はありませんので、
カスの無いもの(お茶・炭酸飲料・スポーツ飲料)を食事時間に限らず
十分に摂って下さい。
牛乳、ヨーグルト、コーヒー、アルコールは腸内に膜が残るので避ける。
フムフム。判りました。
なんか当日の朝に飲む独特のお薬もあるけれどそれは当日に書くとする。
当日に飲む下剤はかなり強力な奴らしくて
宿便とかも完全に取っちゃうんだってさ。
ちょっと楽しみです。

でもアレだったな。今日の検査。
何がキツイッて、最後の最後、終わった後看護婦さんに
ティッシュかなんかでアナを拭かれている時が一番削られました。

そんな僕でした。
とりあえずガムを飲み込まないように気をつけよう。

今夜は飲み収めって事で沢山飲むぞ!!
ここまで読んでくれたあなた。ありがとう。
君は良い人だ。
# * 直腸検査体験記 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。