お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンセットライブナ3日間
2009年09月06日 (日) 04:59 * 編集
福岡ではサンセットライブっていう3日間の野外フェスがこの金、土、日ってあるんですって。
ロック系のフェスだからさ、ハウスとかテクノとかクラブジャズな俺ちゃんとは
ちょっと毛色違うけどさ、折角福岡来てるんだし。いろんな人と出会うのは楽しいしねっ。
ってことで。バリバリ日焼けしつつも行ってるわけです。
ほんとはね、コノ記事の中で初日と二日目の話を囲うと思ってたんですよ。
下のほうにさ、ディズニーシーの記事が書いてあると思うんです。
その記事を書いた後にねさ、パパッとサンセットライブの1セット目と2セット目の話を書こうと思ってたのだ。
ドラゴンアッシュとかも来てたのよ。俺と同年代の人なら、一度はチョットだけでもヒタルじゃん。
ドラゴンアッシュって。でもさ、変なダンサーさん入れちゃったり、ジブラに怒られちゃったり、
まぁ色々有って、チョット引いちゃってたわけじゃん。
そんなドラゴンアッシュ。熱かった。

なぁんて言う話をさ、夜の1時くらいまでに書いて、寝ようとね。思ってたわけです。
明日は最終日だしね。朝10時に俺んちを車で出初、ネリナさんを途中で拾って
サンセットビーチに到着。そして22時まで踊りっぱなし。
そんな予定だったわけです。シッカリ睡眠、コレ必須。もーね、体中が筋肉痛なんですよ。
シッカリ休ませないと。モー明日とかベットから起き上がれんくなってしまうばい。←これ、カッコいい博多弁ね
なのにさー、さっきのディズニーシーの記事が書きあがったタイミングで携帯がなるわけよ。
宅打ち麻雀のお誘いですって。
えーどーしよっかなぁ、、っといいつつトランクス一丁からジャージを羽織る俺。
明日あるけんハンチャン3回で良い? うんオッケ。 それなら



そこからの記憶が、何故かごっそり抜け落ちてるんです。
んー何してたんだろねぇおれ。キットパソコンの前でウトウトしてたんだね。そうだね。

ま、今すぐ寝なくちゃいけないわけですけれど、折角だから適当に写真載せておくね。
どの写真もクリックすれば大きくなるようになっとるばい
CIMG2006.jpg
CIMG2004.jpg
CIMG2028.jpg
CIMG2040.jpg
CIMG2042.jpg
CIMG2066.jpg
CIMG2068.jpg
CIMG2082.jpg
スポンサーサイト
# * 二人の生活。 * Comment (1) * Trackback (0) *

by10432
ジャイルズピーターソンいるじゃん。
ZAZENにトミーゲレロ、ライムスター。
いいじゃんいいいじゃん。

僕はワイヤーとメタモにいってきたよ

F岡県散策中
2009年02月27日 (金) 16:05 * 編集
CIMG0804.jpg
きれい?な夜景だろ
コレ、朝6時40分の風景なんだぜ。

いや、太陽やる気ないだろ。いくら冬とはいえ。
経度が違うとここまで日の出時間って遅れるのね。
ビックリ。
そんなわけでF岡県にて引越し先の部屋探しをしていた外の人です。こんにちは。
現地のワンコさんちに泊めて貰っていたのです。
まーさ、相手は社会人さんですから。仕事の邪魔したくないし。
ある意味主夫生活でした。
さてさて。そんな22日から26日までを書いてみようか。
↓続きはしたのmoreをクリック

...続きを読む

# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
クラブ明けでも研究室来ちゃったりして。
2008年04月20日 (日) 21:24 * 編集
evlap7fg-20080420212103[1]
岐阜に旅立つu井君が来たので写真を撮ったりしまして。
大正時代みたいな写真だな


夕べは友達と久しぶりにクラブに行って、っていっても3週間ぶりか。随分過去な話に思える。
その前日も徹夜だったしね。座って友達とか、さっきまで回してたDJさんと話して一晩を過ごした。

なのに今日、日曜なのにね。研究室に来ちゃうあたり。オカシクなってしまったのではないでしょうか。
この僕。どうやらこういう理屈なんですって。この昼下がりの時間にチョット来て、
たった1時間だけで良いから次の実験の準備をしておくと、
月曜からの実験が凄くスムーズに運ぶんですって。
ワァォ。どの口が言ってんの?俺の口?そんな事をする前に部屋を片付けたほう
日本最大の某学会にでも入ってしまったのかしら。うん。それならまぁ、この変態ップリもありえる。
毎日の喜びを見つけたとか行ってしまうのでしょうか。
聖教新聞とか第三文明を読んだりしてしまうのでしょうか。
上野の駅前とかで手相の勉強をしてるんで、チョット見せてもらえないですか?
なんていう事を皮切りに新しい信者を獲得しようとしてしまうんでしょうか。
明らかに単なるおじいちゃんなのにそれを神様だとかいってしまうのでしょうか。
ヒサモトマチャ
ま、3日坊主君だしね。僕。もってこのモチベーションも5月まででしょう。そういうことにしておこう。

最近は、光応答その物からは少し距離を置いてまして。
それに関わる蛋白質を作り出す遺伝子を大腸菌に組み込んで、大量生産させたりしてます。
自分でも原理は完全に説明できるかって言うと、チョット自信ないの。困った話です。
その為に使うAKTAっていう機械が全然いう事を聞かなくなっちゃっいまして。
故障か。直してみよう。なんて思いまして。
とりあえずネットで調べてみようと思ったら真っ先に値段が出てきたりして。
0.1millionドル?えっと、ミリオンが0.1で、ドルなのか。。。。。。。
アレ?うちのやつコレの上位機種?って事はもうチョット高級なのよね。あそう。
ミリオンでドルで、上位機種なのね。へぇ。
このお値段。人工知能でも搭載されてるのかしら。
そうか。ッてことはいう事を聞かないのは自我に目覚めたからか。
人類への反旗の第一歩として俺の言う事を聞いてくれないんだな。。。。

たたったタ大変だぞコレっ!!!スカイネットか!!そうじゃないぞ!現実逃避してる場合じゃないぞ!!
俺の今の稼ぎ&お金の使いっぷりだと大化の改新のの頃から借金返済しないと駄目だ!
この大きさの機械はさすがに証拠隠滅なんて謀れないからね。
必死でマニュアルを読んだらフィルタの詰まりだったよ。なんだよそれ。
1000万なのに目詰まりって。そこらへんは自分で掃除しようよ。1000マンならさ。
今時のエアコンだってフィルタお掃除機能付いてるのにね。
フィルタお掃除ロボ位付いてて良いじゃぁん。
フィルタお掃除ロボをワザワザカットしちゃうくらいだからさ、
このAKTA君。やっぱり人工知能搭載してて、ホントは喋れたりするかもしれない。
そして実験成否をミリオネアのミノサンみたいなノリで伝えてくれるかもしれない。
ドロロロロー(ドラムロール機能も付いてるよ。自分で叩く。ドラムを。1000マンだもん。)シッパイ!!
みたいなね。それくらいのね。ポテンシャルは欲しい所。
にしてもさ、実験器具ってのはホント金の桁数がおかしい世界だなと常々思う。
まぁ金で物の価値を判断してる話ばっかりで悪いんだけどさ。
今度放射線使って寿命と始原生殖細胞をボロボロにしながらやる実験があるんだけれどね。
その時に使う試薬は60μlで10万円だってさ。60マイクロだよ。
笑っちゃうよね。変な液体60mlで家建つぞ。そこらの宝石より高いんじゃないの。

そうそう。さっき人工知能って単語がなんか出てきてたから、こんな話をしてみる。
でも長くなっちゃったから続きにかく。

...続きを読む

# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
やっぱりイヴですよね。クリスマスは。
2007年12月25日 (火) 04:51 * 編集
やっぱりさ、クリスマスってのはイブの方が大事だと思うの。
12月25日ってのはね。そりゃぁそっちの世界の人にとっては大切でしょうよ。
でもさ、僕達はさ、このクリスマスっていうこの独特の、軽い粉砂糖のような
軽やかな雰囲気に浮かれるのが大好きなわけで。
この24日の夜ってのはさ。なんか楽しくなっちゃうよね。
それにしてもさ、どうしてクリスマスってのはウキウキしてしまうのでしょうか。
サンタさんがワザワザ我が家に贈り物を届けに来てくれていると信じていた時代。
手紙を書いたりお腹がすいてるとイケナイカラサンドウィッチを作っておいてあげた時代。
そしたら置き手紙があって凄く感激した時代。
さすがに全ての家庭を回るのは一人じゃ無理なんじゃないの?サンタって居ないんじゃないの?
っとお父さんに尋ねたら、
君は良い事に気づいたね。特別に秘密を教えてあげよう。
確かに皆のおうちを回るのは大変だ。だからお父さんがサンタさんの変わりに
プレゼントを立て替えてあげているんだよ
ナァルほどね。ガッテン!!じゃぁサンタさんは居るね。うん。居る。よしよし。
お父さんプレゼントサンタさんの代わりに毎年くれてたんだ。アリガトネ。
そんな時代。素直だ。ニコニコ。
そしてヤッパリいないんだよね。の時代。
家族でやるクリスマスにチョット恥ずかしさを覚えて素直になれない時代。
日本は仏教&神道メインなのにどーして(略の時代
逆にこの↑理屈すら口に出すのが恥ずかしい時代。
まぁ、良いか。の時代。ナドナドを経まして。
なんだかわかんないけどウキウキしちゃうよね。クリスマスって。の時代が到来しております。
お祭りって訳でもなく、ニコニコ過ごすわけだ。年末に。師走なのに。電通の思惑通り。
それも良いよね。

今年一年もユカにはお世話になりまして。クリスマスプレゼントをね。選んだわけです。
1週間遡る。ユカがさ、コーヒーメーカを買おうと思ってる。そんな話をね。してきたわけです。
ホォホォ。コーヒーメーカ。アレもね。色々アルカラさ。選ぶのは難しいよね。
最近はさ、抽出したコーヒーをポットじゃなくて魔法瓶に入れる奴があるでしょ。
そんなのが良いよ。保温に熱を加えないからニシメて不味くなる事も無いし。高いけど。
等とね。お話をしまして。その日のうちにイトーヨーカドーに行ったのでした。
コーヒーメーカ売り場を見てみる。
相場とかね。魔法瓶付きの奴とかをね。チェックチェックです。
買うのかな?っと思ったけど買わない。モジモジしてる感じ?
アレ?どしたんだろ。。。。
ここで気づいたのでした。
あぁ、来週はクリスマスイヴだと。ナルほど。そういうことかと。
直接おねだりして来ないあたりが可愛いじゃないのよ。ユカさん。
ふふん。確かにね。クリスマスにコレが欲しいの!なぁんてさ、おねだりされたとしてもね。
ガン無視ですよ僕の場合。自分が欲しい物は自分で買え!
相手が喜んでくれる顔を想像して真剣に選んで、俺があげたい物をプレゼントする。
要らないなら捨てろ。ブランド物?知るか!!
でも直接口にしないで暗に示している彼女の様が妙にイジラシイノデ。
更に彼女の家で寒い朝にコーヒーが飲めるのはナンカ素敵なので。
しかも財布にも優しい感じなので。なので、、なので、、なので、、
そんな事を色々考えまして。よし。今年はゾウジルシだなとね。思っていたラサ、
一昨日ですよ。さぁ買いに行こうと思った時に。
コーヒーメーカーネットで注文したんだよ。安かったの。クリスマスに届くんだ♪
というメールが彼女から届きました。

うん。。。やっぱりユカだね。うん。そんな所が良い所。
困った時は千葉の南船橋にあるららぽーと。ココに行きまして。色々物色して。
良い感じの気合の入った小物と、チョット高級なコーヒーーマメを買ってきたのでした。
そんな今年のクリスマスプレゼントでした。

で、彼女のプレゼントがね。ピアスだったのです。
ドキ!!です。
前からね。ピアスは空けてみたいなと思っていて、それを彼女にも話していたんだけれどさ、
今一歩、手が伸びなかったんです。この世界。
話を聞くとさ、色々と大変らしいじゃない。
特に消毒とかがさ。お風呂上りに消毒液つけてシコシコやるんだって。毎日。大変だよぉ。
そんな俺に彼女が買ってきてくれたのでした。
早速あける事になりまして。
ドキドキです。
あ、アレだよ。人の耳にピアス穴を開けるっていうのはね。
医療行為ですから。当然ここから書く事はフィクションですけどね。
オレサァ、以前付き合っていた女性のトラウマからでしょうか。
包丁とかが怖いんだよね。
この間サークルの忘年会でさ、yハギさんに冗談半分で腕を爪でガリガリっとやられたんだけどさ、
その時もドキィンっとしちゃったもんね。全身に汗かいた。
まぁ、この↑エピソードは包丁関係ないけど。原因は一緒のトラウマなんだな。
いざユカが俺の耳たぶにピアサーをセット。ッてイウ段になると、
もぉ俺体全体が強張っちゃってさ、手も汗書いてるしブルブル震えちゃうしで大変でした。
彼女は上手だったので痛いのはあけた時位だったけれど、
暫くは落ち着かなかったなぁ。
その後マンマパスタに行って。
おいしぃおいしぃしたのでした。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
無事研究室の振り分けも終わりまして。
2007年12月07日 (金) 17:51 * 編集
071207_125944.jpg
俺が綺麗に書いてやんよ。(mタ  の図
右の方にある蛋白質科、、っていうのが可愛いですね

いやぁ、気持ちよく決まったんですよ。配属先決め。
良かった。20人以上希望者が出た所が一箇所だけで、
そこも直ぐに抜ける人が決まってくれたかんね。
ミンナ良い奴でホント良かった。
今夜は美味いビールが飲めそうだぞ。
同じ研究室に配属されたmタの一人暮らし部屋を探しに行こう。

にしてもさ、人数が溢れた時にどんな決め方をするのかっていうのは、
ナカナカ難しい問題だよね。こういう友達同士の関係で。
とにかくジャンケンは嫌だ!!って言いたくなるのも解る。
かと言ってそれに変わる画期的な方法を提示しないのは論外だもんね。
だから考えていたのよ。そんな僕は。
その名も逆オークションルールさ!
その研究室を志望している人は第二志望なんてありえない。
だから何かしらの方法で抜ける人を決めなくちゃいけない。
でも全員ソコソコ仲の言い友達。
これはねぇ。大変だよ。ジャンケンなんかで決めた日には次の日会い辛くなっちゃうもんね。
強引に誰かを降ろすのではなく、自然と、それなら俺抜けても良いよ。
そんな風に言える様になる状況を作る。コレが大切だなと思いまして。
ようはあれよ。
抜けてくれた人にはミンナでこんな事をしてあげます。
っていう話。
最初の段階ではミンナから100円ずつ貰える。誰も手挙げない?
なら200円オール。300、400、、、1000円、2000円、、ドキドキドキドキ。
1000円っていってもさ、残る20人から貰えるわけだかんね。2万よ。
ドキドキドキドキ、
3000円、、あー俺我慢できなくて手挙げちゃうな。
良いじゃない。この方法。お金が絡むという事意外を抜けば
けっこう円満に解決できるんじゃないの?
チョット額が膨らむと怖いけどね。
そんな事になったらどうしよう。
俺イクラまで我慢するんだろう。
ってか払えない額になっちゃったらどうしよう。。。
そんな事を一人で考えてドキドキしていた僕でした。
無事に決まってホント良かった。
皆ニコニコ顔だったかんね。

ユカが別の研究室になっちゃった。ボソリ。
でもイイモンね。夜遅くなったら泊めてもらいに行こう。

さてさて読んだ小説の感想を最近全く書いてなかったからさ、
久しぶりに書いてみようかなと。思ったり思わなかったり。
とりあえず資生堂の企業説明会に行ってるユカが帰宅したら美味しいビールを飲みに行くから
その後だな。ヨシ。とりあえずピクミンだ!
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
金田一少年はどーしてあんなに事件に会うの?って聞かれました。
2007年12月06日 (木) 23:14 * 編集
071004_112358.jpg
この間行ったディズニーシーでの写真。
気象研究家のお二人の写真です。
こういうプチイベントが面白いよね。ディズニィは。
そうだぁ記事の続きを書かないとネェ。今度書こうね。

研究室の振り分けで僕達の学科は最近持ちきりなわけです。
ヨウは卒研をどこでやるのかっていう話なんだけどさ。
研究室ごとにカラーもありまして。
各研究室定員20名に対して、人気のある所と無い所みたいな感じで当然志望者が偏るんだよね。
そんでさぁ、残酷な事に教員が全くこの振り分けに関与しないんだって。
下手に主観が入っちゃうとマズイかららしぃんだけど。
学生達で話し合って、定員オーバの研究室は誰が抜けるか決めなさいとね。
これがねぇ、ちょっとメンドイよね。
落ちた時にさ、教員が駄目って言ったからならまぁ心の落とし所もあるけどさ、
学生同士の話し合いで決めるわけでしょ。泥仕合だよね。最終的に。

そんなわけで、アンケート配ったり振り分けの方法とかを色々考えてきたんだけど
ついにその振り分けが明日に迫ってまいりました。
明日はどんな罵詈雑言が飛び出すのでしょうか。
阿鼻叫喚な感じになってしまのうでしょうか。
臥薪嘗胆でしょうか。
艱難辛苦でしょうか。
森羅万象でしょうか。
明治乳業でしょうか。
忘我混沌でしょうか。
落月屋梁でしょうか。
んーもうスムーズに出てこないからこれ位にしておこう。

明日は16:20から資生堂の企業説明会が有るからそれまでには終わるように回したい所。
楽しみですな。

実験後パソコン室で色々と印刷。
その後ユカと学食で夕御飯をいただきまして。帰宅でございます。
そんでさ、金田一少年の話になったわけ。
あいつらってヨクもまぁ事件に会うよねと。
まぁこの手の話は散々語り継がれえて来た事だけどさ。
どうしてかって?そんなの決まってるジャン。タマタマだよ。タマタマ。
んー。こんな言い方しちゃうと適当だなって思われちゃうけどさ、ようはこういう事なの。
ドラゴンボールで例えると解りやすいんだけどさ、
あの手の話でもよくあるじゃない。
どうして悪い奴らっていうのは徐々に強さが上がって出てくるんだろうと。
ピッコロ大魔王→べジータ→フリーザ→セル→マジンブウ。ッて感じで。
最初にマジンブウが来たら地球終わってるよねと。そういう話。
うん。たしかにそうね。どうしてなんでしょうか。
答えは簡単だよ。
タマタマこういう順番に出てきてくれたから話として成り立ったの。それだけ。
逆にさ、宇宙は広いから。ちっちゃな悟空がマルコメと戯れてたあの頃に
セルクラスの敵が現れちゃった星もあったろうね。
そういう星はもうチリになるしかなかったわけよ。
何千、何万とある、悪者に侵略された星の中でタマタマ、こういう順番で、
主人公のレベルアップと同じタイミングで敵も現れてくれた星があった。それが地球だった。
だからこういう熱い話が出来上がったと。そういう事ですな。それだけの事よね。
幽遊白書もそう。
あの順番じゃなかったら主人公太刀打ちできなくて話終了。
タマタマあの順番だったから(略 なわけで。

だから金田一少年もそういう理屈。
名探偵を先祖に持つ家系の高校生だって沢山居るよ。世の中。
でも殆どの人は普通の高校生活を送ったけどね。
タマタマあれだけ沢山の事件に遭遇しちゃうから、お話になったわけだね。
コナンもそうよ。
チッチャクなったとしてもさ、そのまま居候した先によってはまぁ、普通の小学生だったかもね。
そういう事。
こんな事を妄想しつつ、またコンビニで買ってきた大魔王ジョロキアの辛さで
独りSMプレイをしつつベットに入ります。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
バッカーノ!!を見たんだよ。
2007年11月17日 (土) 04:21 * 編集
2007y11m17d_041912578.jpg
クリックでサイトにジャンプ


色々なアニメを攻めている今日この頃な訳だけどさ、物凄く熱いのがあったわ。
そのナもBACCANO!(バッカーノ)
ユカに勧められて。見てしまった。最近そんなのばかりだよな。
彼女が進めるアニメは基本的にハズレが無いから、
しぶしぶだけれど見てしまうのですよね。

そう。このアニメ。熱かったのだ。
ニコニコとかでも見られるかも知れないよ。。。っと、
著作権的な事を無視した事を言ってしまう。うん。是非見て頂戴。

禁酒法が施工されている頃のアメリカでの話。
フライングプッシーキャット号っていう(すばらしい名前じゃないの)
大陸横断鉄道が有るのね。
そこで起こった出来事の話な訳なんだけれど、
まぁ、ギャングが蔓延る世の中ですからね。
列車ゴト上院議員の奥さんを誘拐しようとするギャング、
無差別に沢山人を殺そうとするギャング、
新型の爆弾を売りつける為に乗り合わせるプチギャングナドナド。
まぁ、乗り合わせるわけです。
そして、まぁ当然銃撃戦ですね。

ナンダそれだけの話かよって思うでしょ。
でもね、そうじゃなかったんです。
このアニメの凄いところはさ、まぁ、伏線集めにカタルシスを求めるところなのよ。
最後に全ての謎が解かれるというか、その手の奴ね。
たださ、それが最後じゃないの。最初なの。
とりあえず、13話を全て見て、もう一度また1話を見ると、
綺麗になるほどそうだったのね。そういうことだったのね。とガッテンボタンを連打しちゃうわけ。
うん。これはやられましたよ。全体的にイカシテルシネ。
よくあるじゃん。時系列に振り回される感じの話。
24の真逆を行く感じなの。
3本とか4本位の時代があってさ、その全てが、最後に一つの束になるのです。
13話全てを見た後に見る第一話がさ、
前に見たはずなのにまったく違う印象で俺の目に移りこむのです。
このあーナルほど感を是非味わって欲しくて、久しぶりにお勧め記事を書いて見ました。
是非見て頂戴!13話だし、案外直ぐに走り抜けられるよ。

そう。最近色々見たのよアニメ。
でもさ、最近のニコニコの雰囲気的にアンマリお勧めする事に気が進まなかったのです。
それって胸張って言って良い事なの?って感じだからさ。
ま、イッカ。そんな気の進まない俺が勧める作品なんだから間違い無しの
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
部屋の片付けをしたのです。
2007年10月14日 (日) 20:06 * 編集
この間ユカに髪を切ってもらいました。
随分前だけどね。
070813_132547.jpg

コレガ、
070813_144042.jpg
こんな風に、、、

人に髪を切ってもらう時ってさぁ、
耳元が怖いんだよね。
耳の近くでさ、シャキッ!!ってハサミが音をたてるわけよ。
昔付き合っていた人のトラウマでしょうか。
けっこう刃物が怖いんです。僕って。だからさ、ビクってしてしまうのです。

さてさて。まぁ、片付け如きで一つの記事になってしまうんですねぇ。
僕んちの場合って。シミジミ。
我が家のソファがツイに駄目になってしまったのです。
時々友達が寝てる写真を載せた事があるから解るかも知れないけれど、
こういう↓黒い奴なんだけどね。
DCF_0007.jpg

この部屋に住み始めた時に買ったからもう4年目なわけ。
もうね。凄いボロなのよ。
最初はさ、白いボタンもついてたんだけどさ。
このソファーの上で色々な修羅場も有ったわけで。
いつの間にか全部なくなってしまってた。
でも気にしないで使ってきたんだけれどさ、
最近はこんな感じなんです。
071014_190041.jpg
穴開いちゃってます。
穴が開いてるだけならまだいいの。
表面のさ、ビニール?も剥がれて来ちゃってるわけ。
DCF_0006.jpg
この黒いのが沢山床に散乱してるのです。
最初はビビッタよ。沢山のでっかい虫かと思って。
掃除機掛けてマメに吸うけどボロボロ落ちてくるからさ。
一連発起して新しいソファを買う事にしたのであります。

そんなわけで昨日。
土曜日にさ、お医者に行こうと思って池袋に行ったのね。うん。池袋。
池袋はさ、ウサンクサイお店とかお医者とかがけっこうアルカラさ。
17時頃に湘南台に戻ってきまして。
ユカと藤沢の無印に行ってきました。
ソファーか。
1万円で買えるようなのじゃぁまた駄目になっちゃうわけだよね。
卒業したアトも使えるような良い奴にしたいね。
1万5千円位の。
色々見て回ったけど1万5千円で買えるのはこんなのでした。
2007y10m14d_200544734.jpg
体にフィットするんですって。

中にツブツブが入っててさ。
楽チンなんだか落ち着かないんだか良くわかんない奴だよね。
コンナノイラネ。ちゃぁんとしたソファを買いたいのであります。
仕方ないので予算を上乗せしまして。
真面目にユカと探したらソファベットが3万円で買えるんだってさ。
2007y10m14d_200945312.jpgん?三万円三千円?

大丈夫。今日は10%オフの日なのです。3300円も安くなる。
恐ろしい。まぁさ、送料とかカバーを含めるとイッテコイだけどね。
床からある程度高くなっているらしいから
この下にこういう
2007y10m14d_213348031.jpg
収納も入れられる。

良いじゃない。
俺んちってさ、ようは収納がモノの量に対して圧倒的に少ないんだよね。
だからこういうの嬉しい。しかもソファベットナわけでしょ。
ロフトを収納に出来ちゃうわけじゃない。良いねぇ。
幸せ僕んちスッキリ計画ですね。
お金を払って宅配の手配も済ませてウキウキ帰宅。
この日はユカと無印で買った変なパスタを
071014_213801.jpg
食べてバイバイしました。

さて、そんなわけで今日になります。
ナンセね。この大きなソファベットが俺んちに来るわけだから。
きちんと片付けておかないとね。200センチだってさ。幅が。
置けなかったら泣こう。
とり合えずこのソファを粗大ゴミにして出さないといけないね。
藤沢市のサイトにアクセスする。
粗大ゴミの収集は、、と。
なるほどね。まず引き取り券みたのをコンビニで買うわけね。
071014_213830.jpg
買ってきました。
一枚500円で、ソファの場合は2枚必要なんだってさ。
これを貼って、予約した日に最寄のゴミ置き場に出しておけと。
なるほどね。早速予約してみる。
名前&住所ナドナドを打ち込みまして。
収集日のボックスに来る。一番近い日は、、、金曜日?
アレ?ソファが来るのは水曜日だよな。
コイツァ不味いのではナイデショウカ。
水曜日と木曜日の間俺んちに二つのソファが同居する事になるんでしょ。
これは不味いよ。修羅場だよ。

あんた何よ!人の内に急に上がりこんできて!ここは私のウチなのよ!
フン。この人はね、あんた見たいなトシマは捨てたのよ。
サッサと出て行きなさいよ。

そっそんな、アナタ、私の事捨てるきなの?
私、こんなにボロボロになるまでアナタの尻の下に敷かれてきたのに。
こんな私、これからどうやって生きていけばいいの?

煩いわねアンタミタイナボロは用済みなのよ。サッサと産廃処分場にイキナ!
あんたがこの女に乗り換える気なら解ったわ。こうしてやる!!
グサッ、、ブシュゥウウ、バタッ
え、俺殺されちゃうの?ソファに?嫌だよぉ。
まぁそんな俺の下らない妄想劇場は良いとしてさ、
俺んちに2日間とはいえ二つのソファを置いておくスペースは無いぞ。
どうにかセントいけないね。
心強い助っ人を召還しました。そのなもユカさんであります。
彼女が来れば鬼に金棒だぞ。ん?この場合の鬼ってのは俺になるのか?
まぁ良いや。
一日かかってとり合えずデスク周りは落ち着きました。
071014_190159.jpg
ん?って思うかも知れないけれど
アルベキ所にキチンとモノドモが収まってくれているのです。
ふぅ。良かった。
明日ソファの下に入れられる収納を買ってきて、
その下に予め衣類を入れておこう。良し。
夕御飯をお礼にオゴリマシテ。
っていっても近くのダンシングスージィ(すしおんど)が満席だったから
コンビニ御飯だけどね。帰宅する?ッテ思ったら雨。
ユカは極度の雨恐怖症なので俺んちで暫く雨宿りです。
最近止まってたSAIRENの続きでもやろうか。
俺はビビッチャうからさ。アンマリやりたくないんだけれど。
ユカが好きだからさ、彼女が見てるわきでやらされるのです。
ナンダそりゃですよね。それにしてもコレガ難しくてさ。
今は女の先生が学校の中で校長先生から逃れるパートで詰まってるんだけど、
謎が解けないとかじゃないの。
校長が強すぎなの。倒しても直ぐに復活するし。そして先生弱すぎなの。
更に一緒に連れてるトモコっていう女の子が直ぐにはぐれるの。
トモコはさ、ストーリィ的に屍人には一切触れられちゃぁ行けない立場なの。
だからさぁ、厄介なんだよねぇ。
未だ!って思ってタタタッ駆け抜けて、後ろを振り返るとさ、
ユックリとね、タッッタッッタッッって来る。そして見つかる。
「いやぁ」だって。マッタク。近くで見るとなんか不気味な顔だし。フン。
そんな感じであーもう!!ナのであります。
ま、俺が下手なんだけどね。
第3次テトリスブームはいつ来るんでしょうか。
そんな事は一切思う事無く。
よし。ヤルゾ。と思ってゲームが入ってるラックを見る。あ、
071014_201713.jpg
ユカ!!ゲームが取り出せません!!
そうよ。暫くお預け。(ニヤリ)
うわぁん
酷いよ。酷いよユカ。大人になっちゃうじゃないか。
はぁ。と言ってもね。雨が止むわけでもなく。ノンビリ過ごします。
トランプがあったので。
マジックの練習を始めるとユカがとんでも無いことを言い出しました。

トランプタワーを作ろうよ。
ウキウキ顔です。まるでネコ喫茶に行った時みたいだ。
どうした。そんなにそそり立つ物が好きだったとは。変態ですな。
なんて、思うことも無く。二人で作り始めてみました。
071014_203906.jpg
ドッチがどっちの作った奴でしょうか!
まぁ、一目瞭然ですな。でもね、出来たのは俺の方が早かったんだからね。
2段はね。時間はかかったけれど案外出来る。20分位かな。
うん。良かった良かった。
ヨシ!次は3段だ!!
マジですか。そんなにそそり立つ物が(略
ここからが大変でしたね。1時間位やってたのかな。
一番下の三角3つがナカナカ立てられなくてさ。
コレの上に2枚のユカを載せると楽になる。
チクチクやっている間にユカが良い感じになってきました。チェックだ!!
ホントはね、動画で撮った訳よ。そんでさ、このユカの頑張りっぷりをね、
ニコニコにあげようかと思ったの。
タカガ3段とは思うけれどさ、何度も何度も失敗して、
それを乗り越えてやるような。アレよ。自作の改造マリオみたいなね。
そんな面白さがあるわけ。
でもさ、駄目なんだって。もし載せたらトンでもない辱めを与えるデスって。
あぁ怖い。とりあえず4段が成功したら改めて考えようね。と濁しまして。
仕方ないから成功した場面の動画のキャプチャを載せます。
あーあ、またページが重くなっちゃうじゃないか。
2007y10m14d_233144578.jpg
マズ一番下ですね。
2007y10m14d_233201687.jpg
先に2階の床を載せてしまうのです。こうすると安定するかんね。
2007y10m14d_233205328.jpg
さぁ、一階が完成しましたね。2階の床乗せは案外簡単なんです。
2007y10m14d_233213718.jpg
この2階が難しいんだよね。
2007y10m14d_233231406.jpg
ここなんです。
この2つを乗せる所。片方が崩れると全てが水泡に帰すからね。頑張れ
2007y10m14d_233308703.jpg
出来た!!3階の床も凄く丁寧に乗せます。ドキドキドキドキ。
2007y10m14d_233316984.jpg

2007y10m14d_233316984.jpg
ヨシ!!イケ!!
もう下手に息する事も出来ません。二人の心音しか聞こえない感じ。
2007y10m14d_233321218.jpg
ヌンヌンヌンヌンンン。微妙なバランスを彼女はとってます。
震える手を頑張って制するユカ。ペンタザイムがほしくなってくるね。
ここで下手に手を離すとね。バラララッといっちゃうからさ。頑張ってます。
2007y10m14d_233330046.jpg
オー!!
パチパチパチパチ。二人で膝を叩いて拍手してます。
ついに出来たよ。ここまで来るのに物凄い時間が経過したかんね。
涙が出てきちゃったよ。

あっ
2007y10m14d_233337390.jpg
ハラリとね。
テッペンが倒れました。パチパチ拍手の微妙な振動のセイラシイ。
落ち着け。
2007y10m14d_233341718.jpg
冷静に一番上を取り去ってまた作るユカ。
集中力途切れませんね。
2007y10m14d_233353156.jpg
今度こそ決めてくれ!!
この一瞬に全てを掛ける!!
2007y10m14d_233403515.jpg
ジャジャァン!
今度こそ完成だ!!静かぁに拍手してる僕達。
2007y10m14d_233414375.jpg
うん。正面から見ると美しいね。ヤッパリ。

さぁ、どこから倒す?その権利はユカにあるよ。
トランプタワー、それは崩壊させる事を目的に造り上げられる塔なわけで。
その精練な気持ちは清々しい。うん。感動的な気持ちに包まれています。
ヨシ、シッカリ崩壊させる所を撮るからね。
よいしょっと。
あ、
2007y10m14d_233419359.jpg
テーブルの脚に俺の右足親指が、、
2007y10m14d_233419953.jpg
2007y10m14d_233420125.jpg
2007y10m14d_233420281.jpg
2007y10m14d_233420453.jpg
2007y10m14d_233420625.jpg
2007y10m14d_233420781.jpg

。。。。
。。。。

。。。。汗
。。。。(怒
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
ディズニィシーに行ってきたんだぞ!
2007年10月06日 (土) 04:06 * 編集
でかい花火を上げてやるぜ!!
2007y09m15d_013844015.jpg
最近始まったテトリスのオンライン対戦。
熱いぞ!!クリックでぜひ参加してみて頂戴



10月4日は大学の創立記念日なので。
日大ではこの日にディズニィランドに行くのが常識ナわけですな。
絶対に知り合いに会うんだってさ。
さて。長い日記になりそうなわけです。
去年はさ、劇団四季の演劇を見に行ったわけだよね。
懐かしいです。その記事も長かったしねぇ。
さて。ボチボチ書いていきましょうね。

話は10月3日です。講義を受けに行きたかったんだけれどさ、
公民館の予約に思いの他時間をとられてしまったので行けなかった。
ドンマイ俺。手続きも無事済みまして。
17時にユカの家に向かう。
そう。ディズニーシーに向かうのです。
ユカはシーのほうには行った事無いんだって。あらそう。じゃぁ行こうよ。
去年の誕生日にさ、後輩のゴリ達が
ディズニーのペアチケットをプレゼントしてくれたわけ。
ハイカラなプレゼントですよね。こういうのも。けっこう嬉しいです。
でも行くとしたら大学の創立記念日ですよねっていう事で。
今日まで温存しておいたのです。
せっかく行くのだからタップリ堪能したいからさ。
前日のウチに出発して、この日は現地のラブホにでも泊まりましょうと。
そういう予定なのであります。
千葉では一人暮ししててさ。予備校の寮生活も入れると4年間暮してた。
所謂第二の故郷ナわけです。
ホテルも色々な場所を知っているのだ。
京葉線沿いだと市川塩浜の奴を利用した事があるからココに泊まろうか。
そんな予定です。

さぁ、夢の国に出発しましょうか。六会日大前を出発してとりあえず新宿に向かう。
まだね。ココラ辺は日常。中央線を使って東京。
このさ、京葉線に向かう長い道のりが好きなのです。
途中パン屋さんで軽く腹ごしらえを買いまして。
無印ショップを右手に確認したら動く歩道です。
ウキウキウキウキ。
落ち着きなさいとユカにしかられました。うん。そうするよ。
ふぃー。
京葉線に乗って舞浜に向かう。
良いよね夜の京葉線。夜景が綺麗なんだ。
都市計画で造られた街って良いよねぇ。シムシティみたいでさ。
そうそう。最近シムシティ4を始めたんだけどさ、ナカナカ面白いのよ。
イカに渋滞を起こさないようにするかがポイントでさ、
バス停を一杯作るのは基本としてさ、道路をどんな風に引くかがムズイんだ。
単純にさ、碁盤の目みたいなのが良いのかなって思うじゃん。
でもさ、これってつまりは交差点が沢山有るっていうことだからさ、
逆に通勤時間が長くなっちゃうんだよね。
オット。シムシティの話じゃあなかったね。
そうそう。大好きな夜の街並みを車窓から眺めてたのです。
そして、この道路はこんな風につなげた方が良いよね。って思うような所を、
頭の中のブルドーザで壊したり補修したりしてたわけです。
ドアの窓に引っ付いて。ユカをホッポリ出してさ。
20時頃に舞浜に着きました。ふぅ。なんか俺だけ疲れたぞ。
頭の中でシムシティはするもんじゃないですな。
到着直前には公害マーカーまで出現してました。
最初は新浦安に下りて浦安駅前まで徒歩。
マルバラーメンっていう俺のお気に入りに食べに行こうかっていう
案も有ったんだけどね。イクスピアリでレイトショーを見よう
という事になったのです。
071003_200313.jpg夜のイクスピアリ。
足元のランプが好きなの。


ダンダン非現実的な気分になってくる。
うん。日常的な物が極力目に入らないようになってるからだよね。
スンナリ夢の国気分ですよ。
昔千葉に住んでる頃にもさ、一度ココで映画を見た。
マトリックスのリローデッドだったな。
客席の勾配が他の映画館に比べて急になってるんだよね。
それだけでけっこう迫力が増すんだ。
音響も良いんだよね。そして。
だからけっこう好きでして。
丁度オーシャンズ13があったからチケットを買う。
1000円!!レイトショーだからね。嬉しいじゃないの。
映画開始までけっこう時間があるので喫煙所を見つけてモクモク。
建物中心部にある天井がなくなっているマル広場ですね。
071003_202339.jpg
ディズニーリゾートはさ、こうやってきちんと喫煙所を作ってくれるから
嬉しいよね。明日スイテルと良いねなんてウキウキ話しながら。
隣の変なカップルをマジマジと見たりしながら。時間を過ごす。
案の定食べ物屋さんに並ぶメニューの値段は生意気な物だったので。
シュントしながら待ちます。
30分前になったので指定された箱に入る。
他にお客さんが居ないんです。え?マサカ貸し切り状態?
凄いじゃん!この大きなスクリーンを前にさ、ペチャクチャ喋りながら
映画見られるの?こんなの人生でソウソウ出来る体験じゃないぞ!
平日のイクスピアリレイトショーは凄いな。
そんな事を思っていたら新作映画の予告が始まった頃に二組位
人が入ってきました。
チョットがっかり。でも離れた所にみんな座ったから小声でコソコソ。
うん。こいつぁ良いね。セミ貸切映画。
071003_233119.jpg
ナカナカ楽しかったよ。映画も。
妙に日本がフューチャーされてたわ。
さぁ、ココからが忙しいぞ。
市川塩浜のホテルにしようと最初は思ってたわけ。
あそこは駅前にホテルが二つある。
でもさ、モシそのホテルが二つとも埋まってたら
もう俺達は難民になるしかないわけよ。
アソコって他に一晩明かせるような場所ないからさ。
まぁ水曜の夜だから心配ないだろうとは思うけどさ。
モシもの時は満喫という選択肢もある一つ隣の西船橋に行く事にしたわけ。
ここならさ、まず俺が把握してるだけで駅付近にホテルが5つあるしね。
これなら安い所もあるでしょう。
そんなわけ。舞浜→西船橋の最終は23時45分。
そして映画終了の今23時30分。
早歩きでホトンドのお店が閉まって物寂しい雰囲気のイクスピアリを抜ける。
この雰囲気も良いよね。夜の学校みたいな感じ?
普段は人でゴッタガエするここがガランとしてるんだもんね。

パパット切符をかってホームに上がる。案外人が居ますね。
どうやらみんなディズニーのキャストさん達みたいですな。
踊りの振り付けの練習をしてる人も居たわ。ミナサンお疲れ様です。
電車に乗って西船橋へ。
071004_000634.jpg

いやぁなつかしいね。西船橋。
乗換えとかで来る事はあるけどさ、実際にこの街に降り立つのは
これこの時以来ですね。ホトンド変わってないかな?
変な所にコンビニが増えたりしてるけどヤッパリ街並みってのは
シムシティみたいにホイホイと変わるものでは無いよね。
うん。半分帰郷した気分だなぁ。この街には2年弱居たしね。
千葉時代の3分の1はココだったんだもんなぁ。シミジミ。若かったなぁ。
シミジミしてる場合じゃないの。ホテルを決めないとね。
西船のホテルはこんな感じです。
2007y10m11d_004428222.jpg

まずAはペットホテルだったな。そしてDがカプセルホテルですね。
黒マルがついてる所にもホテルが有るんだけれど
ここはi井が酷評してた。
とりあえず北口をでて左斜め前にある坂道を上る。
コンビニで明日の朝食べる用の御飯と、夜食のオデンを買う。
そのまま坂道を登って左に入る。
チョット治安が悪い感じで好きなのです。
この記事でも書いたヒヨコクラブを横目に見ながらBのホテルエルシドへ。
ヒヨコクラブの近くだから何となく気になってたのです。
宿泊8900円か。うぅん。マァマァの値段だよね。
とり合えず眠れれば良いの。今日の所は。
だからも少し安くても良いんじゃない?
そんなわけで、Dのカプセルホテルを横目にもう一度駅前へ。
E,I,Cのホテルに来ます。
まずEの新日本プラザホテル。
ここはこの間アキヨとディズニシーに来た時に泊まったホテル。
チョットねぇ。よろしくなかったんだよね。
お湯がロクにでないしね。昨今あるかい?お湯駄目なホテル。
バスルーム寒いし。だから安くても願い下げ。
Cのアランドは千葉時代の彼女と来た事がありました。
ネガティブ要因は無かったな。けっこう高級。
そしてIのホテルK。ここは泊まった事無かった。
でも概観察するにハズレラブホじゃぁ無いんだよね。
とりあえず値段をチェックしてみる。
平日の宿泊が5900円!?良いじゃなぁい。
都心のホテルの休憩とかこれ位取るでしょ。即刻ココに決めました。

今読み返してみて思ったんだけどなんで西船橋ホテルについて
ここまで熱く語っているのでしょうか。気をつけないとイケナイネ。

部屋はこんな感じ。071004_091622.jpg

071004_091603.jpg

ベットが床面積の8割近くを占めているタイプですね。
お風呂もバブルとかが着いてないイタッテノーマルなタイプ。
でも良いのこの値段なら充分なのです。

とまぁここまで書きまして。明日の実験もあるしね。寝ておこう。
コンだけ書いてまだディズニィシーに到着してないのかよぉ。
書きすぎだよ俺。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
熱帯魚を飼うのだ
2007年08月12日 (日) 15:54 * 編集
070812_090333.jpg

最近ショボクレフェイスだった母。
まーそうだよね。一人暮らしだもんね彼女も。
この年で独りって言うのは確かに気を強く持っていないと
折れてしまうだろうから。
小鳥さんを飼う事を勧めたのでした。楽しそうにやってます。

そう。お盆の準備でさ、昨日まで地元に帰っていたわけです。
大きなホームセンタに買物に行った時に、ペット屋さんにも寄ってきまして。
その時にね。母はきんかちょうを。俺は熱帯魚をね。飼ってきたわけです。
070812_152415.jpg
あーそう。うん。解ってるよ。言いたい事は。言わなくて良い。
どうせ無理だって言うんだろ?俺みたいなさぁノンビリ屋さんには。
ペットの命が可愛そうだと。うん。そういいたい気持ちも十分理解できますよ。
そんな問題を回避するために俺はこんな秘密兵器がいるのだ!!!
070813_113834.jpg

そう!オートフィーダーです。
時間が来ると御飯をアゲテクレルトイウ優れもの!!そう!こういうのを待っていたのです。
合宿にも安心していけるのだ。これがあるからこそ安心して熱帯魚飼育に手を出せますねと。
そういうわけです。ふふん。
でもあれだな。電池式だし。遠出する時は電池を代えていこう。
昨晩帰宅後、早速セッティングしました。
水槽を軽く水洗いした後に、小石を入れまして。水道水、塩素除去剤、
バクテリア水。水草。これらを入れまして。フィルタポンプを作動させます。
オー静か。いいじゃないですか。

ショップで買う時にはさ、当然魚を袋に入れてもらうわけだけど、
そこから水槽に直ぐ移すと水質が急に変わるから、魚達がショック症状を起こしちゃうんだってさ。
最初に袋ゴト水槽に浮かべて30分待つ。
こうやってまず水温を同じにするんだってさ。
時間もあるしユカと近くの焼肉屋さんに冷麺を食べに行く。
当然ユカはキムチ抜き。

さて帰宅後水槽に魚さんを移しますよ。
070812_194844.jpg

あぁ、開かないよ。袋がゴムでしっかり閉じられております。
「貸してごらん」だって。ユカが。頼りになりますなぁ。ホノボノ。
070812_195104.jpg

まず水槽の水を袋にコップで2,3杯移す。
んで、袋の水を水槽に少し移す。
これを2,3回繰り返す。こうやって少しずつ水質を変化させていきますよと。
そういうわけですな。
070813_113810.jpg

おー無事に移りました。
名前も決まっているんですよ。
小さいほうから ネオンレッド!
(ユカにうわぁという顔をされまして。心折れ気味。でも負けない)
ネオンイエロウ、ネオンブルウ、ネオンブラックと。そしてヨシダ。
この5匹で頑張っていきます。
チョット寂しいかな5匹。
一匹がさ、30円だったんだよ。5匹で150円!
熱帯魚ってもっと高級なイメージがあったのにね。
この一つの命が煙草2本で買えてしまうと。凄い世の中ですねぇ。
寂しいからアレだな。コリトラスジュリィっていう種を明日買って来よう。
070812_195409.jpg

オートフィーだも取り付けまして。バッチリです。
明日はユカに髪を切られます。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。