お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ラーメンズにはまっちゃったのです。
2007年04月08日 (日) 22:03 * 編集
明日から大学だよぉ。
でもね。まー始まったら始まったで楽しいもんだけど。
いつの間にか日々が過ぎていく所に最近歳を感じます。

明日から勧誘か。いい後輩が来るとウキウキだな。
そんなわけで。
ラーメンズよ。ラーメンズ。
凄く良くできたコントを書くの。彼ら。
折角だしね。おれ自身が出先でも見られるように
ここにアップしておこう。

まずはどれを載せるべきかな。やっぱりこれかな。
髪の毛がラーメンな方がひたすら頑張ってます。
目が離せません。
たかしと父さん


なんか凄いよね。

じゃーこれも見ちゃいなよ。
日本の都道府県をさ、
北から南までイジッテ行くだけなんだけど。
ただそれだけなんだけどね。軽く伏線張っていたりして。
最後まで見ちゃうんだよね。結局。
長いから3本に分けられてる。一つずつ見てって頂戴。
不思議の国のニポン




ジャー次はこれ。
髪の毛がラーメンじゃ無い方の一人舞台でのヤツ。
凄いんだよ。とりあえず見てよ。
handmine

まー見ちゃったんだろうから俺が今更言う事は無いけどさ。
映像作品って事で賞をあげたいよね。こいつぁ。
もともとさ、この小林氏がラーメンズのネタを
全て書いてるらしいんだ。
ソノクセパントマイムも無茶苦茶上手くてさ。
才能に嫉妬です。

そんな事行ってるとね。
まったく別のキャラなのもありまして。
日本語学校アメリカン

これはyoutubeの動画だからさ、
ニコニコ動画の方のやつも挙げておく。

こっちで見たほうが字幕があって良い感じなのよ。
ただアカウント登録する必要あるかんね。チョットメンドイ。

そして最後はこれを載せておこう。
これはチョットしたサスペンスなのよ。
だからこそさ、序盤に散りばめられた伏線が
物凄く生きるんだよね。俺はこれが一番好き
あーあの時そんな事言ってたよね。っていう感じの。
採集



ヒップホップが活かす。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
こんな事があった日にはこんな動画?
2007年03月20日 (火) 09:24 * 編集
昨日ボッチにとっての大事な発表がありまして。
まーこれに関する凹みっぷりに関してはね。
実際その状況におかれている
本人にしか解らないもんなんだけどさ。
いや、マジできついんだ。
入学した当初を思い出してよ。
新しい空間の中での人間関係とか?
そういうのを上手く築いて行けるか。
少なからずさ、こんな不安あったじゃない。
でもいざ学校が始まって。色々な人に出会って。
誰も知らない所から少しずつ友達とか作ってさ。
居心地の良い空間に落ち着いてるわけじゃん。

それをだよ。もう一回完全に真っ白の中に放り出されてさ。
一からやり直せっていうのはね。
とても怖い事だよ。

人間関係作りってのはさ、
まー友達と協力して広げていくっていうのもありだけど、
それでも本人の心の持ちようって言う意味では
最終的に一人の戦いじゃん。
だからさ、こればっかりはね。当人が一人で。
この茨の道を突き進んでいくしかないんだよなぁ。

そんな事言ってもさ、周りの俺たち。
放っておけないわけじゃん。当然だよね。友達だもの。
だからこそ、今まで通りの友達でいる。
これ以上の事も以下の事もする必要は無いわけで。
うわ、俺友達って言った?クサイわぁ。

ま、俺も1年の時に足踏みした人間だけど、
こんな感じで今はノンビリやってます。
悲観しちゃうのは仕方ないけれど、
今の俺、そんなに悲観する程の雰囲気でも無いでしょ?
楽しくやってんだから。
時間はかかったけど最終的にはどうにかなるもんよ。
そんな駄目な先輩の為にならないアドバイスでした。

こんな事を考えつつ。当時を思い出してアンニュイな気持ち。
こんな時はね。
ネットの空間に引きこもるのが一番じゃない。
スカッとする動画でも見たいジャン。
そんなわけでyoutubeを見てました。
最近ゲームセンターCXのキャプチャー動画が面白くてさ。
有野つながりの動画を見ていたらこんなのを見つけた。

最後に有野が吐いた言葉がカッコよすぎる。
これだから女とゲームするのは嫌ナんや!!!
言ってくれてます。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
やっぱり猫が好き。スコティッシュ!!
2007年01月23日 (火) 04:50 * 編集

昔そんな名前の番組があった気がする。
植物細胞の細胞周期をものすごい勢いで頭に入れてたら、
なんとなくそんな事を思い出しまして。
無性に猫が見たくなっちゃって。
youtubeに来たんだってさ。
ってか猫って生まれたては何物だかわからないな。
耳とか全然とんがってないのね。
スコティッシュフィールドだってさ。
すこてぃっしゅぅ?なんだ?
スコットランド的な?それでフィールド?
スコットランド的な土地?
全く想像付かないぞ!
わからないときはすぐ検索!!
と思ってgoogleしてみた。
一番上にきたサイトをクリックしてみたら
こんなサイトに来ました。
2007y01m23d_043320685.jpgうわぁ
クリックでサイトにジャンプ


猫の通販だって。なんだろう。なんか、なんかアレだよね。
変な気分です。ペットも通販かぁ。
商品なわけだよねぇ。ペットも。うーむ。変な感じ。
宅急便で届くのだろうか。ダンボールに入って。
いや、さすがにそれはないだろうな。
あれ?送料込みとか書いてあるぞ!いいのか!?
別に動物愛護団体的な事を言うつもりはないの。
あいつらはもー話にならないから。
だからって、その動物愛護団体とは
与しない立場をとろうとしたら、
こういうの全然何とも感じないよ。
ってなっちゃうわけだもんね。
立ち位置ってのは難しいです。
真ん中の立場ってのは往々にして理解してもらえないもんね。
いかん!寝不足だと言いたい事を勝手に書き始めてしまうぞ!

ペット屋で買ってきた血統書付きの犬。
体が弱くて家に来てから2週間位で亡くなっちゃったんだって。
そしたらペット屋の、お取替え保障期間とやらで、
2,3日しないうちに全く同じ、イワユル2号がやってきた。
1号の方は無かった事に。
名前も1号と同じにして。有耶無耶にしてやっています。
そんな話を昔ラジオで聞いたなぁ。
うん。それもなんか、商品なんだなぁと。シミジミ。
まーね。安くない買い物だもんね。

じゃなくて、スコティッシュフィールドってのは何なの?
って話だよね。そーだよそーだよ。
気をつけないとね。手が勝手に動いちゃうからね。
この時間帯は。
猫 図鑑で探したらたら↓ここに答えがあったのです。
2007y01m23d_044624842.jpgクリックでジャンプ
フォールドとは、英語で「折り畳む」という意味です。
まれに生まれる突然変異で
このような折り畳まれた耳になります。

性格:温和で愛想が良く、新しい環境にもすぐ慣れますから、
ファミリーペットとしてもショーキャットとしても
最適といえるでしょう。
原産国:イギリス


おー折りたたむがフィールドなわけね。
ん?ってかスコティッシュフォールドって名前なわけね。
書いてる今気づいた。なんだよそーかいてあるじゃん。
皆さんここまでつき合わせちゃってホントスンません。

おーやっぱりあるじゃんwiki。
そーだよね。スコティッシュフィールドで
調べてたわけだもんね。
スコティッシュフォールドで調べたらちゃんとあった。
ココをクリックでwikiへどーぞ。
なるほどねぇ。スコットランドで発見されたんですね。
よかった。納得。
それにしても俺っておっちょこちょいですね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
niji
2007年01月22日 (月) 23:07 * 編集

エウレカセブンっていうアニメのクライマックスなシーンを、
電気グルーヴの虹をバックにリミックスしたやつらしい。
エウレカセブンなんてアニメは名前しか知らなかったんだけどね。
試験勉強疲れでさ、なんとなくyoutubeで電気グルーヴ見てたら
こんなのにぶつかったわけで。
うん。電気グルーヴはね。最高。ふざけた曲も好きだけどね。
アルコールとか睡眠不足で朦朧としてる時に
このnijiを聞くとさ、良いtrip夢気分になるわけであります。
うん。実際海外でのこの曲の評価はかなり高くてさ、
沢山のアーティストにリミックスされているのです。
寝不足だから支離滅裂だぞ。
うーん。この動画から読み取れるストーリーは、
なんか好みが分かれる所だろーね。俺は嫌いじゃないけど。
クサイっていうかくすぐったいというか。
でも序盤の始まり方とか、
英語字幕がなんとなくカッコよかったので
せっかくだし載せて置こうとね。思ったわけです。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
試験勉強に疲れたなら麻雀でも見ればいいジャン
2007年01月17日 (水) 15:50 * 編集

h.jpg
出ましたgyao牌!!いやいや、それは今ツモっても意味無いからね。
そんな東風王決定戦2であります。
クリックでコーナートップページへ。
トーナメント表にあるplayのマークをクリックでその戦いが見られるの。
回線速度に自信が無い人はスモールでドーぞ。


最近ブログ書いてなかったからね。久しぶりにこんなのを紹介してみようと思うのです。
フジテレビの深夜によくやってるワレメでポンとかその手の対極番組よ。よーはね。
でもさ、やっぱ気合が入っているだけあって参加者が豪華だもんね。
マズ萩原聖人。写真を見たときはあれ?どうしちゃったの?って感じだったけれど、
動いている彼を見ると、やっぱり萩原でした。
彼は外せないよね。そこらのプロより断然強いんだ。この人はワレメでポンの時もそうだったけれど、
欲しい時にズバッと役満で上がるからね。これは真似しようとしても真似できない。
アカギの声やるだけあります。
そしてアカギと言えば福本伸行。彼も参加。芸能人か?っていうとちょっと微妙だけどね。
更に保坂尚希もいる。彼の強引なうち筋もカッコイイよね。
そんな感じで。高田純次もいるしさ。ウキウキなメンバーなわけ。

その男子8人に対して女子プロ8人も参加。こっちもね。豪華だよ。
なんか綺麗な人ばっかりだよね。女子プロって。いや、そんな美人じゃないよぉ。
なんていう人もいるけれどさ、普通に学科とか会社にいたら、間違いなく注目の的だよ。
そんな人ばっかり。ドキドキ。うむ。あまりこういう事は言わないようにしよう。
フェミニストに怒られてしまうからね。

そんな、計16人で、1つの卓から上位2名が勝ち進めるトーナメント戦をやるわけです。
っていってもさー芸能人の男子に対して女性は全員プロ。
ドー考えたって男は全員負けちゃうんじゃないの?って思うわけよ。
でも実際は違うんだよね。ツモッテ来る牌がね。欲しい時に欲しいのが来る感じ。
別にサーオカルト的な事を言うつもりは無いよ。
厳しい芸能界で今日まで生き残ってきただけあって、やっぱりツキも凄いんだね。みたいな。
そんな事をいうつもりはないの。
でもさ、逆に彼らが既に自分のツキを信じきっちゃってる感があるわけ。
俺のツキだったら今ココで絶対欲しい物が引ける。みたいなね。
それで実際キチンと上がっちゃうしね。やっぱり強気で打てるって言うのも強さなんだなぁて思う。
実際決勝戦にもキチンと男も残っているの。


そんな自分のツキに対する大きな信頼によって裏打ちされた、強気の戦牌は、
やっぱり見応えがある。俺らが普段友達とやってるような、日和見主義な麻雀とは違ってさ、
劇的な物を感じさせてくれるわけ。うん。かっこよかった。

全部見ようとすると8時間以上の時間になる大ボリュームだからね。
試験勉強で疲れた時にでもちょっと見るといいと思うよ。

ここでカンタンにここで使われているルールについて、
物凄く懇切丁寧に説明してみようと思うの。せっかくだし。
東風2回戦の合計上位2名が勝ち上がり。
アリアリルールの赤アリ、ウマ1-3、白ポッチ(gyao)牌アリ。
って感じよ。東風はわかるよね。普通の半荘が親2周なのに対して東風は親1周。
アリアリルールって言うのは、食いタンと、後付両方アリよ。っていうルール。
まー基本的よね。よーは鳴いててもタンヤオで上がってイイヨって話よ。
俺ら初心者にとって食いタン無しってのは上がるなって言われてるようなもんだもんね。
そして後付ってのは、そのままなんだけれど、後から役を付けてもいいよ。って話。
後から?って思うだろうけれど、つまり鳴いた後からって事なのよ。
後付無しの場合は、鳴いたからにはもう手の中が役の形になっているって事なの。
白がアンコになってたりね。そういうことよ。

うまい人に言わせると、アリアリだと麻雀に締まりが無くなるんだってさ。
確かにそれもよくわかる。なんでも出来ちゃうからね。しかも読む手がかりもないし。
そのうち導入してみたいです。
赤ってのは赤ドラの事。そしてウマの1-3。これは最終的な順位で、
トップの人は3万点、二着は1万点をそれぞれ3着と4着の人から貰えるって言うルールよ。
これがけっこう大きい。下手に4着とかとるとね。3万点マイナスですから。
順位というものに大きな意味合いを持たせられるからけっこう好き。
普通のルールだとトップの人しか得しないわけよ。1位と2位の間が開きすぎてると
その時点でもーオーラスのモチベーションは下がるよね。それを防いでくれてるから嬉しい。

そして最後。一番特殊なgyao牌。
これがねー賛否両論なんだよね。動画のコメント欄でも、アレはなに?って言ってる人がいたから、
あまりメジャーなルールじゃないのかもしれない。
よーは白ポッチってヤツなのよ。白4枚のうちの1つだけ真ん中に穴が開いてる牌ガあってさ、
リーチの一発目で積もると、オールマイティ牌として使える。っていう牌。それが白ポッチ。
まー普段は単なる白なんだけどね。最初から手の中にあったら何となくガッカリな牌なわけだ。
そのルールを更に緩くして、リーチかけてる人はいつこの牌をツモってもオールマイティ。
そんな牌ルールのgyao牌です。解説の馬場さんがそのルールを何度も説明するんだけど、
実況のおじさんはgyao牌が出て来る度にはしゃぐ。モー解ったって。ってかんじ。

まーそんなルールの麻雀なわけ。
最初はついていくのも大変かも知れないけれど直ぐなれるよ。
一人一人がツモる度に、自分だったら何を切るかを考えて見てるととっても為になる。
そんな麻雀番組でした。

ちなみに僕的なお気に入りは田村りんかプロです。
麻雀打ってる時の冷めた感じの表情がとてもかっこよかったのでした。

# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
もう、言葉にできないです。
2006年11月15日 (水) 01:25 * 編集

日本は終了しました
だってさ。ジワジワ利いてくる画像満載の動画ですね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (2) * Trackback (0) *

byゴリケル
これは・・・言葉に・・・・でき・な・・・い・・・

きしりとーるたち byBlogPetのきしりとーる
きしりとーるたちが、画像を終了したかったの♪

激ムズ改造スーパーマリオだってさ。
2006年09月28日 (木) 22:35 * 編集

絶妙にアレンジされた短調メロディが最高だね。

まー見ればわかるけれどさ、
folling marioっていうふうに改造されているだけに。
普通にプレイしたら落ちていくしかないだろうよ。

スーパーマリオってさ、ファミコン版だけにプログラムとかが単純で、
ちょっと勉強すると誰にでもこんな風に自由なステージを組む事ができる。
実際さ、当時はテキキャラをお笑い芸人にしてみたの。
っていうような物がキャンペーンとかで配布されてた。
クリボーがタモリなんだよ。
いや、おれ自身の記憶には無いけれどね。俺いくつだ?って話になるし。

そんなわけで簡単に改造版が作れちゃうマリオなんだけれどさ、
オタクの手にかかるとこういうのが作られてしまうわけです。ハイ。

普通にプレイしたら絶対にクリアできないわけで。
裏技を当たり前のように駆使しないとクリアできないもんね。
例えばブロックの角に後頭部をぶつけるようにあたる事で、
ブロックの中にメリコメルとかさ。
そういうやつ。もーさ、普通のマリオじゃぁ
満足できない体になっちゃったんだろうね。この作者は。
っと思う今日この頃でした。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
エアギターワールドチャンピオンの動画
2006年09月12日 (火) 18:59 * 編集
やっぱさーバンドにあこがれた世代ですから。
エアギターっていうのも見てて楽しいよね。
ようは「弾き真似」ってやつ。
でも単なる弾き真似じゃないっていうのは言うまでも無いよね。

この間やった世界大会の優勝者って日本人なんだってさ。
活かすじゃん。その時の演奏?風景がこれ。

っていうか吉本興業のダイノジの人だってさ。
深夜番組で彼がやってるのを見た事があった。
この動画じゃーちょっとわからないけれど、演奏の途中でギターを
空中に投げる所があるんだよ。それがカッコいいの。

そしてこれが準優勝の人の動画。

でも動画は去年優勝した時のやつらしい。
へんなの。

ってか彼も日本人。。。
コンゴッチタケシじゃん。
彼こんな事やってたんだね。もー終わっちゃったんだけれど、
テレ東でやってた鈴木タイムラーっていう番組が凄く面白かったんだけれど、
それのレポーターをしてた。けっこう好きだったんだよね。

でも俺が一番好きなエアギターはこれ。


うん。熱い。
今度飲み会とかでやってみたい。
大音量OKな場所で。

そんな携帯から見ている人を全員置き去りにする記事でした。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
おばあちゃん最強伝説
2006年08月16日 (水) 20:21 * 編集

再生ボタンでスタート。
マサカネ、加山雄三お嫁においでよと、
ファットボーイスリムのあの曲がこんなに相性○だったとはね。
このムービーを作った人を素直に尊敬。

それにしてもさ、カッコいいよね加山雄三
親父が好きだったからさ、そんな親父の隣で小学生の頃一緒に
彼の若い頃の映画を見たのでした。
~~の若大将っていうシリーズでさ、
エレキの若大将とかスキーの若大将とか、柔道の若大将とか。
とにかく沢山の作品があった。
にもかかわらず水戸黄門並に全部同じパターンだったんだよなぁ。
でもなんか面白かったんだよね。
今は超大御所になってる田中邦衛がさ、
青大将ってやくでさ、オッチョコチョイのトラブルメーカー
を演じてる。けっこうそれも面白いところです。
毎回毎回設定とシチュエーションを変えて、
でもやってる事は毎回綺麗な女の子と若大将が出会って、
良い感じになってきた所で青大将が横槍入れて、
気まずくなるんだけれど結局若大将が
その映画でのテーマになってるスポーツの大会に
優勝するなりしてイイ所見せて、
私たち付き合う事になりましたぁ。なシリーズでした。

でも上のムービー観客の皆さんアンマリ楽しそうじゃないね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
super mario worldの最速クリアムービー
2006年08月11日 (金) 04:52 * 編集

スタートボタンを押して早速見てみようよ。
ファミコン時代のマリオのクリアムービーはよく見たけれどさ、
スーファミ版のやつのクリアムービーってあんまりナカッタヨネ。
初めてスーファミって物を友達の家で見た時は感動したよ。
背景がゆっくり動いてるんだもんね。
モザイク処理での遠近感とかさ。かっこよかったよね。
あーいう感動ってもう味わえないんだろうな。

でもこのムービーも凄いよね。
序盤のノコノコ甲羅の使い方とかさ、
最後のクッパ戦でのあのなめ切った戦い方とか。
そしてこれだけ極めても金銭的に
何の生産性もない所が最強にカッコいいんだよね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
